オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月も終わりですネ。

ふと思ったんですけど、8月も今日で終わりですね。。。


8月というか、夏はあっという間でしたねぇ(^_^;)
夏の思い出たくさんできました!?

今日は午前中まで雨でしたけどお昼くらいから晴れてきましたね。

わたし運転しながら空を見るのが好きなんですけど、
最近は入道雲も少なくなってきて、空も秋らしくなってきましたよねぇ。

お店から撮った写真です☆
d0151394_15312990.jpg



さてさて、WANちゃんのおもちゃの紹介です♪
d0151394_15364613.jpg

Good OTHER CUZ ¥570(ピンクとブルー)
バレーのマスコットのバボちゃんみたいだけど。。。
チョコフレーバーです。外国の匂いがします(笑)
音もなりますよ~♪

でっ!!
このおもちゃの顔が。。。やる気なし!?って顔してるんですよね。寝起きみたいな。
でも、わたしこういう顔嫌いじゃないです(笑)
笑えるので、実際にみてみてくださいね。


d0151394_15495097.jpg


おもちゃに反応するマルコ君&ライス君
マルコ君は音が鳴るたびに首を右に左にかしげるのでした。

本日もたくさんのお客様&WAN様のご来店ありがとうございました。
スタッフ:チエ
[PR]
by olivelive | 2008-08-31 15:52

雨雨雨

こんにちゎ~~~057.gif
雨ふりが続いてますね。。。025.gif


d0151394_16544415.jpg

マルコ君です!!



d0151394_16554222.jpg


d0151394_16561365.jpg

リム君♪♪



d0151394_16564843.jpg

こゆきちゃんのアップ★★



d0151394_1657155.jpg

d0151394_16575988.jpg

ナナちゃん♪♪
「いやぁ~ん」シャンプー中パシャリさせていただきました!
 

今日は24時間テレビですね。去年Tシャツ買いました。
無理やり友達の分も買い、着てねと渡したのに、、、、たぶん今も未開封のままだと
思います(笑)
よーぉし、初心に帰ってがんばるぞ!意味分かんないですよね。
スタッフめぐでした。
[PR]
by olivelive | 2008-08-30 17:11

金曜

こんにちは
今日もお客様ワンさまありがとうございました。

引き続きマイブームの056.gifガーデニングネタです。
午前中にHSでローズマリーを見つけました。ほふく性の這うタイプのは持っていたので
高さのあるのを探してました。これは30cmくらいで形もキレイ!見っけた!!
003.gif吊り鉢にはつる日々草。ブリキの缶カンにはドラセナ、アイビー、クローバーです。
d0151394_17273696.jpg
d0151394_17275694.jpg
d0151394_17282466.jpg

私ったらお花をいじってると時を忘れ、お店も忘れてしまいます。
063.gifコーヒーの常連さまに「すったふ~~♪」と
呼びにきていただいた午前中、お花いじりをしてることバレバレでした。。(^^;)

さて、オリーブでひそかなブームの雑貨です。
「ボディマッサージソルト」
お風呂でお手軽にホームエステしませんか。いい香りでしっとりすべすべ!
グレープフルーツとグリーンティの2種類あって230yenです。
週末ご来店くださいね。   by*オーナー

d0151394_1729065.jpg

[PR]
by olivelive | 2008-08-29 17:46
 おはようございます。
ちょっとだけ暑さが戻ってきました。蝉も鳴いてます。
小学校はプールの納会だったり・・・子供の中学校は夏の修学旅行です。
昨夜はドームで野球観戦だったようです。生ビールが美味しいんですよね。
あ、中学生は関係ないか(^^;
今朝は1個だけ残っていたスイカ、冷やしてきました。
まだまだ、残暑を楽しみましょうね。


フレッシュのバジルもそろそろ終わりかな?
最後の収穫をしてもう一度ジェノベーゼを作ろうと思います。
夏中たっぷり頂きましたので
あとは小ビンに入れて冷凍してちょっぴりづつ使います。

