オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんにちは~
今日で 3月もおしまいですね・・・明日から新しい年度・・・
そして エイプリルフ~ル!今日から おもしろウソ 考えなくちゃ…♪

今日のご紹介はネックレスです

40センチのトップ付きから チュニック用ロングネックレスまでいろいろはいってます
d0151394_14102015.jpg
d0151394_14103462.jpg

みなさん 見にいらして下さいね

byリッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-03-31 14:12

日曜日のオリーブ♪

こんにちゎ~~(●^o^●)やっぱり、今の時間帯は寒いですねぇー002.gif
今日あるスタッフが『昨日飲みすぎて頭が痛い、、、』って出勤したのです!!
めずらしい!!!あっっ!!スタッフいつみではないですよ!!
だから今日は寒いのかなぁ~。。(^v^)

カムパネラ工房さんより新作です
d0151394_16581581.jpg


d0151394_16584637.jpg

ラビットストラップや、とんぼ玉のネックレス
素敵です★☆是非見にいらして下さい。。

d0151394_16593998.jpg

あすかチャン(Tプー)

d0151394_16595471.jpg

ヤマトくん(プードル)二人とも可愛いでしょ(^u^)?
同じお家の子です!!!


d0151394_1702835.jpg

りんちゃんと小雪ちゃん♪
d0151394_1711856.jpg

ジョイ君♪
d0151394_1715986.jpg

パパさんママさんはカフェでランチ♪その間DOGでお利口にパパママを待ってました!

d0151394_1724325.jpg

ポポたん♪おっきぐなったねぇ~!!
[PR]
by olivelive | 2008-03-30 17:26
こんにちは。土曜日です。 
早い時間におしゃれなカップルのお客様。。。
どなたかと思ったら作家のLafeeさまご夫妻・・
ブランチがてらの納品に来て下さいました。
ペンケース&フラットポーチ&トート
元気がでるようなビタミンカラー!インテリアファブリック用の布だそうです。
4月からの新学期にいかがでしょう♪
裏布もびっくりするくらい可愛いので、中を開けて写真をとろうかと思ったのですが
実物を見ていただくのが一番!
ぜひぜひファスナーも開けてご覧ください。
d0151394_15647.jpg

 by*オーナー



こんにちゎ~ スタッフ*イツミです

今日もたくさんのお客様ご来店ぁりがとうございました072.gif
DOGカラも…

トリミングに来てくれた
モコちゃん (T・プードル)
チョ太郎君 (チワワ)
ケリークン (コリー)

みんなとっても、ぉ利口でしたぁ053.gif

d0151394_17495290.jpg
d0151394_17534529.jpg
d0151394_17544992.jpg


そしてケリーは イツミ愛犬 エルがお気に入りのご様子
エルをぺろぺろしてくれました!!
d0151394_17554055.jpg

それを見守る イヴ (イツミ愛犬)
d0151394_17555984.jpg

[PR]
by olivelive | 2008-03-29 15:09

寒い日です~

こんにちは。今日は冬に逆もどりですね。

新潟の「てづくりばっかりマーケット」のちらしが届きました。
  ~はるかぜふわり展~2008・04・20(日)
手作り作家さんたちの1日だけのマーケットです。
3回目なんですね~。
Oliveのお客様の去年楽しかったという声が聞かれて、
今年は私も出掛けてみようと楽しみにしています。
主催者のAKIさまは南陽出身の方なんですよ。
詳しくはこちら
d0151394_125947100.jpg


えぼし釜さんより新作いろいろ届きました。
斬新なお茶碗。。。素敵です。
d0151394_1301196.jpg


おススメ食材です。
Le conserve della nonna  
イタリアのパスタソース。
アラビアータ510円とツナ480円、バジルもあります。
どれも美味し~。
d0151394_1303018.jpg


でも・・・・・お料理する方はこちら
先日もご紹介した粗ごしトマト300円
人気で品切れしてましたが再入荷致しました。
d0151394_1304422.jpg

週末ご来店くださいね~。
新商品も入荷してますよ。
  by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2008-03-28 13:10

