オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

la feeさんと newzakka!

こんにちは~今日もたくさんのお客さま・・・ありがとうございました。

la feeさんより ぷち納品
サシェ ラベンダーとローズ 大と小有ります。ビニールのうえからでも とってもいい香り~♪
思わず くんくんしました。
d0151394_12444479.jpg


ザッカ・・・今日はカゴ、バスケットたちを ご紹介~♪
d0151394_12393271.jpg

d0151394_1240150.jpg

真ん中のは ペットボトルケース 右奥は 後ろにワイヤーが付いてて 自転車の前かごになります。
d0151394_1240214.jpg

左のバンブーバスケット 再入荷!おりたためます。
まだまだ店内 デッキにならんでます。
おはやめに どうぞ★

スタッフ:リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-06-30 12:46
こんにちワ~~~ン(#^.^#)♪
今日は雨雨雨。。。梅雨だからしょうがないのですが。。。
うちのばぁちゃんは今頃大喜びでしょう♪♪(畑に水しょまねぇ~~って言ってたので、、笑)


今日の美人さん&イケメン君☆★

d0151394_17101151.jpg

花ちゃん053.gif
さっぱーーーーーり短くなりました!!
ジメジメしてる今の季節、ピッタリですよねぇ~(^◇^)
短いカットはお肌にもイイし♪
カワイイです!!!




d0151394_17103447.jpg

ルンちゃんリク君053.gif
りっくんカメラ見てくれませんでした。。。(';')



d0151394_1711053.jpg

ベンさん053.gif
今日はベンさんと遊べなくて残念。。。
オリーブに入った瞬間から、今日はトリミングだっ!!とわかっていたベンさん002.gif
そんなに。。。(;_;)/~~~!?
今度はパパさんとコーヒーを飲みに来て下さいね!!



d0151394_17113246.jpg

ラッキー君053.gif
ラッキーの元気さには負けます(^^)/
でも、元気が一番ですね♪♪ラッキーと遊んでると楽しいしぃー!!



d0151394_17114492.jpg

モカさん053.gif
イケメンですねぇ~!!今日は、おヒゲ切らせてくれるかなぁ~と思ったんだけど、、、
残念((+_+))     徐々に②ですね!!
立ってる姿もイケメンです!!



d0151394_1711567.jpg

053.gif

本日もたくさんのワン様♪お客様ご来店ありがとうございました!!
スタッフめぐでした♪
[PR]
by olivelive | 2008-06-29 17:35

夏らしく♪

ど~も、ブログ投稿2度目のチエです(*^_^*)
もうすぐ6月も終わりですね。と言うことは、2008年も半分終わりってことですね(汗)
早い・・・。1年て本当にあっという間に過ぎていきますよねぇ。


今日のWAN'S PHOTOです♪
d0151394_17191970.jpg
d0151394_1715482.jpg

今日トリミングに来てくれたあめちゃん&ゆきちゃんデス☆
夏らしいリボン付けてもらいました(^-^)

りんちゃんも夏らしく・・・
d0151394_17485077.jpg

のはずが、
リボンの位置が後ろ過ぎて毛の中にヒマワリが咲いてるみたいで、みんなで大笑いしちゃいました。

その後ちゃんと可愛く見える位置に直してもらいましたよ。
d0151394_17211510.jpg

WANちゃん達にもヒマワリや麦わら帽子のリボンをつけて夏らしくしてみませんか~♪
個人的に自分もこのリボンつけたいです。あはは(笑)


もうすぐ夏本番ですね!ウキウキ☆ワクワクしてきますね♪
みなさん今年の夏の予定はもうお決まりですか?


明日もたくさんのご来店お待ちしています。
by :チエ
[PR]
by olivelive | 2008-06-28 17:50
こんにちは~♪
今日は gany houseさんより新作届けて頂きました。

布合わせから かたち 一目見て ganyさんの作品だとわかるものばかり・・・
素敵なことですよね~♪ganyワールドを是非見にいらしてくださいね。
d0151394_12423763.jpg

携帯 デジカメケース がまぐち

d0151394_1242591.jpg

kidsかたかけbag  ノートカバー タオルのコースター 通帳ケース

雑貨ちっちゃいものから 大きいものまで色々入荷してます。
ちっちゃいものから ご紹介~
動物村のひとやすみ・・・
うしろの ワイヤーパーテイション¥520
動物¥100~
d0151394_1246105.jpg

他にもぞろぞろ・・・お待ちしております。


スタッフ:リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-06-27 12:49

今週のMENU&新作♪

こんにちは。木曜のOliveです。
今日もたくさんのお客様ありがとうございました。

朝いちで新作納品ありました。
Plumeさん
大き目の布のストラップです。
これならBAGの中で迷子になりがちな
携帯がすぐに取り出せそう。。。スグレものです。
ギンガムの各色、どれも可愛い♪450yen
d0151394_14385777.jpg

NORIさんの新作は
カゴ付きスタイとオーバーパンツです。
サイズは85~90
プレゼント用に絶対喜ばれます。
d0151394_14392830.jpg


サリューさん
小さめのvintageリングです。
薔薇やカメオ・・・と~っても可愛い。
サイズはFREEで2300円~
d0151394_14572034.jpg


さて、今週のMENUはこちらです。
デザートは黒豆関係が続いております。
「オリーブMENUでは何かと黒い食べ物が出てくるよね」
ってお客様に言われました。そういえばブルーベリーとか、黒米とか、紫イモだとか・・・
だって、アントシアニンは老化防止にいいですからっ(^^;
d0151394_14395328.jpg

さて、昨日スタッフ*り~ち~が買い付けてきた
いろんな雑貨達、入荷してます。
おもしろいものがたくさんです。
明日ご紹介しますね。
ぜひ、見にいらして下さ~い。
  by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2008-06-26 14:42
こんにちは~リッチ~です。

