オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

11月も終わりです。

今日は雪!雪!!雪!!!ですね。もう車の上にはうっすら雪が積もってます(@_@;)
このままだと本格的に積もりそうですね。。。明日の朝カーテンを開けるのが怖いです。


さて今日もたくさんのWAN達が遊びにきてくださいました~♪

d0151394_15205533.jpg

ジョイ君♪
見つめる先には・・・クッキーが(笑)

d0151394_15224882.jpg

d0151394_1523830.jpg

小雪ちゃん♪
シャンプーお疲れ様でした!

d0151394_15525022.jpg

d0151394_1553546.jpg

ミューちゃん&マロン君♪
今日も元気いっぱいでした☆ミューちゃんはだんだんおすわり上手になってきましたね!
マロン君目指して頑張ってねぇー!(カメラ目線じゃなくてすいません、汗)



d0151394_1549943.jpg

ライス君♪ (ちょっとお疲れ気味かな。。。)

今日で11月も終わりですね。2008年もあと1ヶ月でおわっちゃうんですよねぇ(*_*;
早いです(>_<)
クリスマス・・・プレゼント何にしようかなぁ~??年末・・・大掃除しなきゃ!!新年・・・年賀状書かなきゃ!!なんてパタパタと忙しくあっという間に過ぎてくんでしょうねぇ~。
みなさま残り1ヶ月元気に頑張りましょうね!!



本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
スタッフ:ちえ
[PR]
by olivelive | 2008-11-30 16:20
こんにちゎ~~~~(●^o^●)
今日はイイ天気でとっても気持ち良かったですねぇ~!!!
久しぶりの光合成でした☆☆




d0151394_170112.jpg
d0151394_170952.jpg

モップくん♪♪
かっこいいですよね~~~~!!
d0151394_1702097.jpg
d0151394_1702975.jpg

ももさん♪♪
ぶるぶる震えながらとっても頑張ってくれました!!!
そんなに震えなくていいんだじょ~~~~~~。。。。。。

d0151394_1705379.jpg

ゴマくん(6か月)この体勢っていったい。。。。。
d0151394_171531.jpg

ココア(ごまクンのお姉ちゃん)
d0151394_1715184.jpg

ごま
d0151394_172848.jpg

ココア
ココアちゃんはホント大人になりましたねぇ~(^v^)
やっぱり、、お姉ちゃん達の教育がイイからでしょうね(*^_^*)
お姉ちゃんたち!!!ゴマの教育も頑張ってね~~!!!
でもゴマっちはとっても性格のイイめんこちゃんですよ!!


d0151394_1722429.jpg

ライスを探せ!!!!!
わかりますか????

明日で11月もおわりますね~~~。。。。
毎月言ってるかもしれないけど。。。。「早い!!!!!!!!!!」
年末のトリミングご予定しているワン様!!
お早めのご予約お願い致します(^_-)-☆
「ワンワンワン!!ワンワンワン」って予約の℡お待ちしております(笑)!!

スタッフめぐ
[PR]
by olivelive | 2008-11-29 17:16
 おはようございます。冷たい雨ですね・・・。

chou*chouさんの作品のご紹介で~す♪デジカメケースとポーチポーチポーチ・・・。
同じ形でも布やタグでひとつひとつ違う表情、生地もとってもすてきなものばかりです。作りもしっかりしていて季節的にプレゼントにもきっと喜ばれます。オリジナルネームの付いた作品もありますよ!お早めにどうぞ~♪♪♪
d0151394_11182471.jpg

d0151394_11185413.jpg


オリーブのベーカリースッタフが作ってくれたパンのリース!
素敵!こういうのワクワクしますね~んーっ?作ってみたい?私もー作ってみたいです!!!
スッタフ~!(古:ですね)
d0151394_1119443.jpg



お客様のステキなブログをご紹介します。是非お邪魔してみてくださいね。 →


スタッフ:リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-11-28 11:16
おはようよう~♪ございます。
今朝も寒かったです、子供達を見送る時、吐く息がまっしろで「怪獣だ~060.gif」毎年1回はやりますね・・・。

