オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんにちは!
今日もたくさんのお客様ありがとうyございました。
今週は自家製ジェノベーゼのパスタが大人気でした!リピートで食べに来ていただけたりして・・・とってもウレシイです♪バジル好きな方 次回是非オリーブのジェノベーゼお試しくださいね~♪

バブーシュ入りました(*^_^*)
白 ピンク モカ スパンコールいっぱい付いた室内履きです。履くほどに足に馴染んでいきますyo
d0151394_13185980.jpg

おいしいもの・・・
HARSHEY,Sのチョコシロップ キャラメルシロップ、イタリアとイギリスのビスケット・・・パッケージもとってもかわいいです!
d0151394_13191637.jpg

皆さまのご来店お待ちしております♪
*リッチ~
[PR]
by olivelive | 2009-06-30 13:14

夜です☆

 こんばんは
本日もたくさんのお客さまWANさま、オリーブにご来店ありがとうございました。
1日中パタパタしてしまいまして(^^;夜の更新になってしまいました。

d0151394_2051534.jpg

さて、「マスキングテープ」新柄も増えて益々の人気ですね~
いろんな使い方がありますが、今日ご紹介したかったのはコレ!
スタッフ*ちえが作ってくれたプレゼント用のタグです。
切ったり貼ったり剥がしたり描いたり・・・アイデアとセンスが光ってるでしょ^^♪
d0151394_20512071.jpg

オリーブのプレゼント用は、いつもクラフト袋にリボン・・・簡易包装にさせていただいてますが
ちえ*タグを付けるととても可愛いです~☆
数に限りがありますのでお早めに~。
d0151394_20513388.jpg

本日最後にいらしてくれた女性お一人のお客様・・
多肉好きな方でついつい話し込んでしまいました。
↓私のご自慢のこの子たちも写真に撮っていただいて嬉しかったです。ぜひまたいらして下さいね。
d0151394_20514762.jpg


オイシイものカワイイもの、明日もたくさんの入荷します!
注目は、ピンクとか白とかのカラーのバブーシュ、モロッコ製。
072.gif楽しみにしててくださいね。

明日は057.gif雨になるのかな。
雨でも・・・・オリーブをどうぞヨロシクお願いします♪
    by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2009-06-29 20:53

今日も。。。

暑い1日でしたねぇ(^_^;)
エアコンの涼しい風がぁぁぁぁ気持ちイイ~~~~~です。
我が家には扇風機しかないので(笑)
「山だからエアコンなんて必要ないでしょ~~」って
昨日メグミさんに言われたチエです(泣)グスン・・・

でも確かに・・・・・涼しいかも(笑)あはははは~~~


暑さに負けるな!!!(笑)ってことで、WANちゃんにこんな服はいかがですか~~~???

d0151394_16485525.jpg

☆アロハシャツ☆
d0151394_16493186.jpg

☆スイカ柄Tシャツ☆
生地は吸汗速乾ニット!!

着てるのを見るだけでも「涼」感じられますよね!!


d0151394_16444196.jpg

ラッキーくん★
d0151394_1645694.jpg

ケンタロウくん★
d0151394_16453749.jpg

社長さん★



WANちゃんもやっぱり暑いんですね・・・・・
d0151394_1646633.jpg

バテ気味のマルコ君でした(笑)


本日もたくさんのお客様、WAN様のご来店ありがとうございました。
そして、暑い2日間、サリューさんお疲れ様でした。
[PR]
by olivelive | 2009-06-28 17:00

サリュー/salut/2Day Shop

いやぁぁぁぁぁぁ~~~暑いですねぇ~!!
今日お客様と一番最初に話す言葉、、、「暑いですねぇ~。。」でした(>_<)
イイ天気の中、オリーブデッキでは、サリューさんの2DAY SHOPが開催
されておりまーす!!!
かなり素敵ですよ!!!
私も欲しいのがあって、今から声をかけてこようかな~~~って思ってます(笑)


d0151394_1624250.jpg
d0151394_16241516.jpg

明日もあるので、ぜひいらして下さい!!!
キレイなものばかりです!!





d0151394_16242723.jpg

レインちゃん♪
可愛いです~~!!!!
いいですねぇ~黒ラブちゃん♪
可愛いです!!!!




d0151394_16244449.jpg

ラムくん★
頑張りました~~~~!!!!
とってもお利口さんでしたよ~!!



d0151394_1625762.jpg


d0151394_16252022.jpg

ピースさ~ん♪
リュックをしょってきてくれました(●^o^●)
ピースママさんに、みんないっぱいダジンもらって。。。(>_<)
ありがとうございました!!

d0151394_16253297.jpg




みんなおやつに夢中の中、ライス君は、、、、、、
こんなとこに居ました(^◇^)

d0151394_16254515.jpg





d0151394_16255665.jpg

パピくん♪



昨日流れ星をみました(>_<)
残念ながら、願い事できず。。。。
もうすぐ七夕だし、短冊に願いをこめます(笑)
きっと。。。重たい願ですね~~~(笑)



明日もたくさんのお客さま、ワン様ご来店おまちしてま~す!!

