オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 こんにちは
 雨降っています057.gif台風11号が関東に上陸の恐れとか
最近ずっと自然災害が多くて怖いですね。
備えあれば憂いなしです。気をつけましょうね。
d0151394_1320954.jpg

Plumeさんより納品ありました。
トートBAG、DSケース、ストールなど・・・
バンダナスタイは実用的でいつも人気。あっというまに1枚になっちゃいました。

d0151394_13203780.jpg
まぁじょもりさんより
新しい絵本届けていただきました。

「あいのうた」
わらうこと。なやむこと。そしてゆるすこと。
いっしょにいたいきもち_それが愛
d0151394_13205956.jpg


明日はサリューさんの新作ご紹介。
そして、山形にお引っ越しされた「Tgarden」さんお久し振り納品予定です。
お会いするのが楽しみ♪
明日もよろしくお願いします。by*オーナー






  handmade market*Olive vol.2 2009 
             10.12mon(体育の日)
           Start 10:00~ Close 15:00


去年に引き続き今年も楽しいハンドメイドマーケットを行います!
今年のマーケットは[あき*秋]がテーマです。
10名の作家さんたちのshopにはあったかい雑貨たちが並びます♪
オイシイ秋もいろいろです☆ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
 
d0151394_1611376.jpg
 
[PR]
by olivelive | 2009-08-31 13:22
こんにちは~~~(●^o^●)
いやぁ~~~~すっかり肌寒いですねぇ~。。。
なのに、、、Tシャツで出勤してしまいました(@_@;) 
今日は南陽市の運動会でした~!!!
なんか楽しそうな声が聞こえてきましたよ!!
運動イイですねぇ~!
スタッフちえちゃん、本日朝5時起きでテニスしてきたそうです(#^.^#)
今日一日ずっと「あぁぁぁぁ~~~体がついてかない~~~。。。」
っていってました(笑)
ちえちゃんがそんなこと言ったら私は。。。。。。。
選挙ど~なるんでしょうかねぇ~・・・(^◇^)






d0151394_1642126.jpg

ハックくん♪♬
モヒカン素敵です!!!!




d0151394_1644029.jpg

コタローくん♪♬
短くスッキリ☆




d0151394_165229.jpg

シーナちゃん♪♬
甘えっ子さんです(^◇^)可愛いですねぇ~!!!
トリミング中、公子さんの手の上のにお顔を乗せて寝てました!!!




d0151394_1652070.jpg

リム君♪♬
&リム君の妹、うさぎの「さくらちゃん」
d0151394_1654316.jpg

ふうちゃん、さくらちゃん見れてうれしかったよぉ~~~~!!!
お着替えも見れたし♪♪
ありがとう~~~~(>_<)


本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!




 handmade market*Olive vol.2 2009 
             10.12mon(体育の日)
           Start 10:00~ Close 15:00


去年に引き続き今年も楽しいハンドメイドマーケットを行います!
今年のマーケットは[あき*秋]がテーマです。
10名の作家さんたちのshopにはあったかい雑貨たちが並びます♪
オイシイ秋もいろいろです☆ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
 
d0151394_1611376.jpg
 
[PR]
by olivelive | 2009-08-30 16:19

土曜日~~

こんにちわ!!今日もいいお天気でしたね(*^_^*)
この週末はいろんな所でイベントあるみたいですね。
母校の中学校では体育祭みたいでした。
長~~いはちまき巻いて学ラン着て応援団してたなぁ。。。なんて思いだしてました。
いやぁ~~懐かしいですね。。。青春ですね!!!(笑)


d0151394_17123433.jpg

マルコ君。

d0151394_17124957.jpg

ユメちゃん。今日も可愛いユメちゃん♪トリミングお疲れさまでした★

d0151394_1713399.jpg

小雪ちゃん。

d0151394_17131829.jpg

はなちゃん。


本日もお客様、WAN様のご来店ありがとうございました。


  handmade market*Olive vol.2 2009 
             10.12mon(体育の日)
           Start 10:00~ Close 15:00


去年に引き続き今年も楽しいハンドメイドマーケットを行います!
今年のマーケットは[あき*秋]がテーマです。
10名の作家さんたちのshopにはあったかい雑貨たちが並びます♪
オイシイ秋もいろいろです☆ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
 
d0151394_1611376.jpg
 
[PR]
by olivelive | 2009-08-29 17:16
 こんにちは~
今朝はSwingAppleさん赤い車で納品です♪
新作いろいろ楽しくなります。
まずは柔~らかいリネンガーゼのストール
手編みのレースにビーズも編みこんでどこにも売ってない
こだわりの作品です。色違いで@2500yen
d0151394_13223399.jpg

