オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ネコのPOT予約中

d0151394_17215558.jpg

こんばんは♪
本日もたくさんのお客様ありがとうございました。
午後の時間があっという間に過ぎて、もう暗くなってきました~☆

さて、猫の話です。CATです
最近お友達に「「ネコCafe063.gif」という存在を聞いて、気になっています。
Cafeの中にご自由猫が何匹もまったりとしているのだそう・・・
行ってみたいです~♪
WANさんはもちろん可愛いけど、ネコさんも眺めてるだけで癒されますよね。
オリーブリーブはワンCafeなので
カフェオリーブをネコCafeにしたらと言われました。
もしここに猫さんたちがいたら・・・・雑貨の棚の上とかカウンターの上とか
作家さんの布の作品に乗っかっていたり(あったか系のもの、特にアブナイ・・・)
売り物のカゴに入っていたり・・・ああ、想像するだけで楽しい☆。003.gif

そうそう、オリーブのカウンターの上には白猫と黒猫がおります。
冷たいお水とルイボスティが入っていまして、ご自由にどうぞ~
にしてあります。
ご遠慮なくテーブルまで持っていってお飲み下さいね~
何杯でもご遠慮なく・・ホントに!

そして、最近このPOTを気にかけてくださる方が多いのです。
それで、現在在庫はありませんが、予約販売をすることにしました。
可愛いだけじゃなくて保温性にもすぐれています。ドイツのヘリオス社製です。
お電話でもコメントからでも受け付けます。お問い合わせもどうぞ~
クマさんもありますよん。
035.gif
d0151394_21474966.jpg

猫のおしりのふきん掛け・・・クスっと笑えます。
こちらは在庫ございますよ。プレゼントにもどうぞ^^
d0151394_17221352.jpg

週末のご来店お待ちしております。
    by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2008-10-31 16:56
おはようございます。
きょうからまたオリーブの新しい1週間がはじまります。
さて、今週のMENUは・・・・
d0151394_11525227.jpg

人気のドリアはトマトとクリームのツインです。ぜひオススメです。

新しいクッキーはかぼちゃです。4コで100YEN
ぜったいお買い得ですよ~♪

d0151394_1152375.jpg


ホウロウのMAGとミルクパンもかぼちゃ色。ぜひ冬にオススメ!
暖かいお部屋であたたかい飲みものなどいいですね。
d0151394_1151425.jpg

お気づきでしょうか?ひそかにオリーブオリジナルのコースター(200yen)と
ランチョンマット(900yen)トなど敷いてみました(^^:
シンプルなリネンにオリーブのタグがついてます。
小物入れもオリジナル(200yen)ミルク入れなどにどうぞ。
今週もお待ちしております。


▽・ェ・▽ WANからお知らせです ▽・ェ・▽
 
 わんわんミニパーティーを開催します!
初めてワンちゃんを飼われた方、ワンちゃんのこともっと知りたい方、WAN友を作りたい方、
ワンちゃんと一緒にお勉強&ゲームしてみませんか?
パーティーの後は、ランチをしながらWAN話で盛り上がりましょう♪
  
     日時 : 11月8日(土)
     時間 : 10:30~12:00
     定員 : 3名(先着順)
    PRICE  1500円 (ランチ&ドリンク、ミニささみ付き)
    持ち物   リード、ワンちゃんの好きなおもちゃ、おやつ

パーティーの内容は・・・
・お家でも簡単!アジリティ。
・ワンクイズ            などなど・・・

        ぜひご参加ください。
[PR]
by olivelive | 2008-10-30 10:55
おはようございます。

wood parkさんより 納品して頂きました。
縦横ボックスシェルフ、アンティークくぎシェルフ、フリーボックス、ホワイトシェルフ、糸巻き、
などなど・・・。
人気 Tシェルフ¥1300も あります!!
味のある 雰囲気のある 作品ばかりです、皆様 見にいらしてくださいね。
d0151394_119721.jpg

d0151394_11111815.jpg


smile smileさんにも 作品届けて頂きました。
コースターset(5まい),ミニピンクションset(3こ),はなゴム、ファブリックシール、
どれも 手仕事の入った smile smileさんらしい 手間のかかった作品です。
プレゼントにも きっと喜ばれますよ。
使い方も いろいろ・・・smile さんのブログで紹介して頂いてるので ご覧くださいね。
d0151394_1225875.jpg

d0151394_1232943.jpg

スッタフ・リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-10-28 11:11

月曜Olive♪

こんにちは~
何となく趣味の園芸モードになってましてパンジーなどを植えはじめました。
お休みの日にはコニファーも植えようかなと買い込んでいます。
多肉植物もイイ感じに育っています。この季節に水やりを控えて
太陽にいっぱい当ててあげると紅葉しますよ。
ミセバヤのピンクもキレイ。
d0151394_12581734.jpgd0151394_12584180.jpg









