オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おはようございます!  

Plumeさんより納品して頂きました。
カフェマットset コースターset ティッシュケース キャミワンピです。
どれもナチュラル素材で手触りのよい 可愛い作品ばかりです。エコバッグはすぐ売れてしまいました♪
d0151394_10414334.jpg

おいしそうなグリーンアレンジメントありがとうございます!Plumuさんより頂きました♪
新MENU *多肉パフェ・・・いけそうなきがする~♪ あるとおもいます!
d0151394_10412638.jpg


ザッカのご紹介です。
ミニ黒板・・¥290・
たったの9x6cm いろんなところに引っ掛けて いろんな使い方出来そうですょ。
d0151394_1042381.jpg

*リッチ~
[PR]
by olivelive | 2009-03-31 10:42

雑貨

おはようございます!気持のイイ青空月曜日ですね♪
いよいよ今週は新年度、気持ちを引き締めて迎えたいと思います!

オリーブにも春らしいザッカがもりもり入荷しました。
今日のご紹介はあじさいの オーナメント2種、ボールとリース、¥610と¥500 色がとってもイイ感じ~♪
d0151394_10451760.jpg
d0151394_10453474.jpg


画像より実物がずっと素敵なので 是非見にいらして下さいね♪♪♪


*リッチ~
[PR]
by olivelive | 2009-03-30 10:46

☆SUNDAY☆

こんにちわ~~!!3月最後の日曜日ですね。
そういえば・・・、昨日から高速料金が安くなりましたね~。1000円でしたっけ?
かなり」安いですよね!!雪も溶けて暖かくなってきたし、遠出したくなりますよね!!
おススメの場所あればぜひぜひ教えて下さ~~~い(●^o^●)



d0151394_15243236.jpg

リム君。 おりこうさんにお留守番してましたよ~☆
d0151394_15243295.jpg

ケリー君。トリミングおつかれさまでした!!

d0151394_15263721.jpg

りんちゃん。また遊びにきてくださいね☆
リンちゃん只今旦那さん募集中です!!!!!!
りんちゃんはとっても可愛くてすごく優しいコです!!
めんごいお顔つきだし!!!!
旦那さんになりたい方!スタッフ公子さんまで(笑)


d0151394_15274346.jpg

d0151394_15282286.jpg

ルルちゃん。お姉ちゃんと一緒に来てくれましたよ☆また遊びにきてくださいね~(^◇^)

d0151394_15312478.jpg

d0151394_15381943.jpg

うめ君。トリミングお疲れさまでした。



桜が咲くのが待ち遠しいですね☆
本日もたくさんのお客様&WAN様のご来店ありがとうございました。
[PR]
by olivelive | 2009-03-29 15:48

なごり雪

こんにちは~~~~(●^o^●)
なんか冬に戻ったみたいですね。。。。
「なごり雪」でしょうか。。。。(^v^)
もうそろそろ新生活に向け、お家を離れる~という方もいるのではないでしょうか。
さみしいですよね~(>_<)
ちなみに私は引っ越して早々ホームシックにかかり、しばらく
友達のアパートに住んでました(笑)
懐かしいです。
新生活頑張ってくださいね!!!



d0151394_16554989.jpg
d0151394_16555222.jpg

デイジー君053.gif
お久しぶりです!!元気そうで何よりです~~!!
相変わらずカワイイ!!
デイジーに会えてうれしいです~~!!
また遊びに来て下さいね!


d0151394_16555542.jpg
d0151394_16555889.jpg

チャッピーちゃん053.gif
チャッピーちゃん、旦那さん募集中です!!
チャッピーちゃんはとってもイイ子で可愛いですよ!
旦那さんになりたい!!という方、スタッフ公子さんまで。。ドシドシ!





d0151394_1656166.jpg

マロンさん053.gif
チワワとプードルのMIXです~~!
可愛いですよねぇ~(^◇^)御顔立ちがハッキリしていてイケメンです!!





