オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Zakkaのご紹介

こんにちは~
どんよりと曇りのお天気で今にも降り出しそうです。
本日もお客さま、WANさまありがとうございます。

ちっちゃな雑貨たち入荷してます。
CROUMのミラー&BOX。飾っておいてもすごく可愛いです。
d0151394_1423445.jpg

キー型のマグネット
d0151394_142319100.jpg

ガーデン用品は白い水差し、陶器のPOT小さめがいろいろです。
ハーブが合いそうですね。
ちょっとわかりにくい画像ですが、写真中央のガーデンピック@290円
ずっと入荷待ちをしてました。ブルーのトリさんが可愛くてお庭だけでなくいろんなトコに飾れます。
d0151394_1424149.jpg

またガーデンネタですが、(^^;
ワイヤープランツのお花・・・先日某作家さんのブログで拝見してびっくりしたのですが
とうとうオリーブでも咲きました。今まで見落としてたのかもしれないなと云う位
地味なお花です。でもカワイイ!

明日から8月ですね。
今週末もよろしくお願いします。
d0151394_14245531.jpg

[PR]
by olivelive | 2009-07-31 14:37
こんにちは☆夏休みに入りましたね~。
お子様連れランチの方も多い日でした。今日もありがとうございました。
今日は中学校1年生の職場体験ということでスタッフ*リッチ~の長女が来てました。
お皿洗い頑張ってくれました。さぞ疲れて今夜はぐっすりかな・・・
画像乗せちゃいます。叔母バカでしょうか(^^;
d0151394_16421912.jpg


さて、今週のmenuです。
ごはんAは「ロコモコ」です。オススメ!
d0151394_16423341.jpg

d0151394_16424683.jpg

そして、おまたせしました。
スポンジワイプの「フラワー」です。大判も新入荷です。680円
とても使いやすいとリピートで買って下さる方が多くてうれしいです。
オリーブでも台拭きに使っています。まだの方ぜひお試しください。
d0151394_16432630.jpg

明日もご来店お待ちしてます。:オーナー
[PR]
by olivelive | 2009-07-30 17:07

gany houseさんより新作♪

おはようございます。

昨日gany houseさんより新作届けて頂きました。
スタイ コースター シュシュ あみシュシュ 等どれもganyさんらしい布 色 糸使いです。
棚卸をする時お子様達に 「お母さんぽいのさがして」とおっしゃっていたのが印象的~♪
少しだけsaleの物も・・・。ちっちゃいシュシュ2こsetもとってもキュート、前髪に使うといいそうですyo
ganyさんファンの方  お早めにどうぞ!!!

d0151394_10392057.jpg

d0151394_10393973.jpg


*リッチ~


今日も雑貨入荷しました、これからダンボール開けます!楽しみ~、見にいらしてくださいね~♪
[PR]
by olivelive | 2009-07-28 10:40
 おはようございます。不安定なお天気が続いています。
「Ko」さんのイベントにはたくさんのお客様ご来店ありがとうございました。
すごく暑かったですし、途中雨も降ったり大変だったと思います。
お疲れさまでした~。

さて、本日もpopな可愛いザッカが沢山入荷してます。
お部屋に1羽いかがでしょ?(ペンギンの数え方って?)
涼しげな感じがします。
d0151394_1151010.jpg

奥に見えるHoppingうさぎさん&Hoppingリスちゃん
d0151394_1152326.jpg

シルバーぶたさん、ゴールドぶたさんは貯金箱。お金が貯まりそうです☆☆
d0151394_11334870.jpg
新し雑貨たち、お店のいろんなとこにちりばめられています。
カエルとかチョウチョもおすすめ♪
ぜひ眺めにいらして下さいね。明日もまた新商品入荷予定です。
   by*オーナー
[PR]
by olivelive | 2009-07-27 11:27

雷こわい。。。。

こんにちは~~~~(●^o^●)
昨日の雨&雷すごかったですねぇ~~~~。。。


d0151394_1655147.jpg

エルくん♬♪
フワフワです!!!


d0151394_16551368.jpg
d0151394_16553211.jpg

チーちゃん&はなちゃん♪♬




d0151394_16554514.jpg

パピコくん♪
初トリミングお疲れ様~~~~(●^o^●)
とってもイイ子でした~!!また来て下さいねぇ~~!!




d0151394_16555676.jpg

ちゃこちゃん♪
1歳おめでとう(^◇^)
おりこうさんでとっても可愛いです!!!!



