オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆ハロウィン☆

今日はハロウィンですね(●^o^●)
じゃーーーん!!happy ハロウィ~~ン!!(●^o^●)

d0151394_16441615.jpg


このかぼちゃ可愛くないですか?!なんとメグミさん作です!
頑張って彫ってました。さすがです!!

trick or treat~~~♪ハロウィンでよく耳にすると思うんですけど、
このtrick or treatの意味わかりますか??
trickはいたずら。treatはお菓子。お菓子を渡すか、それともいたずらされたいか?
って意味なんですって(#^.^#)

やっぱりお菓子がいいですよねぇ(笑)

d0151394_16421498.jpg

久しぶりのJOY君☆
d0151394_16423497.jpg

やっぱり・・・・お外を眺めてお迎えを待ってました。

d0151394_16425032.jpg

マロン君☆
マルコ君はマロン君が大好き!!!なんです。マロン君のそばから離れませんでした。

d0151394_1643810.jpg

みゅうちゃん☆
今日も元気いっぱいでしたねー♪

d0151394_16432226.jpg

マロン君☆
マロン兄ちゃんも元気いっぱいでした♪


インフルエンザが流行しています。みなさんも気をつけてくださいね。
本日もたくさんのお客様、WANさまのご来店ありがとうございました。





********************************************************************
Oliveフードマーケット「オイシイ*秋」      11月23日(月)勤労感謝の日
            詳しくはこちらをご覧下さい♪→「オイシイ*秋」

handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
えぼし釜
LEAF
t・garden

Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
SAKUママ・気の向くまま
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-10-31 16:52
 こんにちは~
本日もたくさんのお客様、WANさまありがとうございます。
ぽかぽかな小春日和です。
雑貨もたくさん入荷してます。

スタディオ クリップより
あったか膝かけ。。。
d0151394_12583021.jpg


志成販売より
とても形がきれいなバスケットと皮のヘアゴム。ちょっと大人な感じで素敵です。
ニットのお洋服も入っています。
d0151394_12584968.jpg


T.gardenさんより新作
丁寧なステッチのマット、コースター、タオルハンカチ、シュシュなど
d0151394_1259935.jpg

T.gardenさんお初のブログです。これからが楽しみ~♪
新しいお家のディスプレイなど見せていただけたら嬉しいです。みなさん遊びに行ってくださいね。

chiku*chikuさんより
ヘアゴム、コサージュ、鍋つかみ・・・
ストールは3種類。それぞれ凝っていてすごく可愛いいです。1900円、2300円
d0151394_12592598.jpg

フードマーケットに向けてオイシイ新商品も入荷してます。
ハインツのパスタソース。トマトとチーズとトマト&チーズです。
たっぷり5人分位入って480円。
ビンも可愛いし・・・⇐これってポイント高いです^^
d0151394_13495416.jpg


週末もよろしくお願いします。by*オーナー

Oliveフードマーケット「オイシイ*秋」      11月23日(月)勤労感謝の日
            詳しくはこちらをご覧下さい♪→「オイシイ*秋」

handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
えぼし釜
LEAF

Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
SAKUママ・気の向くまま
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-10-30 13:53
こんにちは。 朝はまっしろだったのに どんどん暖かくなってきました。
お店の中より外のほうがあたたかいみたいです。

smile smileさんより作品を届けていただきました。
マーケットでもとっても好評だった「ぽち袋」、ボタンやタグ お花の種を入れてプレゼントに・・・っておっしゃってました。なるほど~! 
d0151394_12323486.jpg


ドングリのプライスカード付き巾着・ポッケ巾着とパッチ巾着です。
smile smileの刺繍入り2枚仕立て ・・・smileさんらしい色・布合わせの作品です。
是非みにいらしてくださいね♪
d0151394_1232579.jpg


*オリーブ:リッチ~





Oliveフードマーケット「オイシイ*秋」      11月23日(月)勤労感謝の日
            詳しくはこちらをご覧下さい♪→「オイシイ*秋」

handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
えぼし釜
LEAF

Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
SAKUママ・気の向くまま
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-10-29 12:33