d0151394_1656376.jpg

ランチくん053.gif
ランチはめんこちゃんです~!!
今度はランチの相方のテイカーさんに合えるのを楽しみにしてます!




d0151394_1656786.jpg
d0151394_16569100.jpg

ルンちゃん053.gifリク君053.gif
ルンちゃん、りっくんトリミングお疲れ様でした(*^_^*)




d0151394_1656176.jpg

ジュンさん053.gif
とっても芸達者でびっくりしました~~~!!
すごいです(^v^)
またばぁ~~~~ん見せて下さい!(^^)!



d0151394_16563831.jpg
d0151394_1656497.jpg

パンサーくん053.gif
今日は、ライオンDEシンバカットにしました!!
分かります??
チョー可愛かったです!!!!ライオンキングのシンバに見えますよね!?
ただ、パンサーくんトリミングの途中で居眠り。。。(^◇^)
今日はゆっくり休んでください!


本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!!
[PR]
by olivelive | 2009-03-28 17:20
こんにちは。春うららな午後です。
今日もランチタイムたくさんのお客様ありがとうございました。

新作納品ありました。
Plumeさん春~初夏のボーシとストール、BAGです。SETで使ったら素敵ですね。
他にスタイ、カフェエプロンもあります。
d0151394_146714.jpg


ganyさん
ポーチ、テッシュケース、ボトルホルダー
人気の長財布、おしゃれな布合わせは流石です。
写真はご本人の撮影です。こんな撮り方もあるんですね。
いつもと雰囲気が違って素敵です。
d0151394_1461941.jpg


まぁじょもりさんより絵本も届きました。
私の大好きな五味太郎さんは干支のほんです。
ひつじ年の人、うし年の人はいませんかぁ?
d0151394_146337.jpg


新しい雑貨もいろいろ入荷しました。
フラワーPOTとかMINI黒板とか・・・
ぜひ見にいらして下さいね。お待ちしてます。
    by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2009-03-27 14:25
こんにちは。
春休み、WANちゃんもカフェも新規のお客様が来て下さって
楽しい感じのオリーブです。
可愛い雑貨や手作りの作品と出会って頂くのがウレシイです。035.gif
たくさんのお客様ありがとうございました。040.gif

d0151394_1511299.jpg
さて、今週のMENUです。
デザートは金時豆のカントリーケーキ!
圧力なべで柔らかく煮たお豆をゴロゴロ入れて焼き上げました。
d0151394_1513666.jpg

定番のキャラメルプリンはちょい甘めがたまらない美味しさです。
私はキャラメル大好きです。
先日北海道のサッポロビールキャラメルというのを食べたのですが
ほのかなビールの香りがミスマッチで面白いお味でした。
これからキャラメル+何かというMENUを考えています。

d0151394_1515431.jpg
さて余談ですが・・・いいことがありました。053.gif
来月山形で行われる「山崎まさよし」のライブ。
TVでも宣伝してたのでみなさんご存じですよね。
FANクラブ経由でチケットを申し込んでいたんですが昨日チケットが届きました。
4列目です!山崎ライブ歴は10回くらいになりますが、こんなに前の席は初めて!
ふふふ016.gifまた一人ライブを楽しんでこようと思っています。
年甲斐もなくと言われるので、今回はBLOGでライブレポートはやめておきます。
お好きな方いらしたらこっそりとお声をかけて下さいね。
山崎仲間になりましょう!    by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2009-03-26 14:58
おはようございます!