d0151394_1656815.jpg

クリンさん♪♬
クリンさん、昨日の雷がとっても怖くて眠れなかったんですっ。。。
寝不足です。。。



d0151394_16561814.jpg

ライスくんも雷大っきらい!!!
早く雷通り越してほしいねぇ~~。。。。。。


本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!
[PR]
by olivelive | 2009-07-26 17:07
こんにちわ!!今日は暑かったですね~~~(@_@;)
そんな中、Ko×SunSunshineコラボ第2弾!!がありましたよ~~!!
d0151394_1656492.jpg


d0151394_16571267.jpg

d0151394_16572866.jpg

可愛い~~子供服たくさんありました。

明日も10:00~あるのでぜひぜひいらしてくださいね!!

d0151394_173671.jpg

マロンちゃん。福島から遊びにきてくれました!!
またきてくださいね(^◇^)

d0151394_172927.jpg

d0151394_1722654.jpg

ルンちゃん&リク君

d0151394_1743461.jpg

プリュームちゃん。トリミングお疲れ様でした。

d0151394_1751528.jpg

小雪ちゃん。

d0151394_1755890.jpg

ジュンちゃん。スッキリしましたぁぁ~~。


d0151394_16594164.jpg

今日は暑いですよ・・・・。マルコ君。
wanちゃんにも暑い一日でしたね・・・・。

本日もお客様&wanさまのご来店ありがとうございました!!


今月のイベントのご紹介です
オリーブ*デッキにて。ぜひいらして下さいね。
  
   Ko×SunSunshine
              07.25sut 07.26sun
           Start 10:00~ Close 15:00
    ハンドメイド雑貨koとインポート服sunshineのコラボ第2段。今回は2日間に渡って開催します。
    ハンドメイドのベビーグッズやキッチングッズもたくさん用意しております。前回大人気だった
    OLO NAVYやGAPの子供服はサイズのバリエーションを広げました。
    夏にピッタリのTシャツもたくさん用意する予定です。
    是非ご家族やお友達とご一緒にお越しください。
[PR]
by olivelive | 2009-07-25 17:08

fog入荷しました。

こんにちは~
もうすぐ夏休みですね。
昨日今日は小中学校共に参観日とか通知表配布とか。。。
ママ達はドキドキな時期ですね。
イロイロありますが、可愛い雑貨を眺めて癒されましょう~

おまちかねのfogの商品が入荷しました。
リネンクロス
パリッとした100%リネン、すごく丈夫で長く使えます。
コットンがブレンドされたハーフリネンは柔らかい感じです。
いろんな場面で活躍のミニクロス、カフェエプロン、大判のテーブルクロスも入荷です。
d0151394_15283370.jpg
d0151394_15284825.jpg
d0151394_1529228.jpg

こちらは三重県より
木のカフェオレボウル@1050円とスプーン@420円です。
ボウル、キレイなカタチですよね♪
木のスプーンって口当たりが柔らかで使いやすいです。
こちらはハリネズさんの模様ですが他にもイロイロ。お子様用もあります。
d0151394_15292752.jpg

さて、明日は「ko」さんのイベントです↓お天気になるといいです☆
みなさん遊びにいらして下さいね。



今月のイベントのご紹介です
オリーブ*デッキにて。ぜひいらして下さいね。
  
   Ko×SunSunshine
              07.25sut 07.26sun
           Start 10:00~ Close 15:00
    ハンドメイド雑貨koとインポート服sunshineのコラボ第2段。今回は2日間に渡って開催します。
    ハンドメイドのベビーグッズやキッチングッズもたくさん用意しております。前回大人気だった
    OLO NAVYやGAPの子供服はサイズのバリエーションを広げました。
    夏にピッタリのTシャツもたくさん用意する予定です。
    是非ご家族やお友達とご一緒にお越しください。
[PR]
by olivelive | 2009-07-24 15:36

今週のMENU♪

 こんにちは~
本日もお客様、wanさまありがとうございます。
今週のmenuです。
d0151394_1493357.jpg

おススメは元気いっぱい夏のカレー!と思ったのに、
写真撮るの忘れました。(^^;
ドリアもこんがり焼けてます。クリームソースにトマトソース。
そして、フレッシュトマトと小エビ、たっぷりのチーズがONです♪
d0151394_14222421.jpg