ハロウィンランタン

こんばんは。オーナー*おおたけです。
いいお天気でしたね。
水曜オリーブ*定休日ですがブログ書いてます...
みなさんにお見せしたいモノがあったので☆

昨日の夕方のコトです。
お店を閉めに行ったら
「てんちょー、見てくださ~い♪」とスタッフ*めぐ
d0151394_16143314.jpg


デッキにこれが出来ていました☆☆☆
彼女の力作です。
思わずニコニコになってしまいました。

ランタン、夕方には灯かりを入れておきます。
お近くを通りかかったらぜひオリーブを覗いてニコニコになって下さいね。
店頭のイルミネーションもそろそろ飾らないとね。。。
d0151394_16153265.jpg

スタディオクリップより、こんなあったかひざ掛けも入荷してますよ~。
d0151394_1615748.jpg


Oliveフードマーケット「オイシイ*秋」      11月23日(月)勤労感謝の日
            詳しくはこちらをご覧下さい♪→「オイシイ*秋」

handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
えぼし釜
LEAF

Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
SAKUママ・気の向くまま
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-10-28 16:23

いろいろ入荷~♪

こんにちは!
雑貨 いろいろ入荷してます♪
fog linenworkより タリムロングシャツ・・・リネン100%

スタンドカラーのシンプルなロングシャツ、ブラックヘリンボーンとナチュラルヘリンボーンがあります。
d0151394_11155732.jpg
 

notebooks.ltdより ラッピングペーパー・・・チーズ
d0151394_11163633.jpg

オリーブでは ポスターのように貼っちゃってます、ご存じ!お手洗いに パリメトロを・・・。
notebook.ltdは fogのステーショナリー部門とでもいいましょうか~
ほか スタンプセット 付箋セット カードと封筒のセットなど入荷です。



便利なタッパーセット・・・おすすめ!です。
大小の2個セットです、赤と茶色の2色・・・冷蔵庫からそのまま食卓に出せるし 陶器ですが丼ぶり弁当にしたくなるような・・・お料理映えそうな・・想像膨らむ・・・タッパーです♪(笑)
d0151394_1117854.jpg




smile smileさんより納品ありました~♪木曜日にご紹介します!お楽しみに~♪

*リッチ~




Oliveフードマーケット「オイシイ*秋」      11月23日(月)勤労感謝の日
            詳しくはこちらをご覧下さい♪→「オイシイ*秋」

handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
えぼし釜
LEAF

Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
SAKUママ・気の向くまま
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-10-27 11:12
   Oliveフードマーケット 「オイシイ*秋」        
        2009年11月23日(月)勤労感謝の日
       
■オイシイ*秋 召し上がれ~■    イートイン&テイクアウト
☆焼きたてパン ☆焼き菓子 ☆おこわ ☆とりたて野菜 ☆ラフランス ☆おもち ☆手作りキッシュ ☆BEGLEサンド☆ファインのソーセージ(オリーブ特注の限定品です♪)

◆オイシイ*お取り寄せ
(富士宮焼きそば、横手やきそば)
(高知県馬路村より、ゆずの村など…)            
       ※焼きそばのご注文書はオリーブにあります。
d0151394_9435658.jpg


◆ハンドメイド作家さんSHOP     
     *「タックスログファクトリー」木工品展示
     *「furacoco」デコスイーツ
     *「サリュー」アクセサリー
     *「Rosette」ポーセラーツ
           ……只今出店作家さん募集中です!

