オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Swing Appleさんより


こんにちは~リッチ~です。
今日は4年に一度の29日 一日「得」した気分で残りの今日も大切に過ごしたいと思います。

Swing Appleさんより
春の作品 届きました。またまたネーミングが うふっ♪ です。
・大地のペットボトルカバー
・青空のペットボトルカバー
・海のペットボトルカバー
・ぶたさん小物入れ(白 ピンク)
・乙女の三角巾(下記)

・などなど
麻の鍋敷き、春のコサージュ各種、
タイルボタンリング、ピアス各種、
ネックレス、ストラップ
綿麻ショルダー

素材が 春を感じさせてくれます・・・♪
皆さま 見に来てくださいね。
d0151394_13584375.jpg


d0151394_14344459.jpg

乙女の三角巾・・・モデルはオリーブの乙女・・・・・★
[PR]
by olivelive | 2008-02-29 13:56

今週のMENU

おはようございます。
019.gifまた雪降ってきましたね~
春が待ち遠しくてもうガーデニングの計画を立て始めました。
私の趣味は園芸ですっ。
オリーブにはこんな可愛い手ぶくろと熊手もありますよ~
d0151394_10392795.jpg


木曜日オリーブ今週のMENUです。
紫花豆を黒糖で煮てみました。こっくりした甘さです。
今週は抹茶シフォンにひとつぶ添えてお出ししてます。
ぜひご賞味下さいね。
  by*オーナー
 
d0151394_10394364.jpg

d0151394_10453177.jpg


PS スイングアップルさんより納品ありました。
   春色ニットの小物、ピアスなど・・・明日のご紹介です。
[PR]
by olivelive | 2008-02-28 10:32

zakkaのご紹介

おはようございます。
今日も グ~なフックのご紹介です♪
ブラックボードで出来ているので 掛けながら 書けちゃいます!
ピンで簡単に 取り付けられますよ~☆¥1200

d0151394_10293673.jpg


皆様 見にいらして下さいね。
by リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-02-26 10:32
plumeさんより
プチ納品 ポーチ3点です。
シェル型ポーチ バンクポーチ まちつきポーチ 用途に合わせて使えそうです。
レース 生地のみみ くるみボタン ドット柄 と 乙女からおばさんのハートもくすぐる素材満載ですよ~乙女な私も くすぐられました~❤
d0151394_12243088.jpg



zakka紹介です。
ホーローの3連フックです。¥1250
それぞれのフックの上にタグ(紙)を挟むところがあり いろんなこと出来そうですよ。
クラシックな雰囲気を出すために 表面に使い込んでカケたような細工が施してあります。
d0151394_12245965.jpg


皆様 見にいらいてくださいね。
 by リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-02-25 12:29

こんにちゎぁぁぁ~064.gif
今日もたくさんのお客さま&WANサンご来店ぁりがとうございます!!
さてさて今日はカットに来てくれたWANたちのビフォーアフターを060.gif

カール君 ♂ トイプードル
カット前です…  モジャモジャ(-。<);
d0151394_17264016.jpg

トリマー 公子頑張った結果010.gif
d0151394_17265844.jpg

フヮフヮに大変身049.gif053.gif053.gif 
スキッリ*さっぱり♪(^-^)♪


今日が初トリミングの
チロル君 ♂  ポメラニアン
d0151394_17271026.jpg

初めてって事もぁって、テーブルの上で最初は体ガッチガチ(。 。);汗
シャンプーも『顔に水かけないでょ~!!』と大騒ぎ
チロル~ビックリさせてごめんね(涙)
スタッフ*イツミ チロル君に謝りつつ… もくもくと作業
そんの結果

毛玉もなくなってサラサラに~016.gif
とってもカヮイイぉ顔なので
耳を普通より丸めのカットしてみました!
d0151394_17272757.jpg

って…肝心なトコ写ってないし(汗); ←スイマセン


オリーブのこんな1日でしたぁ

By スタッフ*イツミ
[PR]
by olivelive | 2008-02-24 18:11

土曜日オリーブ♪♪

こんにちゎ~~(●^o^●)
また雪降ってきちゃいましたねぇ~、、、(';')
オリーブのテラスの雪達もようやく消えたのに、、、、、、。。
今日もたくさんのお客様あ~~んどワン様ありがとうございました001.gif

d0151394_16324069.jpg

MOKOさん(ビション)053.gif今日もフッワフワになりました~!!
ぉ名前の通りモコモコちゃんです(^◇^)


d0151394_16334740.jpg

コルクさん(ダックス)053.gifとってもお利口サンでした☆


d0151394_16342283.jpg

ミルクちゃん(チワワ)053.gif4か月の子犬ちゃんでーす(^v^)
ちっちゃくてberryキュート!!これからドンドン成長していくのが楽しみ♪ですねぇ~☆★
次のトリミングの時はきっと『ありゃりゃ~~おっきっぐなったねぇ~』ってなるかなぁー(*^^)v
楽しみです!