さっそくご紹介
gany hauseさんよりシュシュ ふわふわチェックのがま口、リネンのbag,クリスマスツリー、てぶくろ、クリスマスブロック2set・・など。がま口は起毛している生地でそこにちょこっと刺繍されています。ツリーも形がいびつで味があり、持つと意外にかちっとおもく存在感あります。
是非手に取ってご覧くださいね。ブロックもかわいい~♪
d0151394_1133245.jpg
d0151394_11333730.jpg

smile smileさんよりクリスマスオーナメントset!
手仕事、あったか~い刺繍よーく見て下さいね、12/25のはんこ押してあったりそれぞれ表情がある7個ずつでラッピングされています。
d0151394_11342834.jpg

d0151394_1135419.jpg
お二人のブログ是非ご覧くださいね、ディスプレイがとっても素敵です。

chou*chouさんより作品届けて頂きました。明日ご紹介します。chou*chouさんファンの皆さまお楽しみに~♪
スッタフ:リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-11-27 11:25
おはようございます。
今日もどんより曇り空です・・・が1ケ月後はX`mas♪♪♪です。着々と準備せねば・・・!

la feeさんよりX`mas作品とオーダー品届けていただきました。
リース、小さな額に入ったツリーのステッチ、オーナメント、ストッキングなどl 小さめの素敵な手仕事作品です。是非見にいらしてくださいね。
d0151394_1161085.jpg
d0151394_1163987.jpg


K`s garageさんよりチュニック♪です。
綿麻でラグランギャザーえり、えりぐりの釦で開きを調整できます。ちょうどお尻がかくれる長さでヘビロテまちがいなしです。気になる方はお早めに~。
d0151394_1172276.jpg


gany houseさんとsmile smilesさんからもX`mas作品届けて頂きました~とってもとっても♪♪♪です。木曜日のご紹介をお楽しみに!
スッタフ:リッチ~

おまけ:
d0151394_1117205.jpg


カウンターの黒猫ポットがこれをさげているとき 是非ご自分の「首もクルクル回してください」ね。ストレッチ効果とブルーベリーteaできっと気分爽快に、目にも効きますよ~一緒に笑いましょ。
[PR]
by olivelive | 2008-11-25 11:07

プレゼントにどうぞ☆

おはようございます。
久々のおひさま058.gifいいお天気ですね。
連休最終日・・・みなさま連休はどこかに出かけられましたか?
私は昨日の午後、冷たい雨の中を高畠の亀岡文殊へ・・・
中学校の学級行事で子供たちの受験祈願です。
お文殊様は有名ですよね。みなさん県内外から訪れていらっしゃいました。
御祈祷は迫力があってちょっとびっくりしましたよ。
私も頭のよくなるお水やけむりを一生懸命かぶってきました。もう無理かな。(笑)
d0151394_12214499.jpg

さて、partyや忘年会のシーズン到来ってコトで
こ~んなフライヤー作りました。
職場やお友達同士のパーティのプレゼント用にオリーブの雑貨を
ぜひよろしくお願いします。
まとめ買いしてくださったお客様にはドリンク券をプレゼント致します。
クリスマス用のラッピングはこんな感じです。
d0151394_1222166.jpg
おススメはキャンドルやオーナメントなど
可愛いのがいろいろありますよ。
画像はりんご。。。1コ390yenです。2個一緒に飾ると雰囲気でますよね。
それとminiバランスゲーム。小さなポーチに入って500yen
ぞう、ウサ、テントウムシがあります。小さなお子様にいいかも。
ぜひご利用下さいね。  by*オーナー
d0151394_12224695.jpg
d0151394_12231485.jpg

[PR]
by olivelive | 2008-11-24 11:07

芸達者!!

こんにちわ~~(●^o^●)ここ最近寒い日が続いてますねぇ(>_<)
我が家のネコはストーブ→こたつ→ストーブ・・・
といった具合にあったかい場所あったかい場所って移動しながら寝てます(^_^;)
そんな姿が、んまぁ可愛いことぉぉぉ~~~~!
あははははははは~~そんな親バカのチエです(笑)


今日トリミング&遊びに来てくれたWANです☆

d0151394_1553113.jpg

もこちゃん♪

d0151394_156950.jpg

小雪ちゃん♪

d0151394_1572949.jpg

ぽぽたん♪&むむたん♪

d0151394_15375168.jpg

ベン君♪

ジョイ君、マロン君&ミューちゃん も遊びに来てくれましたよ!!
写真撮り忘れちゃいましたっ(:_;)すいませーん。

さてさて、ちゃくちゃくと芸を習得中の小雪ちゃんママから「球乗りを教えて!」と要望ありました。
球乗りはちょっと難しいですけど、まずはジャンプからチャレンジしていきましょうねぇ~~!!!

