オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

仲間入り☆


今日は「YOSAKOI祭り」だったみたいですね。今年は高畠でも同時開催みたいでしたよ!!
これからどんどんお祭りが始まりますね(#^.^#)
今年はいろいろなお祭りに出かけてみたいなと思ってます♪



d0151394_16272714.jpg
d0151394_16274793.jpg

リクくん&ルンちゃん

d0151394_16282152.jpg

パピくん

d0151394_1635555.jpg

ハッピーくん。トリミング頑張りました!!お疲れ様です!




さてさて、今日から仲間入りした黒ネコちゃんです!!
ネコちゃんの中はお水になっています。ご自由にお飲み下さいね。
d0151394_16391212.jpg



そして・・・

d0151394_16393330.jpg

ランチメニューの黒板も移動してみました。
また移動する可能性もありますが・・・・・(汗)

よろしくねがいします!!!


本日もたくさんのお客さま、WAN様のご来店ありがとうございました。
[PR]
by olivelive | 2009-05-31 16:42

Colore Confotable

こんにちゎ~~~(●^o^●)
本日もたくさんのワン様お客様、ご来店ありがとうございました!!
今日は Colore Confotable one day shop の日でした!!
d0151394_17302415.jpg
d0151394_17303983.jpg

朝の準備風景です!!
公子さん、見てますねぇ~~(#^.^#)
可愛いものばかりで、とっても大賑わいでした!!
みなさんお疲れ様でした!!!!
雨が降らなくてホントに良かったです!





d0151394_1731170.jpg

政宗くん♪♪



d0151394_17311519.jpg

レンくん♪♪
今日はホントにお疲れ様です!!
トリミング後におやつも食べてくれたし!嫌がらないで入って来てくれるまで
もう少し!!!





d0151394_17314661.jpg

ラムちゃん♪
ラムちゃんもだいぶワンコさんと一緒にいられるようになりました~~♪
うれしいです!!





d0151394_1732123.jpg

ゴン太くん♪
おめめクリクリでとっても可愛いです~!!!
フレブルちゃんって楽しいですねぇ~♪
また来て下さいねぇ~!!






d0151394_17322790.jpg

ゆずくん♪
3歳おめでと~~~~~~う!!!!
HAPPY BIRTHDAY(>_<)
ゆずくんも3歳になったんですねぇ~☆
元気いっぱいのゆずが大好きです!
いつでも遊びに来て下さい!待ってます♪
[PR]
by olivelive | 2009-05-30 17:41

ganyさん新作です♪

こんにちは。
曇り空で肌寒い感じのお天気・・・・あっという間に夕方です。

今日はganyさんより新作納品がありましたヨ。
優しくて可愛い作品ばかりです。
テッシュケースと結ぶタイプのコサージュ♪
d0151394_1552086.jpg

ファスナーのポーチ♪
d0151394_155359.jpg

その他カードケース、ながさいふなどSALEになってます。

こちらは入荷したばかりの雑貨
小物入れのくまちゃんとカエルさん。
d0151394_1562751.jpg

北欧チックな柄の缶カンです。
d0151394_1564624.jpg

白くまのPOTとアイスティを冷やしたりするクーラーPOT☆可愛い模様ですよ。
米沢のNさま~。こんなのどうでしょうか?
もしBlog見てらしたら早めにご来店くださぁい。
d0151394_1555159.jpg

さてさて明日はイベント↓です。
只今デッキでPlumeさんがSHOPの準備中です。
みなさまぜひ遊びにいらして下さいね。

d0151394_1753396.jpg
Colore Confortable
---------------------------------------
        + 2009 early.summer 1day shop +
         ---------------------------------------

              5月30日(土)
             10:00-14:00
         Cafe olive デッキ(晴天)/2F ロフト(雨天)
       ※ closeは状況によって延長する場合があります

     I T E M : 大人服、子供服、布小物、編み小物、消しゴムハンコ

       ★お越しの際にはエコバッグのご持参にご協力ください★
[PR]
by olivelive | 2009-05-29 15:07
こんにちは。本日もお客様、WANさまありがとうございました。

先日問屋さんのクリスマス用品の展示会で東京に行ってまいりました。
クリスマスなんて早すぎてピンときませんよねぇ。。

そして、買い付けてきたNEW雑貨たちもたくさん入荷してますヨ。
新しい色のマスキング、キッチン用品、可愛いぬいぐるみカンケイなどなど。。。
バウチャーBAGも入っています!