☆サリュー/salut/2Day Shop☆

date  6月27日(土)・28日(日)
open 10:00 close 17:00
     2Fロフトにて。。。

オリジナルのアクセサリー・・・・
  こころをこめて作りました・・・・
    ぜひ  見にいらしてください・・・


   ☆ITEM☆
・シルバー・天然石・ビンテージビーズ・フランスビーズ etc...
ピアス ネックレス ブレスレット etc...

 
[PR]
by olivelive | 2009-06-27 16:41

chou*chouさん、ganyさんNEW!

 こんにちは。
本日もたくさんのお客様、WANさまありがとうございます。

昨日予告致しましたchou*chouさんの新作ご紹介です。
革の持ち手が付いたバネポーチたちは元気なビタミンカラー♪
大き目のBAGの持ち手にかけて使うと便利です。
他にもダンガリーのしじみきんちゃく、バネポーチ・・・etc・・・
d0151394_1374222.jpg

そして、本日届けていただいたのはgany houseさんの新作
トートバック、ファスナーポーチなどですが・・・キャンドルやメガネの刺繍が可愛い。
キャンパスに絵を描くように布にも絵を描いちゃうんだなぁ・・・と
アートにカンゲキです☆
d0151394_1381037.jpg

それと、今日は新しい味のBEGLEが届きました!
今月のベーグル「マンゴー&オレンジ」と「バジル&チーズ」
どちらも爽やかな美味しさです。
d0151394_1384464.jpg

ご存じの方も多いと思いますがオリーブのベーグルは、
「BEGLE&BAGLE」からの取り寄せです。(パンは手作りですヨ)
オーブントースターでちょっと焼くとカリッともちもちですごくオイシイです。
でも、スライスしてサンドにするともっとオイシイ!レタスやチーズや生ハムや
サーモン、目玉焼きでも焼き肉サンドもなんでもアリ^^
ベーグル大好きです。


 いよいよ明日からサリューさんの2DAY Shopです。
場所はロフトと書いてましたがお天気も良さそうなので
デッキに変更です。
たくさんのオリジナルアクセサリーが並びます。
この機会にぜひぜひ見にいらして下さいね。


☆サリュー/salut/2Day Shop☆
date  6月27日(土)・28日(日)
open 10:00 close 17:00
     カフェオリーブデッキにて。。。

オリジナルのアクセサリー・・・・
  こころをこめて作りました・・・・
    ぜひ  見にいらしてください・・・


   ☆ITEM☆
・シルバー・天然石・ビンテージビーズ・フランスビーズ etc...
ピアス ネックレス ブレスレット etc...

 
[PR]
by olivelive | 2009-06-26 13:11

今週のMENU♪

おはようございます。
木曜オリーブ今週のMENUです。
d0151394_12445742.jpg

自家製バジルが大きくなってきてジェノベーゼを作りはじめました。
パスタはもちろんですが、コンソメっぽいスープにちょっぴり入れるのが最高においしいです。
ビンごと冷凍してそのつどスプーンでカリカリ削って使っていますが
高校生の息子は海苔のつくだ煮のようにご飯に乗っけて食べています(笑)
私もマネっこしたくなるくらいジェノベーゼにハマりってます。

愛読してる「雑貨カタログ」に「外ごはんのススメ」という記事が載っていて
可愛いお弁当で「外ごはん」したくなりました。
最近気に行っているのが右手前のシリコンカップ。
今までは使い捨てのカップを買っていましたが、これはエコだしキレイで便利です♪
可愛いお弁当もいろいろ・・・
気になるものがあったら見にきてくださいね。
d0151394_12455890.jpg

d0151394_12461433.jpg
d0151394_12462925.jpg


本日chou*chouさんよりモリモリ納品ありました。明日のご紹介になります。
1点しかないBAG in BAGなどもありますのでchou*chouさんFANの方は
お早めにいらして下さいね。     by*オーナー

☆サリュー/salut/2Day Shop☆

date  6月27日(土)・28日(日)
open 10:00 close 17:00
     2Fロフトにて。。。

オリジナルのアクセサリー・・・・
  こころをこめて作りました・・・・
    ぜひ  見にいらしてください・・・


   ☆ITEM☆
・シルバー・天然石・ビンテージビーズ・フランスビーズ etc...
ピアス ネックレス ブレスレット etc...
[PR]
by olivelive | 2009-06-25 11:16

zakkaのご紹介♪

おはようございます!
ムシムシしますね~時々気持ちイイ風が ・・・物をたおします!!!