そして、マロン君&ミューちゃんママからも「ミューちゃんに何か芸を・・・」と要望がありました。
今日はお座りのコツ(?)をちょこっとお教えしたんですけど、これまたミューちゃんもの覚えがいい!!あっという間に覚えてくれました。もう少し練習すれば完璧にできるはずですよぉ☆


WANちゃん達が色々な芸などできるようになるのって嬉しいですよねぇ♪
だんだんできるようになっていく姿を見てると嬉しくてついつい顔がにやけてくるんですよねぇ~。
わたくしチエも頑張ってアドバイスしていきますので一緒に頑張りましょう!
目指せ芸達者犬!!(笑) 
    
スタッフ*チエでした(^◇^)
[PR]
by olivelive | 2008-11-23 15:40

土曜日

こんにちゎ~~~~(*^_^*)
いやぁ~~~~~~寒いぃぃぃぃ~です。。。ね。
タイヤ交換まだしてないスタッフめぐです(^^)/~~~
今日お客様にクリスマスはロンリークリスマスがっ??笑
な~んて言われちゃいました(#^.^#)
今年のイブは丁度オリーブ定休日だし。。。
一人オリーブに出勤しようかな~(笑)なんて。。(^_-)-☆
その時はオーナー許して下さいね(^◇^)ワハッ





d0151394_16355930.jpg

ガラス越しのジョイ君♪
d0151394_1636227.jpg

ジョイ&ライス♪
二人とも公子さんから離れません。。。
実は公子さんが一番。。。。。。。。。
やさしいよねぇ~~~~!!!!!!!!

d0151394_163634100.jpg

チャイくん♪
d0151394_16364426.jpg

チャイの変顔(笑)
d0151394_1636569.jpg

ジョイVSチャイ
二人ともこのお顔。。。。
せっかくのイケメン軍団なのいにぃ~!!

d0151394_1637710.jpg

今日はチャイの勝ち~~~~(笑)
逃げるジョイ(^v^)


d0151394_16371752.jpg
d0151394_16373422.jpg

ポンちゃん(豆柴×ダックス)
d0151394_16374376.jpg

ひろちゃん★
ぽんちゃんとひろちゃんは姉妹です!!!
可愛いよねぇ~!!!すごくおりこうさんでした!
今日はありがとうございました!次はおやつ食べてくれるといいです(:_;)



d0151394_16375819.jpg

そ~~~です!まるこクンです!!!



皆さん、運転には気を付けてください!!
本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!
[PR]
by olivelive | 2008-11-22 17:09

冬支度

こんにちは。
057.gif今日もお寒い中、たくさんのお客さまWANさまご来店ありがとうございました。
テラスのグリーンを入れ替えたり、冬支度しています。
ただでさえ店内が狭いのにグリーンを寄せるとますます狭くなります。
夏の間に少し成長したオリーブが2鉢ありまして、
デッキで冬越ししてくれないだろうかと考え中です。どうしよう・・・枯らしたくないし・・・039.gif

最近ハマっているドラマがあります。
木曜夜の「風のガーデン」倉本聡さん原作。キャストも素敵な方ばかりで
緒形拳さんの遺作にもなってしまったそうです。
060.gif音楽も富良野の風景にすごく合ってる。平原さんの歌う「ノクターン」がまたいいのです。
そしてついつい花の名前をメモメモ・・・昨夜はサポナリアとキャットミント
来年はぜったいに植えてみようと思いました。
d0151394_1325074.jpg

さて、冬のおススメMENUです。
ソイラテ・・・はじめました。ばりえーしょんイロイロ。
豆乳のアワアワが優しい美味しさです。クッキー付きで500円。
ランチは単品で・・・063.gifソイラテ付けてね。なんてお客様も多いです。
ぜひお試しくださいね。
   by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2008-11-21 13:40

今週のMENUとZAKKA入荷♪

おはようございます♪いよいよ降りましたね~今朝カーテン開けて「おおお~!」って言いました。(*^_^*)久しぶりに見るときれいですよね~。

今週のMENUです。新MENUディュクセルソースのパスタ♪おすすめです!是非お試しくださいね。
d0151394_12141533.jpg

ZAKKAの入荷はダブルガーゼのストール¥1800何枚持っててもいいですよね。
いちごのビンテージバンダナ大判¥780
X‘masオーナメントバラ売り1個¥100こちらはプレゼントのラッピングにつけたり、なくなっちゃったり壊れっちゃったところに・・・。
d0151394_12144821.jpg
d0151394_12152027.jpg

店内暖かくしてお待ちしています。
スッタフ:リッチ~
[PR]
by olivelive | 2008-11-20 12:21