d0151394_1755063.jpg

さてさて、今週のMENUです。
d0151394_15572076.jpg



新しいMENUでパンのBは「白パンのパニーニサンド」。
パニーニはイタリア風のホットサンドのこと。シマシマプレートで焼きます。
細い長い手作り白パンにベーコンとトマトソース、バジルを
はさんで焼き上げました。カリッ!もちっ!の食感です。
d0151394_1557411.jpg

明太しめじのクリームパスタ
d0151394_15575732.jpg

ブルーベリーシフォン
d0151394_15581281.jpg


そしていよいよ今週末はPlumeさんの1DAY SHOPです。
みなさんぜひいらして下さいね。
Colore Confortable
---------------------------------------
        + 2009 early.summer 1day shop +
         ---------------------------------------

              5月30日(土)
             10:00-14:00
         Cafe olive デッキ(晴天)/2F ロフト(雨天)
       ※ closeは状況によって延長する場合があります

     I T E M : 大人服、子供服、布小物、編み小物、消しゴムハンコ

       ★お越しの際にはエコバッグのご持参にご協力ください★
[PR]
by olivelive | 2009-05-28 17:08

ZAKKA^^入荷

こんにちは!
今日もたくさんの お客様 ワン様ありがとうございます!

ザッカ・・・イロイロたくさん入荷しました。
ダンボール2箱です。

一番上から出てきた ソックス・・・カワイイですよ。
d0151394_1332061.jpg

d0151394_1334154.jpg

マスキングも またまた入荷です、お探しのものあればチャンスです!
また順をおってご紹介しますね~♪
ご来店お待ちしております。


Colore Confortable
---------------------------------------
        + 2009 early.summer 1day shop +
         ---------------------------------------

              5月30日(土)
             10:00-14:00
         Cafe olive デッキ(晴天)/2F ロフト(雨天)
       ※ closeは状況によって延長する場合があります

     I T E M : 大人服、子供服、布小物、編み小物、消しゴムハンコ

       ★お越しの際にはエコバッグのご持参にご協力ください★
[PR]
by olivelive | 2009-05-26 12:46
こんにちは~♪
土曜日 「脳トレ」の川島隆太先生のお話を聞く機会がありました。
ちょっとした計算 文字を書くこと(キーボードではなくて)が やっぱりイイそうです、料理もとっても刺激になるし 朝ごはんのおかずの種類が多いほど 午前中の脳の活動は活発になるので お母さんがんばって!とおっしゃっていました。
今は 朝ごはん食べない子供はほとんどいなくなったそうですが パンと飲み物とか おにぎりだけとかの単品が増えてるそうです。単品の食事よりいろ~んな食品を摂ると脳は俄然働くのだそうですyo
豆類も 脳の働きを良くするそうです!
オリーブmenuにも 豆類よく登場します(*^_^*)

興味深いお話たくさん聞くことができました。 講演会って好きなんです・・・わ。


koさんの新作です。
スタイ 巾着 鍋敷き デジカメケース くるみボタンヘアゴムです。
鍋敷きは ミニカフェマットとしても使えそうですyo
d0151394_1283810.jpg

d0151394_129844.jpg


plumeさんからは
スタイ ペンケース バネポーチ ティシュケースです。
イベント前で忙しいはずなのに 納品ありがとうございます。
イベント 楽しみにしていますね♪
d0151394_12101973.jpg


是非見にいらして下さいね~♪

*リッチ~




Colore Confortable
---------------------------------------
        + 2009 early.summer 1day shop +
         ---------------------------------------

              5月30日(土)
             10:00-14:00
         Cafe olive デッキ(晴天)/2F ロフト(雨天)
       ※ closeは状況によって延長する場合があります

     I T E M : 大人服、子供服、布小物、編み小物、消しゴムハンコ

       ★お越しの際にはエコバッグのご持参にご協力ください★
[PR]
by olivelive | 2009-05-25 11:33

koさん plumeさん New~

Colore Confortable
---------------------------------------
        + 2009 early.summer 1day shop +
         ---------------------------------------

              5月30日(土)
             10:00-14:00
         Cafe olive デッキ(晴天)/2F ロフト(雨天)
       ※ closeは状況によって延長する場合があります

     I T E M : 大人服、子供服、布小物、編み小物、消しゴムハンコ

       ★お越しの際にはエコバッグのご持参にご協力ください★
[PR]
by olivelive | 2009-05-25 10:49

こんにちゎ~~~~(●^o^●)
何だか暑いのか涼しいのか、、、、微妙ですよねぇ~。。
こんな日は何を着て出勤したらいいのかすごく迷ってしまいます。。。


d0151394_16511494.jpg
d0151394_16512513.jpg

ステラちゃん♪♪
とってもお利口さんです!!
またいつでも来て下さい!!マロン君もまってるよ~~~!!!!