今朝出勤途中お花屋さんに寄って来ました。
あまりに新芽の色 形 かわいくって 連れてきました~。
リース型のオリーブです♪♪♪
まだプラの鉢ですが、時期をみて陶器の鉢でおしゃれしたいとおもいます!
みなさん、どうぞよろしくお願いします。見かけたら声かけてやって下さいね♪

d0151394_11234699.jpg



スッタフ*リッチ~
[PR]
by olivelive | 2009-03-24 11:17

月曜日オリーブ

こんにちは~
月曜オリーブ043.gifのほほんとした午前中です。

先ほどの情報ではWBCは日本が大量得点!イイ感じです☆
勝ちますね!
東京マラソンは生憎のお天気でしたが、みなさん楽しそうでしたし
オリーブスタッフにも来年はエントリーするぞって頑張ってる人もいます。^^

さてさて、NORIさんより納品ありました。
可愛いマスク&スタイです。人気ありますよ~。
マスクまとめ買いのお客様も多いんですがプレゼント用かなぁ。。。。?
d0151394_12135171.jpg


カワイイ100円クッキーに最近こんなカタチも加わりました。
プチお土産にぜひどうぞ~。
d0151394_12173010.jpg

d0151394_1217954.jpg



そうそう、春ですし気分も変えたくて昨日から新しいCDかけてます。
小野リサさん
JAZZのスタンダードを彼女らしく唄っています。
女性おひとりでもコーヒー飲みながらまったりしにいらして下さいね。
063.giftea timeは、あなただけの貸し切りになることも多いですよ~。
これって、お店的にはまずいのかな・・・^^;
   by*オーナー
d0151394_12541290.jpg

[PR]
by olivelive | 2009-03-23 11:40

日曜日~!!

こんにちわぁ(^◇^)
今日は朝から曇り・・・雨となんだかどんよりとしたお天気でしたね。
予報では明日からしばらく天気悪いみたいですし・・・みなさん体壊さないようにしてくださいね。


d0151394_17233170.jpg

モカちゃん★
d0151394_1725840.jpg

チョコラちゃん★
d0151394_17235941.jpg

チャイ君★ 
d0151394_17243576.jpg

これもチャイ君。あははは(笑)めんこいですよね~~。

d0151394_1725495.jpg

小雪ちゃん★昨日花公園でお散歩してきたそうです♪


明日はいよいよWBCアメリカと対戦ですね!!栗原選手にもぜひとも活躍してもらいたいです!!
めざせ~~2連覇!!明日が楽しみです♪

本日もたくさんのお客様、WANさまのご来店ありがとうございました!
[PR]
by olivelive | 2009-03-22 17:31

春だねぇ~♪

こんにちわ~~~~(●^o^●)
058.gif春ですねぇ~~♪♪ 
スタッフめぐです。
一昨日、自分で前髪を切りました!
そしたら、昨日とあるラーメン屋の店主に。。。。
「おっっっ!!!おかめちゃん♪おかめちゃん♪」
って言われちゃいました。。。確かに、こけしみたいなんですが。。。ショックです。
でも、WBC日本が韓国に勝ってくれたので、とっても嬉しいです!!
VSアメリカ戦、村田さんの分も頑張ってほしいです!!

あっ。。完全に私事になってしまいました。。。すみません。。



d0151394_1613739.jpg
d0151394_15583851.jpg

ももちゃん053.gif
甘えんぼさんです(*^_^*)
トリミング終わったとたん、ママ~~~~って行っちゃいました。。。
やっぱりママが一番です!!
トリミングお疲れ様でした♪



d0151394_1614826.jpg
d0151394_1615838.jpg

クッキーちゃん053.gif
おやつ食べてくれたかな????
相変わらず美人さんです!!
クッキーーーまた来てねぇ~~~~!!!




d0151394_1621165.jpg
d0151394_1623050.jpg

クッキーくん053.gif
本日は2人もクッキーさんが(^◇^)
ホントにお利口さん!!!頑張りました♪♪
クッキーに早くお嫁さん見つかるとイイです!!
きっと可愛いベイビーになるんでしょうね♪
今日はご苦労さま~~~!



d0151394_1624340.jpg

チピくん053.gif
チピさんは15歳です!!
足腰は弱くなったけど、まだバリバリです(^v^)
また元気に来て下さい!!


本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!!
[PR]
by olivelive | 2009-03-21 16:17