オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

wood parkさんNEW!

おはようございます。オーナーです。
今日も寒い雨降りですね。
みなさん風邪ひかないように気を付けて下さいね。

昨日届いたwood parkさんの新作をご紹介します。
キッズチェア、ネットシェルフ、ハートのシェルフ
はりずみの糸たてやKEYのモチーフなど・・・
クロスのアイアンフックも素敵です。
d0151394_103244.jpg
d0151394_10321675.jpg
d0151394_1032276.jpg


さて、オリーブの新人スタッフ
先日からアルバイトに来てくれています。
今日は彼女が初BLOGを書いてくれる予定。。。
続きは後ほどです。お楽しみに^^


はじめまして☆新人スタッフのちえと申しますm(_ _)m
犬の専門学校で訓練の勉強をしてきました。何か困ったことがありましたら気軽に
相談してください☆
みなさんに早く覚えていただけるように頑張っていきます!!
よろしくおねがいします♪~(・∀・)
[PR]
by olivelive | 2008-05-31 10:37

NORIさん chou*chouさん

おはようございます。
な~んか昨日から寒いですよね。(ココロの声:ヒーターしまわなきゃよかった・・・)

昨日届けて頂いた 作品ご紹介いたしま~す。
NORIさんより
リネン小物入れ・・・まあ~るい底で、取っ手が付いたものと ついてないもの。
洗濯バサミ入れ・・とおっしゃってましたが 小物整理に かわいい~ですよ。
全体的に  ブルー系・・・涼しげで爽やかな作品です。
d0151394_11183535.jpg



chou*chouさんより
バネポーチ フリーポーチ カードホルダー Wポケットポーチ ・・・
シリーズで使いたくなります。 いつもかばんの中に入ってるものを 入れ替えたくなっちゃいます。ギンガムリネン・・・かわいいですよ~。それぞれ色にあわせた アクセントが付いてます。
d0151394_11191988.jpg



皆様 見に来てくださいね~。

今日wood parkeさんより 作品届きました。明日ご紹介しま~す。
スッタフ リッチ~   
[PR]
by olivelive | 2008-05-30 11:11
おはようございます。寒い雨降りです。
でも木曜日はOLIVEの新しい1週間の始まり!
今週も元気を出していきましょう070.gif

今週のMENUです。
午後のTEAタイムに紅茶のシフォンはいかがでしょ?
d0151394_1185926.jpgd0151394_1182354.jpg









さてさて、これは何だかわかります?
d0151394_1193329.jpg

正解は、指輪のサイズを測るリングです。
オリーブのカウンターの下にありますからご自分のサイズが知りたい方は
ぜひ測ってみて下さいね。私は怖くて測れませんが(^^;
で、サイズが合わなくなった指輪などのお直しや
鎖の切れたネックレスなどの修理
お取次ぎいたしますのでぜひお持ちくださいね。

本日はNORIさん、chou*chouさんより新作納品ありました。
可愛いモノいっぱい!です。
明日のご紹介です。お楽しみに^^

それと、今日のWAN♪
Mダックスのゆずちゃんです。
お姉ちゃんを追いかけてCAFEのドア越しに心配そうな表情・・・
立ちポーズと足の裏も可愛くてパットもキュートで思わずパチリと
撮らせていただきました。ありがとうございました。
  by*オーナー
d0151394_15214021.jpg
d0151394_15215298.jpg

[PR]
by olivelive | 2008-05-29 11:15
おはようございます。
昨日 午後届けて頂いた作品 ご紹介しまーす。

えぼし釜さんより・・・
ピーナッツ型の花器 壁掛け一輪ざし てびねりのカップ 縫い目模様のお皿 など
どれも 一つとして 同じものがない 味のある作品ばかりです・・・。
縫い目模様のお皿に 竹の子の煮物・・・おいしそうだな~とか このかっぷはキンキンに冷やして 梅酒飲みたいな~とか このカップはコーヒーだな~と 妄想しながら ディスプレイしました。
d0151394_10393842.jpg


サリューさんより
ピアス リング ネックレス の新作です。
vintageのよう精 ばら カメオのリング、 やさしい上品なピアス、 お花 ねこ 蝶のシルバーネックレス、かわいくて 涼しげな作品です。
是非皆様 見にいらして下さいね。
d0151394_1040578.jpg


スッタフ:リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-05-27 10:42

おひとりでも・・・♪

こんにちは。
ランチタイムにたくさんのお客様ご来店ありがとうございました。
今日も見事に女性のお客様ばかり!
おひとりでもどうぞ、お気軽にのんびりしてくださいね。長居も大歓迎ですから001.gif
お店も小さいし、たくさんの数はこなせません。
おひとり様にもゆっくり楽しんでいただけるそういうお店にしていきたいのです。

まったりと午後のオリーブです。
たまにはオーナーの趣味のお花の画像でも見て下さいね。
庭に咲いてる山野草など。
オリーブのテーブルを彩ってくれたりもします。
d0151394_1644579.jpg
d0151394_1645842.jpg
d0151394_1651127.jpg