d0151394_173694.jpg

ミミちゃん♪♪
可愛いですよねぇ~(#^.^#)



d0151394_1731858.jpg

ペンくん♪♪
遊び来てくれた小雪ちゃんにホノ字でした(>_<)
LOVE②です!!!




d0151394_1732787.jpg
d0151394_1735343.jpg

りる君&クーネルちゃん♪♪
リル君、クーネルちゃん、お誕生日おめでとう☆★
2人ともとっても可愛いです!!!
3歳おめでとうございます!!!



つい先日、うちの姉が2~3日ばかり遠出しました。
みーちゃん、うちの姉と寝ているのですが、いない間
私と一緒に寝ました。
そしたら!なんと!!!下痢Pちゃんです(@_@;)
そんなに私と寝るのが嫌でしたか。。。。。。ショックを通り越してウケマシタ(#^.^#)








Colore Confortable
---------------------------------------
        + 2009 early.summer 1day shop +
         ---------------------------------------

              5月30日(土)
             10:00-14:00
         Cafe olive デッキ(晴天)/2F ロフト(雨天)
       ※ closeは状況によって延長する場合があります

     I T E M : 大人服、子供服、布小物、編み小物、消しゴムハンコ

       ★お越しの際にはエコバッグのご持参にご協力ください★
[PR]
by olivelive | 2009-05-24 17:28

WAN!WAN!

こんにちわ!!
本日もたくさんのお客様、WAN様のご来店ありがとうございました。
今日は親子連れのお客様が多かった気がします。
中には「気になる?お店の取材をする」って宿題があった小学生が
いらしてくれて、「気になる」にオリーブを選んでくださってありがとうございます♪



d0151394_1714153.jpg


d0151394_1714578.jpg

マルコ君。今日はボールのおもちゃに夢中!!!!でした。
短いあしで必死にボールをおさえる姿がなんとも可愛かったです♪

d0151394_17151422.jpg

かりんちゃん。

d0151394_17153496.jpg

ポラン君。ふっかふかになりました☆

d0151394_17155064.jpg

ミューちゃん。マロン兄ちゃんはお留守番だそうで・・・・
d0151394_1717093.jpg

ロビン君。



カフェから。。。。
NORIさんより「マスク」の納品がありました!!(写真なくてごめんなさい)
新型インフルエンザ予防にぜひどうぞ!!



田植えの手伝いをして体のあちこちがいまだに痛いチエでした(笑)
あぁ・・・・・痛い(>_<)





Colore Confortable
---------------------------------------
        + 2009 early.summer 1day shop +
         ---------------------------------------

              5月30日(土)
             10:00-14:00
         Cafe olive デッキ(晴天)/2F ロフト(雨天)
       ※ closeは状況によって延長する場合があります

     I T E M : 大人服、子供服、布小物、編み小物、消しゴムハンコ

       ★お越しの際にはエコバッグのご持参にご協力ください★
[PR]
by olivelive | 2009-05-23 17:28
こんにちは。
本日もたくさんのお客さま、WANさまありがとうございました♪

La feeさんより新作です。
爽やかなブランケット。ベージュと水色のドットにワッフルの裏が付いてます。
冷房対策の膝かけにもインテリアにも、何かと重宝しそうです。
大き目なショッピングBAGもイイ感じです。
d0151394_141359.jpg
d0151394_1415557.jpg


そして、スタジオクリップより入荷ありました。
ピンチ付きのメモボード2種。カードやメモをはさんだり
ドライフラワーなんか飾っても・・・。
いろんな使い方のできるZAKKAは楽しいですね~アイデアが広がります。
画像がありませんがアンティーク風のブラックメモボードも
2種類入荷してます。
見にいらして下さいね~。
d0151394_1423668.jpg


Colore Confortable
---------------------------------------
        + 2009 early.summer 1day shop +
         ---------------------------------------

              5月30日(土)
             10:00-14:00
         Cafe olive デッキ(晴天)/2F ロフト(雨天)
       ※ closeは状況によって延長する場合があります

     I T E M : 大人服、子供服、布小物、編み小物、消しゴムハンコ

       ★お越しの際にはエコバッグのご持参にご協力ください★
[PR]
by olivelive | 2009-05-22 14:07