今週のMENUです。
d0151394_13414855.jpg

デザートは久々にバナナケーキを焼きました。
ミルクティプリンはシンプルだけど美味しい^^
オリーブの定番です♪


火曜日に届きましたLafeeさんの新作です。
巻きバラのガマグチとペタンコバッグは
いかにも・・・La feeブランドのイメージですねぇ。
ワッフル地のブランケットはひざかけ位の大きさ。1200YENでお得です。

d0151394_13421853.jpg
みなさま、今週もお待ちしております★
[PR]
by olivelive | 2008-08-28 11:00
おはようございます。
今日も 涼しくって 青空・高い!秋だな~ 芋煮食べたいな~

アクセサリーの新作届けていただきました。
朱音さんより ピアス リング ブレス アンクレット ストラップ・・・。
下げるタイプの ちょっと長いピアス、キレイな色合わせで 素敵です。
ストラップは 「いちご」 もありますよ~、アンクレットも とっても気になります。
お値段も お買い求めやすくして頂いてて うれし~です。
d0151394_11325147.jpg


サリューさんより・・・
チェコビーズ ベネチアンミルフィオリ インドビーズを使ったピアス、ひとつでも存在感のある作品です。ほか ホーリーホビーのペンダント、チェアーのシルバーペンダント、カメオリング、他では 見られない作品ばかりです。
d0151394_11334225.jpg

是非皆様 見にいらして下さいね~♪

スッタフ リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-08-26 11:09
こんにちは~。
今日も たくさんのお客さま ありがとうございます。
cafe Oliveは お店が小さくて 席数も少ないので ランチのご予約承っています。
全然ッ そんな必要ないじゃ~んな日も あるのですが、今日みたいに 帰られてしまうお客様も いらっしゃると 本当に申し訳なくて・・・。
お気軽にお電話下さいね,   0238-43-8881 お待ちしていま~す。


なんだか とっても涼しくって 過ごしやすいのですが・・・まだ8月!
これから残暑きびし~くなるのを 楽しみに? 体調管理、気を付けましょうね。


スッタフ:リッチ~
d0151394_14145647.jpg

[PR]
by olivelive | 2008-08-25 14:11

雨続きますね・・・

こんにちわ~(^◇^)
雨&寒い日が続いてますねぇ。。。風邪ひいたりしてませんか?!

私は寒くなってきたっていうのにバッサリ髪の毛を切っちゃいました(@^^) 
みなさんイイ反応してくれて(笑)ありがとうございますぅ~。
WAN達同様に冬にむけて伸ばします(笑)


さてさて☆TODAY'S WAN PHOTO☆です!


誰かの真似するから見ててね!いくよ~
d0151394_16141977.jpg


誰だかわかった!?
d0151394_16201061.jpg


正解は公子さんの真似~BY:りんちゃん

公子さんは時々扉の端からそぉ~っと顔を出し、目が合うとにこってほほ笑むんですよね(笑)
ホントそっくり!!

d0151394_161524.jpg

トリミングにきてくれたハイジちゃん♪
舌がちょろっと出てるのが可愛かったぁ(*^^)


d0151394_1616426.jpg

パパとママと一緒にランチにきてくれました♪プリンちゃん
カフェデビューしたばかりだそうです!また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)


d0151394_16172524.jpg

キラくん&スモーキーくん
キラくんはライオンカットですっきり☆さすが男の子!元気いっぱい!

d0151394_16175591.jpg

ティアラちゃん
トリミングで疲れちゃったのか。。。おねむの様子でした。そんな姿も可愛い♪


本日もたくさんのお客様&WAN様のご来店ありがとうございました☆
スタッフ:ちえ
[PR]
by olivelive | 2008-08-24 16:51

今日はDOGからどぇす!