d0151394_16343465.jpg

そして、リンちゃん053.gif小雪ちゃん053.gifマルコ君☆★
スタッフいつみに何を貰っているところでしょうか♪

早くあったかくなってテラスで遊べるようになるとイイなぁ~!!
昨日のネコちゃんの日、、、うちの猫にいっぱーーーい美味しいものを食べさたスタッフめぐでした☆
[PR]
by olivelive | 2008-02-23 17:02
こんにちは~~(^◇^)
今日は何の日か知ってますか??
本日2月22日はニャンニャンニャン♪♪猫ちゃんの日だそうです!!
オーナーに教えてもらったのですが、、、(#^.^#)
昨日のブログで、オーナーが紹介してた映画どんなのどんなのだろうと思い、
パンフレットを見てスタッフいつみ&めぐは思わず泣いてしまいました(>_<)
『犬の10戒』、、、、、、ホントそうだなぁ~って改めて実感しました(;_;)
是非皆さん見て下さい。

今日もワンちゃん紹介させていただきまぁす!!

d0151394_1782574.jpg

ゆう君053.gifプードル


d0151394_178586.jpg

ロンさん053.gifパピヨン


d0151394_1710093.jpg

ミルテちゃん&ルカちゃん053.gifポメ

みんなカワイイです(●^o^●)ありがとうございました♪
[PR]
by olivelive | 2008-02-22 17:16

chou*chouさんよりNEW!

おはようございます。
chou*chouさんより新作です。
バネポーチ、BOXテッシュ入れ、しじみきんちゃくなど。
ギンガムにドットに花柄・・・・・・感じいいですよ。
中をあけると、ストライプだったりして思わずニコってしてしまう・・・^^
chou*chouさんの作品見てるとホントに布って楽しいなぁと思えます。
sale品もございますのでchou*chouファンの方はお早目に・・・

d0151394_11553229.jpg
d0151394_11554621.jpg



ZAKKAもまたまた入荷してます。
今回はカゴ類たくさん。お値段はリーズナブル系です。
ガラスの花入れやフレンチナチュラル系の木箱など・・・
秘密の小箱もあります。。。

どうぞ、眺めながらお茶しにいらして下さいね。
  by*オーナー

d0151394_1156295.jpg

[PR]
by olivelive | 2008-02-22 11:50

今日は

こんにちは~(*^_^*)今日はDOGの方からも失礼しまぁ~す053.gifかわいコちゃん&イケメン君が勢ぞろいでしたので(●^o^●)

d0151394_1765761.jpg

ハッピーさん053.gif


d0151394_1771450.jpg

ノンちゃん053.gif


d0151394_1794646.jpg

チョコさん053.gif


d0151394_1710132.jpg
d0151394_17101517.jpg

パティーちゃんロビン君
今日はアップです(#^.^#)
[PR]
by olivelive | 2008-02-21 17:18

「犬と私の10の約束」

おはようございます。木曜日のオリーブです060.gif

 皆さんは「犬の10戒」という短編詩をご存じですか?
犬から私たちへの10のメッセージです。
初めて読んだとき私はこれまでに一緒に過ごしたワンやネコさんのコトが
ば~~とよみがえってきて、もっともっと一緒にいたかったと、
とてもこころが痛みました。

その詩を基にした映画が3月に公開されます。割引券が届きましたよ~。
Oliveliveにもcafe oliveにも置いてあります。
どうぞお持ちくださいね。
d0151394_1014082.jpg


さて、今週のMENUです♪
久々のグリーンカレーです。さわやかな辛さでおすすめです。
デザートはイチゴのシフォンを焼いてみました。

イチゴとレアチーズのパフェも人気です^^
新しくワッフルパフェも登場しています。
ぜひお試しくださいね。
    by*オーナー

d0151394_10143310.jpg

d0151394_20112270.jpg
d0151394_20113779.jpg


043.gif追伸 chou*chouさんより新作入荷です。明日ご紹介させていただきます
[PR]
by olivelive | 2008-02-21 09:55