きのこのストラップ
d0151394_13224848.jpg

ブレスレットとネックレス
d0151394_132344.jpg
 
d0151394_13235595.jpg
 

La feeさんからプチ納品はステッチのペンダントです。
クラウン、ローズ、フラワー。
くっついてるパーツも可愛くって上品で素敵です。@1200yen

そして、とてもとても残念なお知らせなのですが・・・・007.gif
実は、La feeさんお引越し・・・・今日がオリーブへの最後の納品になってしまいました。
ハンドメイドマーケットも出店できなくなってしまいました。
フライヤーにもお名前を乗っけてしまったのでお会いできると楽しみにしてた方ゴメンナサイ。
2年間ありがとうございました。オリーブでもたくさんの思い出。
オリーブの壁に飾ってある、ステッチのフレームはもう少しお借りしておきます。

d0151394_14201776.jpg

週末、お待ちしてます。見にいらして下さいね。
          by*オーナー


handmade market*Olive vol.2 2009 
             10.12mon(体育の日)
           Start 10:00~ Close 15:00


去年に引き続き今年も楽しいハンドメイドマーケットを行います!
今年のマーケットは[あき*秋]がテーマです。
10名の作家さんたちのshopにはあったかい雑貨たちが並びます♪
オイシイ秋もいろいろです☆ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
 
d0151394_1611376.jpg
 
[PR]
by olivelive | 2009-08-28 13:24
 こんにちは。
本日もたくさんのお客さま&WANさまありがとうございます。

今週のMENUです。
オリーブでは週替わりで(木曜~火曜)カフェごはんランチ、パスタランチ、パンランチ
A,Bの2種類づつお出ししてます。
d0151394_15174240.jpg

写真はパンBの「手作り白パンの照り焼きサンド&ブルーベリーチーズ」です。
d0151394_1518193.jpg

こちらは今日のわたくしの賄いメシ画像です。
トマトパスタですがジェノベーゼソースも乗っけてしまいました。
オリーブのトマトソースはやっぱりおいしいなぁって自画自賛です(笑)。
d0151394_15183464.jpg

昨日は私の夏休み。。。新橋演舞場で歌舞伎を見てきました。
「石川五右衛門」です。
市川海老蔵はやっぱり、超素敵でしたよ☆
d0151394_15185172.jpg

NEW雑貨も入荷してます。明日もお待ちしてます♪
             *オーナー


  handmade market*Olive vol.2 2009 
             10.12mon(体育の日)
           Start 10:00~ Close 15:00


去年に引き続き今年も楽しいハンドメイドマーケットを行います!
今年のマーケットは[あき*秋]がテーマです。
10名の作家さんたちのshopにはあったかい雑貨たちが並びます♪
オイシイ秋もいろいろです☆ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
 
d0151394_1611376.jpg
 
[PR]
by olivelive | 2009-08-27 15:11
こんにちは!
今朝は 涼しいどころか寒かったですね~ススキもあっという間にわさわさになってました。

娘の中学校では 新型インフルエンザで学級閉鎖も出てるんです!陸上運動会も10月に延期!!!
オリーブのマーケットと重なるのではと ひやひやでしたが大丈夫でした・・・(#^.^#)
恐いですね~、しっかりうがい手洗いしましょ・・・。 

ご紹介です♪
バインダー3種、綿、麻を塩ビ加工してます、ドットと花柄、各@860
d0151394_11143670.jpg


キッチンクロスとトレー、@800 @600
d0151394_1114538.jpg

生地がオリジナルでカワイイのでシンプルな形がとてもいきています♪
皆さま是非見にいらして下さいね~♪♪♪


*リッチ~

 handmade market*Olive vol.2 2009 
             10.12mon(体育の日)
           Start 10:00~ Close 15:00


去年に引き続き今年も楽しいハンドメイドマーケットを行います!
今年のマーケットは[あき*秋]がテーマです。
10名の作家さんたちのshopにはあったかい雑貨たちが並びます♪
オイシイ秋もいろいろです☆ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
 
d0151394_1611376.jpg
 
[PR]
by olivelive | 2009-08-25 11:15

夏の終わりにはBOSSA♪

 こんにちは~
本日もお客様WANさまありがとうございます。

久々に新しいCDを買ってしまいました。
夏の終わりにはなぜかBOSSA♪の気分になります。
naomi&goro「BossaNovaSongbook2」
本場リオディジャネイロで録音したというスタンダード集
とても心地いい音楽です。

もう1枚は「羊毛とおはな」
車の中のFMで出会ったこのアルバムの空気感はオリーブにぴったり♪
センスのいい洋楽カヴァーからビューティフル~な♪オリジナルまで
どれも耳馴染みのいい曲ばかりです。
d0151394_13374565.jpg