今週のMENU^^

こんにちは。
春休みに入ってお子様のご来店も多くて楽しい感じのOliveです。
cafeのmusicは久々に「ノラ・ジョーンズ」♪
イイ感じの午後です。

昨日の定休日に久々に映画でもと・・・
「マイブルーベリーナイツ」を見たかったんですが
米沢ではまだやってなくて・・・断念しました。
(結局ジムに行って鍛えてきました066.gif
ノラ・ジョーンズ、スクリーンデビューだそうです。グラミー賞もとった
素敵なシンガーですよね。みなさんもチェックしてくださいね。
d0151394_16334469.jpg

WOOD PARKさんよりの新作。
私のおススメはコレです。
Tシェルフ!1300円小さくて可愛い。
お花やちょっとした小物など、狭いとこでも飾れます。
素敵な空間が生まれますよ。
d0151394_16315074.jpg

さて、今週のMENUです。
久々にアボガドシュリンプの登場です。
ごはんBとパンBになります。
デザートはリピートでいちごみるくシフォンです。ふわっふわです。
今週もよろしくおねがいします。
056.gif  by*オーナー
d0151394_16322924.jpg

[PR]
by olivelive | 2008-03-27 16:36
こんにちわ~~~(●^o^●)今日も気持ちイイィィィ~~~~058.gifもぅ、すっかり春ですね♪♪

d0151394_15301059.jpg

これは、オリーブオーナーが大事育ててる<多肉ちゃん>です!!こーーんな奇麗なお花を
咲かせてくれました(^◇^)こんなに可愛いお花がさくんですねぇ~!!
春ですねぇ~。。。

d0151394_15302672.jpg


d0151394_1530506.jpg

朱音さんより“春の新作”で~~す。
ピアス、ネックレス、ブレスレット、ストラップ!!可愛い商品ばかりです(*^^)v
蝶々のピアスや、ストラップ春らしくてcuteです!
見にいらして下さいね!!

d0151394_15315451.jpg

Wood Parkさんからも作品はいりましたぁーーー!!
さっそくテラスに。。。(^◇^)

作品さんたちは、後ほどオーナーの方から紹介があるとおもいますので、
みなさんお楽しみに~~♪♪

そしてDOGから☆★
d0151394_1532418.jpg

ウィル君056.gif

d0151394_15322985.jpg

チャーミーちゃん056.gif

d0151394_15325610.jpg

福太郎くん056.gif

また来てね~~~(●^o^●)

RIOちゃん053.gifご卒園おめでとうございます!!
ランドセル姿みたいで~~す♪♪
スタッフめぐ&イツミ
[PR]
by olivelive | 2008-03-25 16:00
こんにちはー
chou*chouさんより おまちかねの マトリョーシカのランチトート届きました!!!
生地の色違い 内布生地違いで4種 納品していただきました♪
バランスがとっても グ~ なトートです
     で・・・
納品と同時に 一人のお客様の 目がマトのトートに くぎずけ!
あっという間に 3個買っていかれました・・・♪
「ほんとは4個全部欲しいんだけど それじゃ申し訳ない」って・・・(笑)

お待ちのお客様 早めにいらしてくださいね~☆
d0151394_13424840.jpg


益子焼の器 全品3割引きにしてます
白い器 素朴な質感の器・・・
d0151394_1356298.jpg

気になる 器あったら 今がお買い得ですよ~
お待ちしています

by リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-03-24 13:49

本日も大忙し(*^_^*)

こんにちゎ~☆
スタッフ*イツミです

今日もお天気056.gif、ポカポカ陽気で気持ちイイ1日でしたねぇ011.gif
しか~し、今日はスタッフ*めぐがお休み008.gif
そんなこともあって、ゎたしはパタパタ(汗)
相棒がいない週末は大変です…

オリーブに新しいWAN用ぉやつが増えました!
チーズが真ん中に挟まった固めのおやつです。
チーズに巻き巻きしてあるのは『馬肉』  『カンガルー』
無添加・無着色003.gif体に優しいコト間違いナシ!!スタッフ*イツミこの2文字に実は弱い(^-^)
d0151394_1734887.jpg