さて、週末に作家さんの納品いろいろありました。
少しづつご紹介します★★★

NORIさん秋冬バージョンのシュシュです。

d0151394_133479.jpg
Plumeさん
バンダナスタイとポーチ♪

d0151394_131342.jpg
朱音さん
ローズクォーツのロリータくまちゃん。ストラップです。
d0151394_131393.jpg


matherKさん
ふわふわストラップ&髪飾り。七五三にもぴったりな感じです。
d0151394_1324076.jpg

ぜひ見にいらして下さいね~♪
 by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2008-10-27 10:22
 こんにちは。
秋も深まってきました。もうすぐ文化の日ですね。
今日は米沢市の「たんぽぽクラブ」の皆さまがご来店。
たんぽぽクラブってなんか可愛い名前ですね。若奥様たちの会です。
d0151394_1420473.jpg
地区の文化祭に出品なさるということで、布花工房さんの「コサージュ教室」を企画させていただきました。
優しい先生の丁寧なご指導のもと、皆様微妙な色合いのアートフラワーつくりを
楽しまれました。
は~い、こちらが完成品です。
d0151394_1455177.jpg

みなさんありがとうございました^^
[PR]
by olivelive | 2008-10-26 14:16

土曜日♪

こんにちゎ~~~!???
こんばんわ~~???
まだ6時なのに真っ暗ですね。。。。。


d0151394_17323984.jpg
d0151394_17324984.jpg

マロンくん♪


d0151394_1733230.jpg
d0151394_17331355.jpg

ジョイ♂
ォニューのぬくぬくパンダのお洋服似合ってますよ!!!!
可愛い(*^^)v
今日はワガママを言ってすみません。。。ジョイとってもお疲れでしょう。
今日は爆睡してください(笑)

d0151394_17332379.jpg
d0151394_17333655.jpg

みつばちショコラちゃん♪♪
キャワいい~~(^v^)

d0151394_17343764.jpg

先日のミーナ。。。。。。
はい、、、おバカですよね~。
誰だっ!!飼い主は!!!
。。。。。。。。はい、スタッフめぐです(●^o^●)


本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!!
[PR]
by olivelive | 2008-10-25 17:43

ハロウィン

d0151394_11164961.jpg

おはようございます。雨ふりです。
ハロウィンのおまじない?の言葉はなんだっけ??
って思いだせない私です。。。。
すたっふ*ちえに聞いたけど、彼女も思い出せないって(笑)
ま、私の年代にはあまりなじみのないイベントですが
子供が小さい時にヤマハの英語教室で
その・・・・・・なんとかかんとか~♪って言葉を言いながら
輸入モノのキャンディとかいただいたりして楽しそうでした☆

さて、今週のMENUです。ハロウィンってことでかぼちゃ中心になっております^^。
d0151394_11154270.jpg


なんて、書いていたら
雨の中chou*chouさまのご来店です。
バネポーチ、テッシュケース、しじみきんちゃく
リバティのストラップなどなどの納品です。
d0151394_11161374.jpg

写真の雰囲気違うとおもいませんか?
ご本人に撮っていただきました。いいでしょ?
こんど作家さんの納品時はご自分で撮影していただくことにしようかなぁ。
   by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2008-10-24 11:06
おはようございます。

米沢養護学校さんより ハーブエキス・はちみつ入り石けん届きました。
くまとうさぎの4ケ入りと ちょっと大きめ2ケ入り どちらも¥100です。
安くて 安全 こちらもリピーターがたくさんいらっしゃいます。
お早めに~♪
d0151394_10581355.jpg

マーケットでも販売した かぼちゃクッキーをハローウィンまで限定販売します ¥100。
それが・・・ひとつひとつ表情が違ってて かわいいの!
誰かに 似てたり・・・笑・・・マーケットでは あっという間で完売だったので 是非楽しんでから たべてくださいね~カボチャ味~ほっこり~♪
d0151394_10584619.jpg

d0151394_10591179.jpg

スッタフ:リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-10-23 10:56
 こんにちは~
今日も気持ちいい青空ですね。

gany hauseさん Swing Appleさんより納品ありました。
それぞれの・・・らしさ ・・・いろの出ている
素敵な作品たちです。
是非 手にとってご覧くださいね。


ファスナーポーチ、カードケース、デジカメケース、ポシェット、ミニバック、シュシュ・・・
d0151394_1151559.jpg


ニットシュシュ,コースター、
d0151394_11515360.jpg

ピアス、ブレスレット、ストラップ、かんざし、ネックレスいろいろ・・・
d0151394_11523352.jpg


馬路村より・・・おいしいもの…入りました。
馬路村の商品は リピーターがたくさんいらっしゃいます。
「ゆず茶」・・・はちみつ オリゴ糖入りです。風邪気味な時、あったまりたい時、ぴったりです。
ドレッシング類も安全でおいし~ものばかりです、是非 おためしくださいね。
d0151394_1153178.jpg

スッタフ:リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-10-21 11:49

NEW ZAKKA!

 おはようございます。
本日も快晴。いいお天気です。

イベントも終わってもう1週間、
そろそろ作家さんの納品がはじまりました。どれも素敵な作品ばかりですよ。

Plumeさん
マト柄のポーチ、各色です。
d0151394_12482961.jpg

朱音さん
天然石のブレス、リング、ピアスなど・・・
d0151394_12492616.jpg

サリューさん
インドビーズのピアスや
ビンテージのスコッティのネックレスも。
d0151394_12495536.jpg

カムパネルラさん
ストラップとネックレスです。てんとう虫見つけてください。
d0151394_12502383.jpg


こんな爽やかなお天気なのに
なんだか風邪を引いてしまいました007.gif。いま一つ調子がでません。
皆様もご注意くださいね。
    by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2008-10-20 11:11