デッキのグリーン情報です。。。
山いもを水栽培してます。
ちょっと芽が出ていたのでお水につけてたらこんな感じに育ってくれました。
蔓は巻いて飾っていますケド伸ばすと1m以上あるんですよ。
d0151394_1338051.jpg


オススメ雑貨
ストロベリープリントの小鹿のキーホルダー。ピンクと水色@630
かわい~~~です。乙女心をくすぐられています。
見にきてくださいね。
          by*オリーブの乙女
d0151394_13381317.jpg



  handmade market*Olive vol.2 2009 
             10.12mon(体育の日)
           Start 10:00~ Close 15:00


去年に引き続き今年も楽しいハンドメイドマーケットを行います!
今年のマーケットは[あき*秋]がテーマです。
10名の作家さんたちのshopにはあったかい雑貨たちが並びます♪
オイシイ秋もいろいろです☆ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
 
d0151394_1611376.jpg
 
[PR]
by olivelive | 2009-08-24 13:49

いいお天気の日曜日♪

こんにちわ!!!日差しもちょっぴり弱くなってきて風もひんやりしてきて
秋らしくなってきましたね。今日はスッキリ青空が気持ちイイ日曜日ですね!(●^o^●)


d0151394_16164724.jpg

d0151394_161720100.jpg

モモちゃん&ノアちゃん

d0151394_16174351.jpg

クッキーちゃん。

d0151394_1617591.jpg

d0151394_161814100.jpg

ルンちゃん&リク君


d0151394_16184467.jpg

ポポちゃん。


d0151394_1619857.jpg

昨日お誕生日だったチャイ君♪ 
☆チャイ君オメデトウございます!!!☆



本日もお客様、WAN様のご来店ありがとうございました!




 handmade market*Olive vol.2 2009 
             10.12mon(体育の日)
           Start 10:00~ Close 15:00


去年に引き続き今年も楽しいハンドメイドマーケットを行います!
今年のマーケットは[あき*秋]がテーマです。
10名の作家さんたちのshopにはあったかい雑貨たちが並びます♪
オイシイ秋もいろいろです☆ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
 
d0151394_1611376.jpg
 
[PR]
by olivelive | 2009-08-23 16:30

土曜日♪

こんにちは~~~~~(●^o^●)
だいぶ過ごしやすい気温になってきましたねぇ~~~☆
今日は、うちの近くの神社の夏祭りがあるんです!!
お祭りってイイですよねぇ~~!!
ワクワクします♪♬

d0151394_17521982.jpg

リリィーちゃん♪



d0151394_17523222.jpg

ソラくん♪



d0151394_17524286.jpg

Berryくん♪



d0151394_17525480.jpg

ちゃちゃ丸くん♪



d0151394_17534100.jpg
 
リムくん♪


本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!!!










 handmade market*Olive vol.2 2009 
             10.12mon(体育の日)
           Start 10:00~ Close 15:00


去年に引き続き今年も楽しいハンドメイドマーケットを行います!
今年のマーケットは[あき*秋]がテーマです。
10名の作家さんたちのshopにはあったかい雑貨たちが並びます♪
オイシイ秋もいろいろです☆ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
 
d0151394_1611376.jpg
 
[PR]
by olivelive | 2009-08-22 17:55

オイシイ♪いろいろ

 こんにちは~
雨のお天気予報でしたが降らないですね。山形市は大雨だったとか???
曇り空で過ごしやすいこんな日は私にとって草取り日和!
フラワーPOTにも秋の雑草がひゅーんと伸びて・・・季節を感じます。

さて、今日はオイシイものご紹介です。
ショートブレッドなら「ウォーカー」。チョコチップもありますよ。
d0151394_1246324.jpg

おせんべ各種。
めんたいチーズ、小粒納豆・・なんて、気になるでしょ?(笑)
d0151394_12464791.jpg

お料理上手な方はこちらです!
「ボルチーニ茸」たっぷり入って930円です。
パスタやスープにお試しください。
d0151394_1247270.jpg

SHANTIのフレーバーティも入荷しました。
お客様から美味しかったとリクエストしていただいた「スイートローズ」も入ってますよ~。
いらして下さいね♪
                         by*オーナー
d0151394_12461546.jpg



  handmade market*Olive vol.2 2009 
             10.12mon(体育の日)
           Start 10:00~ Close 15:00


去年に引き続き今年も楽しいハンドメイドマーケットを行います!
今年のマーケットは[あき*秋]がテーマです。
10名の作家さんたちのshopにはあったかい雑貨たちが並びます♪
オイシイ秋もいろいろです☆ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
 
d0151394_1611376.jpg
 
[PR]
by olivelive | 2009-08-21 13:26