スリードックベーカリー☆より春の新作入荷しました
このブランド、なかなか完売するのが早ぃ~!!気になる方はお早めに♪
その他、タンクトップ、Tシャツ、ワンピースなど
春らしい色のカワィィぉ洋服の入荷中です
d0151394_17342348.jpg



最後に…
ゎたしのお気に入り♪をご紹介
実は最近まで、ゆずが嫌いでした(涙)
スタッフ*めぐゃオーナーがこれ美味しいんだよ~!!って絶賛してるもんだから
『ゆず苦手だけど~』なんて思いつつ購入
ぉ家に帰ってびっくり!!
間違いなく激ウマでした☆
絶対②、ぉすすめ♪みなさま~是非お試しください
d0151394_1734334.jpg

[PR]
by olivelive | 2008-03-23 18:09

本日も晴天なり☆★

こんにちわ~~~(●^o^●)スタッフっめぐです♪
今日も素晴らしいお天気058.gifで気持ちがいいですね!!
オリーブも大忙しで、スタッフめぐ&イツミは汗(>_<)汗、すでに暑いです!!
今日のイツミは、気合十分『一足お先に半そで』出勤でした(笑)


d0151394_17121528.jpg

『ぷーちゃん』プードル♀053.gif
ぷーちゃん、お久ぶりーー!(^^)!元気そうで、とっても安心しました!!
相変わらず可愛かったです!!  今日は抱っこ出来なくて残念でした、、、(';')
またお待ちしてます!!次は抱っこさせてねぇ~!!

d0151394_17123637.jpg

まーちん入浴中♪
d0151394_17125595.jpg

マロンくん『まーちん053.gif
まーちんの元気&楽しいお顔を見るとホント心が安らぎます!!
まーちんママとのお喋りも楽しいです(^◇^)
まーちん、本日もスタッフめぐ&いつみ【元気頂きましたぁぁぁぁーーー!!】
この写真のまーちん、大人!!って感じじゃないですか!?(*^_^*)


d0151394_17132783.jpg

『ヘンリーちゃん』フレブル♀
ヘンリーちゃん、只今温風にあたってます♪♪
今度はお姉ちゃん達とカフェしにきてね!!


d0151394_17135320.jpg

『チョコ太くん』
チョコ太くん、トリミングお疲れ様でした!!さっぱりして超かっこいいです!!
チョコ太君はいつもカッコいいけど、、、053.gif
今日もありがとうございました!!


d0151394_1714527.jpg

『ライス君』
映画(犬と私の10の約束)の主人公ソックスの写真集、もうウルウル(>_<)でした。
映画館でみたら、声出して泣いてしまいそうです。。
ちなみに写真集は、オリーブに飾らせてもらってます!!
皆さん見て下さいね!!写真だけでも、ウルウルきちゃいますから!
ライちゃんママありがとうございます!!
[PR]
by olivelive | 2008-03-22 17:47
こんにちは。
今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
春休みに入って、忙しくさせていただいてるOliveです。

昨日タイトルだけ書いてご紹介しそびれました012.gif。今週のMENUです。

ごはん   A オリーブ風タコライス
       B 五月菜とシーフードのドリア

パスタ   A 小柱のトマトクリームパスタ
       B 春キャベツのアラビアータ

パン    A手作りパンサンドSET(BLT+ブルーベリークリームチーズ)

デザート Aさくらのシフォン
       Bベリーベリームース 

おすすめデザートは「さくらのシフォン」。。桜餅風味とでも申しましょうか・・・(笑)
生クリームとこしあんトッピング~♪です。

d0151394_17122638.jpg

Plumeさんプチ納品です。
ラベンダー色ドットのストール。幅違いで2本あります。
フリンジの付け方も微妙に違っています。
肌ざわりのいいコットンです。ふにゃふにゃ感がいいですよ♪

d0151394_17113673.jpg

昨日に引き続きOliveおススメの食材です。
高知県馬路村の「ゆず」イロイロ
ゆずぽんはドレッシングがわりにOKですし
ゆずこしょうやゆずみそ、それにゆずの香りのはちみつもあります。
どうぞお試しくださいね。
   by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2008-03-21 17:16