今日はブラックベリーをたくさんいただきました。
デザートに使えるようにjamとかシロップ漬けに・・・と思ったのですが
てっとり早く果実酒にしてしまいました。
ついでに買い置きの果物でキウィ酒とオレンジ酒も♪
梅酒は毎年作っていますが他の果物は初めてです。
ホワイトリカーのレシピには熟成には1ヶ月~3か月とか書いてありますが
2週間くらいでも飲めるようになるそうです。
小さなビンなのでお味見してるうちになくなってしまいそうですね。
美味しくできたらたくさん作ろうと思います。
d0151394_14224855.jpg

さて、こちらのリーフ柄のフレーム
SALEにしちゃいました。20%offです。気になってる方はお早めに~
d0151394_1423842.jpg

fOGのリネンクロス類も入荷しました。
明日のご紹介です。お楽しみに^^

今月のイベントのご紹介です
オリーブ*デッキにて。ぜひいらして下さいね。
  
   Ko×SunSunshine
              07.25sut 07.26sun
           Start 10:00~ Close 15:00
    ハンドメイド雑貨koとインポート服sunshineのコラボ第2段。今回は2日間に渡って開催します。
    ハンドメイドのベビーグッズやキッチングッズもたくさん用意しております。前回大人気だった
    OLO NAVYやGAPの子供服はサイズのバリエーションを広げました。
    夏にピッタリのTシャツもたくさん用意する予定です。
    是非ご家族やお友達とご一緒にお越しください。
[PR]
by olivelive | 2009-07-23 14:23

zakkaのご紹介~♪

 おはようございます!
今日はなんだか過ごしやすい・・・このままがイイですね~ムシムシしてくるのかな~?

ザッカのご紹介です
うさぎ タイプ デンワのオブジェ、ペーパーウエイトとしても使えそう・・・アンティーク風で雰囲気ありますよ。
¥630 ¥730 ¥840
d0151394_11134471.jpg

他にもネコ プードルがあります。


皆さまのご来店おまちしています。

*リッチ~




今月のイベントのご紹介です
オリーブ*デッキにて。ぜひいらして下さいね。
  
   Ko×SunSunshine
              07.25sut 07.26sun
           Start 10:00~ Close 15:00
    ハンドメイド雑貨koとインポート服sunshineのコラボ第2段。今回は2日間に渡って開催します。
    ハンドメイドのベビーグッズやキッチングッズもたくさん用意しております。前回大人気だった
    OLO NAVYやGAPの子供服はサイズのバリエーションを広げました。
    夏にピッタリのTシャツもたくさん用意する予定です。
    是非ご家族やお友達とご一緒にお越しください。
[PR]
by olivelive | 2009-07-21 11:13

海の日

こんにちは。
本日もたくさんのお客様、WANさまありがとうございます。

今朝は梅雨の晴れ間に草取りなど・・・・
この季節雑草の伸びる勢いの素晴らしいコト!たくましいですね。
d0151394_1322888.jpg

可愛い雑草とかハーブとか、ちょこっと切ってガラスに指すとお部屋が生き生きします。
右の写真はミセバヤ。そのまま飾っておくとドライになりますしお水に入れてあげると
すぐ発根するので増やすこともできます。
こんな小さなガラスの花入れも少しづつ入荷しています。
d0151394_13222432.jpg

こちらは私が使ってみて良かった商品のおススメ!
この玄関マット、天然素材とラバーで出来ているのですべりませんしちょっとおしゃれ。
柄は数種類あります。

さて、嬉しいニュースです。
リネン好きな乙女の定番「fog linen work」の商品を取り扱わせて頂くことになりました。
実はオリーブスタッフにも「fog」のファンは多いのです。ディスプレイ用には何点か使っていました。
クロスとかエプロンとか少しだけお洋服とか・・・早ければ今週中に入荷予定です。
ブログでもご紹介します。お楽しみに~♪

あ、ランチタイムのお忘れ物。。。キティちゃんのピンクの帽子です。
ママと一緒に来てくれた女の子、取りにいらして下さいね~♪

明日も宜しくお願いします~
   by*オーナー


今月のイベントのご紹介です
オリーブ*デッキにて。ぜひいらして下さいね。
  
   Ko×SunSunshine
              07.25sut 07.26sun
           Start 10:00~ Close 15:00
    ハンドメイド雑貨koとインポート服sunshineのコラボ第2段。今回は2日間に渡って開催します。
    ハンドメイドのベビーグッズやキッチングッズもたくさん用意しております。前回大人気だった
    OLO NAVYやGAPの子供服はサイズのバリエーションを広げました。
    夏にピッタリのTシャツもたくさん用意する予定です。
    是非ご家族やお友達とご一緒にお越しください。
[PR]
by olivelive | 2009-07-20 14:09