こんにちゎ~~~~~ん(●^o^●)
今日は寒いですね~。。。。。  ワンさん達もすっかり衣替えです。。。

ネコちゃんでーーーーーす!!
可愛いですよねぇ~(^v^)
d0151394_14175111.jpg

スコティッシュのリリーさん♪♪
d0151394_1418483.jpg

早くお家にいれて~~~~~~~!!!!!




d0151394_14183645.jpg

心配そうに見つめるペンくん、、、、と僕頑張ったよ!のポンくん
二人は兄弟です★☆
d0151394_1420842.jpg




d0151394_14202676.jpg

ジョイも一緒にランチ中♪♪
ご飯の邪魔してすみませぇ~~~ん。。。('_')
d0151394_14205680.jpg

3才になりたてチャイ君と小雪ちゃん♪
小雪ちゃん立ってます!!!2分くらい立ってたかしら(^◇^)

気温の変化が激しいです。ワンさん達!体壊さないようにして下さい。

スタッフめぐでした♪
[PR]
by olivelive | 2008-08-23 14:34
 おはようございます。060.gif
昨日今日と涼しい日が続いてます。
ちょっと秋っぽくなって過ごしやすいですね。

こうなってくるとガーデニング熱が上がってきて・・・
秋のお花を少し買ってきて植え替えなど始めています。
自宅から持ってきたり、切ったり、寄せたり。。。
ちょうどお客さまからもお花の苗や寄せ植えなどもいただいたし
お花好きな方はみなさんせっせと秋のお庭の準備を始めていらっしゃる
時期なんですね。043.gif

d0151394_1223350.jpg
d0151394_1225681.jpg
多肉植物の寄せ植えのショットです。
もともとあったもの。昨日つくったNEW作品・・・・ん?作品っていうのかな(笑)
ハンギングも作ってみましたがどうなる事やら、2か月後に期待です。

d0151394_122538100.jpg
d0151394_12255558.jpg
お花やグリーンの写真を撮り始めると、つくづく写真がうまくなりたいなぁと思います。
どなたか素敵な写真をとるコツを伝授して下さ~~~い(^^;
                     by*オーナー


d0151394_12261721.jpg
d0151394_12263346.jpg
d0151394_12264945.jpg







今日もちょっことだけDOGから(^v^)
小鉄クン♪♪♪
d0151394_1572997.jpg

おもちゃで引っ張りっこしました!!
やっぱり、、、うちのみーちゃんと違って力がすごい!!
1回も勝てませんでした。。。(笑)
d0151394_1575382.jpg

飽きました。。。。。
d0151394_1585555.jpg

すき家の牛丼うまそ~う~!(^^)!
d0151394_1592643.jpg

きみこさん、『おすわり、まてーーー』ってうるさいなぁ~。
今そういう気分じゃないっし~~~笑
d0151394_1595584.jpg

そして、きみこさんちょっとクサイし(+o+)
[PR]
by olivelive | 2008-08-22 11:32
 おはようございます。
オリーブは 水曜定休日なので 今日から新しい一週間の始まりです。
今週の MENUで~す。
d0151394_10523645.jpg


私のおススメは やっぱり ひよこ豆のカレーですね!!!
トマトも入って ちよっと辛くて あまくて トマトの酸味があって おいすぃ~♪ですよ。


gany houseさんより 新作届けていただきました♪
そろそろ 読書の秋・・・と言うことで Book mark 、ふたつずつのsetになっていて
gany ワールドのラッピング、と~っても素敵です*
バックのかたちの オーナメント・・は、壁になにか 飾れるもの・・・でうまれたそうです。小さいのに 雰囲気があって 存在感のある作品です。 
なべつかみ・・・はグリーンのルクルーゼが欲しくなる布合わせ・・・。
d0151394_1155496.jpg

d0151394_11571427.jpg


他にも素敵な作品ばかりです。
是非 見にいらしてくださいね~♪


お待ちしていま~す。
スッタフ:リッチ~




DOGからも、、、
こんにちゎ~~(^◇^)
DOGから♪お知らせ♪どぇ~~~~す!!!
本日から、9月7日の日曜日までの約2週間サマーバーゲンをさせて頂きます☆
題して。。。。オリーブ『夏の大セーーーーール!!!』
まだまだ着れる夏服です!!
可愛いものカッコいいものは早いもの勝ちデス。
みなさーーーーん!!!ドンドン見に来てくださいね☆★
d0151394_16553083.jpg

[PR]
by olivelive | 2008-08-21 10:52