バックのご紹介です、人気の丸くて浅めのACEROBAGと同素材のフラットバックです。
持ち手も長めで肩にもかけられます、持った感じがとってもカワイイです。
バテンレースやモチーフを縫いつけても 楽しいですyo
d0151394_11201060.jpg


*リッチ~


☆サリュー/salut/2Day Shop☆

date  6月27日(土)・28日(日)
open 10:00 close 17:00
     2Fロフトにて。。。

オリジナルのアクセサリー・・・・
  こころをこめて作りました・・・・
    ぜひ  見にいらしてください・・・


   ☆ITEM☆
・シルバー・天然石・ビンテージビーズ・フランスビーズ etc...
ピアス ネックレス ブレスレット etc...

 
[PR]
by olivelive | 2009-06-23 11:21
おはようございます。
日に日に緑が濃くなっていきますね。

そろそろ夏休みの計画など立て始めた方も多いのでは?
旅行のパンフなど眺めてるだけでも楽しいですよね。
インターネットの旅サイトなど見だすと時間なんてあっという間。
旅に行きたいなぁと思いは巡る今日この頃です。

実用的雑貨のご紹介です。
こちらはハリネズミのバスマット。35×50cm@1360
ウチでも使っていますが超絶対オススメ!
バスマットが濡れてると気持ち悪いんですよね。
私はお風呂の順番、最後なのですがこれだと全然平気です。
すごく吸水性がよくて速乾でおまけにモコモコして可愛いです。
d0151394_12441830.jpg


ピンクのゴム手です♪
お庭仕事にも水仕事にも便利で可愛い。リーズナブルな680円です。
d0151394_12443133.jpg


素足にぴったり、はき心地のよさそうな室内履き@1260
ルシュクルのウサギさんのお顔はいつみても癒されますね。
d0151394_12444732.jpg


雨模様ですが、暑くなりそうです。
皆さまUV対策と体調管理をしっかりなさってくださいね。by*オーナー






☆サリュー/salut/2Day Shop☆

date  6月27日(土)・28日(日)
open 10:00 close 17:00
     2Fロフトにて。。。

オリジナルのアクセサリー・・・・
  こころをこめて作りました・・・・
    ぜひ  見にいらしてください・・・


   ☆ITEM☆
・シルバー・天然石・ビンテージビーズ・フランスビーズ etc...
ピアス ネックレス ブレスレット etc...

 
[PR]
by olivelive | 2009-06-22 13:23

日曜~~~~!!!!

こんにちゎ~~~(●^o^●)
今日も暑いですねぇ~~~~058.gif
今日の朝出勤途中で、お散歩しているわんこさんを見かけました!
ルンルン♪♪って歩いてたんですが、途中で嫌になったらしく
そのまま道路に座り込んでしまいました(笑)
飼い主さん、必死にリードをひぱってるんですが、
ワンコさんびくともせず。。。
ひっぱる飼い主さん、頑張るわんこさん(^◇^)
残念ながら、どうなったのかまで見れませんでしたが、
とってもノホホ~~~~~ン風景でした~!!





d0151394_16582745.jpg

チャイくん☆



d0151394_16583833.jpg

リクくん★ルンちゃん



d0151394_16584887.jpg

リンちゃん★




d0151394_16585812.jpg

ユキちゃん★




d0151394_1659835.jpg

ベルちゃん★



本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!!













☆サリュー/salut/2Day Shop☆

date  6月27日(土)・28日(日)
open 10:00 close 17:00
     2Fロフトにて。。。

オリジナルのアクセサリー・・・・
  こころをこめて作りました・・・・
    ぜひ  見にいらしてください・・・


   ☆ITEM☆
・シルバー・天然石・ビンテージビーズ・フランスビーズ etc...
ピアス ネックレス ブレスレット etc...

 
[PR]
by olivelive | 2009-06-21 17:11

土曜日~☆

こんにちわ!!
明日は父の日ですね~~。何か考えてますか??
だいぶ前から「何がいいかな~~~」なんて考えてたのに、まだ決まってません!!汗
そんなこんなしてるうちに明日ですよぉぉぉぉ(>_<)どうしましょーーーーー!!??
とりあえず、今日中には何にするか決めたいと思います(笑)



d0151394_16105339.jpg

かりんちゃん。スッキリしました☆
d0151394_16112670.jpg

アップ☆


d0151394_16114441.jpg

マロンくん。元気いっぱいですねぇ~~~!!


d0151394_1612097.jpg

ライスくん。

d0151394_16121877.jpg

マルコくん。


本日もたくさんのご来店ありがとうございました!(^◇^)
スタッフ:チエ



☆サリュー/salut/2Day Shop☆

date  6月27日(土)・28日(日)
open 10:00 close 17:00
     2Fロフトにて。。。

オリジナルのアクセサリー・・・・
  こころをこめて作りました・・・・
    ぜひ  見にいらしてください・・・


   ☆ITEM☆
・シルバー・天然石・ビンテージビーズ・フランスビーズ etc...
ピアス ネックレス ブレスレット etc...

 
[PR]
by olivelive | 2009-06-20 16:35