オリーブの作家の皆様 10月のマーケットのご案内順次お渡ししています。おまちくださいね~(住所かわられたり) で・・・申し訳ありません。

最近 ソーイングゥ~復活しております。
キャミ型エプロン ボーダーボレロ風カーデ(リメイク)…今日も着ています。
d0151394_1345842.jpg


他、ワンピ シャツブラウス ギャザーエプロンなどなど。

d0151394_1362092.jpg


なにせ 140幅のリネン 5m買いました。水通しが大変だったけど 久し振りにわくわくしました。もうちょっと続きそうです。

明日は日帰りで 仕入れに お江戸にいってきます。
皆様を わくわくさせられるような物 沢山仕入てきますね。
[PR]
by olivelive | 2008-06-24 12:15
こんにちは。
今にも雨が降りだしそうな、梅雨らしいお空です。
私だけ午後のまったり時間です。
ワンちゃんのOliveliveでは大型犬のシャンプーで
スタッフたちが汗だくで格闘してます。
d0151394_16253074.jpg
オレガノのお花が咲いてきたので嬉しくて・・・・UPします♪
ピザやパスタに合うハーブですが、小さいお花がすごく可愛いのです。
ポットで育てられるし、長持ちするしおススメのハーブです。
d0151394_1625576.jpg

こちらはタイムのお花です。これも小さくて可愛いのですが写真がダメでしたね。。。

d0151394_16261756.jpg

さて、今日の美味しいモノは、北海道、十勝のお豆です。
きんとき豆、とら豆、あずき・・・の煮豆。
いえ、煮豆なんてお家でも圧力鍋があれば簡単に煮られるんですけど
疲れた時とか・・・今すぐ、甘いものが食べたいのよぉ・・って時にいいのです。
スーパーで売ってる煮豆とは全然お味が違いますよ。
お友達とのtea timeにもいいですね。「十勝のお豆なのよ」って。
素敵な器にちょっぴり盛って、木のスプーンを添えて、
もちろんカフェマットも敷いてね。
(そういう写真を撮ろうと思ったのですが写真のセンスがいまいちなので想像してください・・汗)
d0151394_16295568.jpg

それとウサとクマの型のパスタ
これをスープに入れたらお子様が喜びそう・・・ミネストローネとかもイイですね。
今日お客様に頂いたサクランボ狩りのおすそわけ・・・真っ赤です。
すごく甘くておいしかったです。ごちそうさまでした。
    by*オーナー
d0151394_162650100.jpg

[PR]
by olivelive | 2008-06-23 16:32

日曜日~~~♪♪

こんにちゎ~~(^v^)今日も暑いですねぇー058.gif
ジメジメするし、、、。。
梅雨の時期はなんだか嫌です。。


d0151394_1795937.jpg

マロン君♪♪
今日はしっぽをgreenメッシュにしました(*^_^*)
カワイイ~~!!マロンに久しぶりに会えたので嬉しいです!!

d0151394_17101670.jpg

ももさん☆★
苦手なトリミングお疲れ様でした!!次はノアさんの番ですねぇ!!
お待ちしております(笑)  

d0151394_17103631.jpg

ルルちゃん☆★
ルルちゃん&智美様、今日はお疲れさまでした!!
元気なルルを見れて良かったです(*^_^*)
またいつでも来て下さいね!!

d0151394_17152378.jpg

チャイさん♪♪
チャイさん今日はご機嫌ナナメ(;_;)??
嫌われっちゃったかなぁ~~。。。
CASTがんばってよぉーーー!!!元気にオリーブに来て下さい!!


d0151394_17112565.jpg

ペン君♪♪
なんだか前より大人になった!?。。。と思ったら新しく家族が増えたんですね!!
お兄ちゃんだねぇ~!!ヨーキーちゃん可愛かったなぁ~。。。

d0151394_17123039.jpg
d0151394_17124299.jpg

クッキーさん♪♪
甘えんぼクッキー可愛いです!!
すごく頑張ってくれました!!

本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!
[PR]
by olivelive | 2008-06-22 17:37

土曜日オリーブ♪

おはようございます。
今日も朝から気温が上昇してます↑↑
d0151394_11353760.jpg

さて、La feeさんより新作納品です。
暑い日もさわやかになりそうなSummer StripeのBag、各種です。
写ってませんがペンケースもあります。
Monsteraの雨の日miniトート1800yen,A4Bag2400yen
爽やかなハワイアンのプリントがすごく好きです。
d0151394_1136353.jpg

きょうの入荷はガラスの花入れいろいろ・・・
下げるタイプです。ちょっとレトロな感じがいいですよ~
あと、カゴ類も入荷してます。
d0151394_11362288.jpg

見に来て下さいね。  by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2008-06-21 12:08

chou*chouさんよりNEW!

おはようございます!
今日は 暑くなりそうですね~ 暑くなりそうな日は 朝起きた時の 日差しがメラッ!!!って感じです。

昨日 chou*chouさんより 新作届けて頂きました。
お待ちかね・・・くるみボタンのヘアゴム、バンクポーチ、カードケース、バネポーチ、・・・盛り沢山で はぁ~~かわいい!!作品ばかりです。ヘアゴムのラッピングも 毎回こだわっていらっしゃって とっても素敵に仕上がっています~♪

chou*chouさんファンの皆様・・・今なら沢山そろっています。見にいらしてくださいね。
d0151394_10505456.gif
d0151394_10511234.gif
d0151394_10512833.gif
d0151394_1051449.gif


スッタフ:リッチ~

今日は ラフェさんから 新作納品予定です。今から楽しみ~明日ご紹介しますね。
[PR]
by olivelive | 2008-06-20 10:54