さて、今日の新作はDadanさん
ドットリネンのバッグ、ティーマット、コースターSET、テッシュケース...etc...
ブラウン系の優しい色合いです。
d0151394_1614483.jpg

今、オリーブではリネンやコットンなど布BAG、多数揃っています。
作家さんたちがこだわって作った作品ばかり。
夏に向けて新しいBAGをとお考えの方、ぜひ見にいらして下さいねぇ。

今日はえぼし釜さん、シルバーアクセのサリューさんより納品ありました。
明日のご紹介です。お楽しみに♪

   by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2008-05-26 16:13
こんにちわ~~~~(*^_^*)
今日も雨が降りそうで降らないし、ムシムシするし。。。。。
自分の熱気に眼鏡が曇ります((+_+))


今日のワンコさん達です★☆
d0151394_1763882.jpg

レオさん(ダックス)

d0151394_176513.jpg

ライスくん(ダックス)

d0151394_177937.jpg

マルコくん(ダックス)

d0151394_1773990.jpg

クッキーさん(ダックス)とお姉ちゃん053.gif

今日はダックスちゃん日和でした~~(*^_^*)
本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!
[PR]
by olivelive | 2008-05-25 17:42

WAN♪

こんにちゎ~056.gif

今日はなんだかムシムシ暑い1日ですね…
雨が降りそうで降らない057.gif

スタッフ*イツミ。雨057.gifキライです007.gif
だって、犬の散歩に行けば、みんなグチョグチョ…
あとの掃除も…

これから梅雨。
今からィヤでイヤたまりません(;一_一)
私事はさておき。。。

今日トリミングに来てくれたWAN♪

マリンちゃん ♀
d0151394_15304426.jpg

スタッフ*公子、『マリンちゃ~ん、リボン付けようねぇ』って振り向いたら
こんな状態に…
ナデ×②して~ぇ053.gifってマリンちゃん…
そこでしなくても(汗)


ラッキー君 ♂
人生(犬生?)初のトリミング!!
カナリ頑張ったょ。偉いぞ~ぉぉぉ003.gif072.gif
d0151394_15385342.jpg

頑張って、疲れちゃったょね…
d0151394_15421432.jpg


最後にモモちゃん ♀
今日はしっぽをピンクでカラーリング056.gif
d0151394_1631576.jpg

すっごく似合ってる~ぅぅぅ(^-^)

今日も、トリミング、遊びに来てくれたみなさま、
ぁりがとうございました
[PR]
by olivelive | 2008-05-24 16:13

暑いですねぇーー☆

こんにちゎ~~~(^-^)
暑い、、、ですね~!!天気予報では27度くらいと言ってたけど、何℃になってるんでしょう。。
今日はめずらしくキンキンに冷えたビールでも飲んでみようかな~~(^u^)


d0151394_15119100.jpg

空有ちゃん053.gif
空有ちゃんもサマーカットでした!!
すっきりしてイイですね(*^_^*)




d0151394_1512275.jpgd0151394_15121464.jpg
スタッフ☆いつみのワン♪♪
イヴ&エル♪本日出勤です!!
夏はエルの季節♪暖かいのがあまりにも嬉しくて毎日大はしゃぎだそうです(●^o^●)
運動のし過ぎか、スリムなエルがまた少しスリムになったような。。。
あんまりイツミちゃんに心配かけちゃだめだぞぉ!!









d0151394_15125764.jpg

そして、スタッフ☆いつみが発見した(アリちゃん)です(*^_^*)
このアリちゃん半端なくでかい!!!んです。
あまりのでかさに写真にとっちゃいました!!
私、二十数年生きてきた中でNO.1のアリちゃんでした!!
[PR]
by olivelive | 2008-05-23 17:00

今週のMENU^^

おはようございます♪
今日は 気温あがりそうですね~いい天気!!!

今週のmenuです。
どれも オススメですが めずらし!いところで・・・
「ドライトマトとオリーブのトマトクリームのドリア」・・・いかがですか?

d0151394_1111719.jpg

d0151394_11121576.jpg

ドライトマト・・・いちち”くのような?ほししいたけのような?
かんじんの 味のほうは とまとをぐっ!と濃縮した濃い味に こくとお日様を足したお味!
と・・・申しましょうか?

皆様も ドライとまとに トライ~!
今週もお待ちして おります。

スッタフ:リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-05-22 11:13
おはようございます。
雨・・・ですね。今日だけ雨・・・とか!?
この雨で 一段と 木々の緑が濃くなるんですよね~。

gany houseさんより
きたーーーーーーーーーっ!!!
が・が・がわいい~~「くまさん」!!!!!
ぼく、座れるし さげられます ちょっとずしっ!としています。 
みなさん ぼくに会いに来てください・・・きっと連れて帰りたくなります♪
d0151394_10312479.jpg


こちらはポケットティシュケース・・・
生地合わせが いいんです!
d0151394_10371491.jpg



絵本や まぁじょもりさんより
今月の セレクト本届きました。
画像左上の「給食番長」・・・聞いただけで おもろーーーー!!!ですよね。
子供から大人まで 楽しめる ほろっ とくる お話です。
d0151394_10415552.jpg


皆様を お待ちしていま~す。
スッタフ:リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-05-20 10:42