★★★ ♪弾き語り人 黒田彰久さんによるクリスマスminiライブ♪
       曲目:コブクロ、ゆず、etc…
        11:00~ 12:00~ 13:00~

★★★AURA SOMAカラーセラピー
       ☆カラーボトルリーディングがワンコインで体験できます。
       カラーセラピー色の扉 岩間 順子さん
    Oliveロフトにて 時間10:00~16:00   1回¥500円(約15分)
               *ブログコメにてご予約承ります。

★★★B級グルメで気になる「富士宮焼きそば」「横手焼きそば」をオリーブで
お取り寄せしちゃいます!
両方の食べ比べ(^^)やホットプレートで焼きそばパーティも楽しそうですよ~♪

 前回のイベントで人気だった「富士宮焼きそば」はマルモ食品さんより。
モチモチの太麺で食べ応えがあります。
付属の肉かすを入れて、かつおのふりかけをたっぷりかけて。
 
「横手焼きそば」秋田の林泉堂さんのご厚意により初体験^^。
太麺なのにあっさり。どこか懐かしい味がします。
ソースとカツオダシの和風ソースが付いてます。
福神漬けと目玉焼きを乗っけていただきましょう。
d0151394_943758.jpg


   当日でもお買い上げ可能ですが、確実に手にいれていただくため
   ぜひ!ご予約お待ちしてますっ!
                    横手焼きそば2食入り450円
                    富士宮焼きそば3食入り800円
                    富士宮焼きそば5食入り1200円。(以上3種類)



[PR]
by olivelive | 2009-10-26 09:46

フードマーケットなど

 おはようございます。昨日はお天気でお出かけ日和でしたね。
遠く天童や山形からご来店いただきました。たくさんのお客様ありがとうございました。

今日は寒い雨でちょっと残念なお天気。
でも、デッキでシナリー化粧品さんの「・・・☆~パルファン体験・・・☆~」やってます。
素敵なビンのアロマが並びはじめました。
私も早く体験してみたくてウズウズしてます。いい香りで癒されたいです。
なにせストレスが多いですから(笑)
d0151394_12463540.jpg


「Ko」さんより新作届いています。
可愛いスタイやポーチやBag・・・お子様用のベストやケープもありますよ。
d0151394_12375597.jpg

新しい作家さんのご紹介です。
ポーセラーツの「Rosette」さん。白い食器を絵付けしていらっしゃいます。
いろんな技法とアイデアでステキな作品が生まれます。
カップ&ソーサー、小物入れ、スプーンも可愛い。セロ台はマスキングテープ用にいかが?

d0151394_12383948.jpg
お教室もしてらっしゃるので、興味のある方はぜひどうぞ!
オリーブにフライヤーもあります。
d0151394_1239054.jpg

[PR]
by olivelive | 2009-10-26 05:30

おやつ&おもちゃ

こんにちわ~~。どんよりお天気の日曜日です。。。
そういえば・・・19日~23日までオリオン座流星群が見れたみたいでしたが、
見られました?!毎日なんとな~く空見上げてはいたんですけど曇ってたりで、
結局見れませんでした(:_;)
願い事たくさんあるのにぃぃぃー!!!!(笑)
来月も流星群が見れるみたいなので、また夜空を見上げてみようとおもいます!


d0151394_16212710.jpg

☆ユキちゃん☆
スッキリ☆しましたぁ~~お疲れさまでした♪


d0151394_16234977.jpg

★ライス君★
あれ、ライス君がいない!?ってあわてて探してたらこ~んな所に居ました。
もう~~~(;O;)


d0151394_16251623.jpg

☆チャチャ丸君☆
お散歩の途中で遊びに来てくれました!明日トリミングお待ちしてまーす(^◇^)


おやつ&おもちゃの紹介で~す♪

d0151394_1643381.jpg

アニマルビスケット  さつまいも風味 1袋¥200 
WAN友達へのプレゼントに。。。ってものありですかね!?

d0151394_16432861.jpg

ころころアニマルTOY 1コ ¥480
めんこいでしょ~~(笑) ピコピコ~って音も鳴りますよ。


本日もお客様、WAN様のご来店ありがとうございました。

明日は~Sinary化粧品さんのパルファン体験~です♪
気になる方はぜひいらしてみてくださいね(●^o^●)
お待ちしています。
[PR]
by olivelive | 2009-10-25 16:44
こんにちわ~~~(●^o^●)
朝晩はホントに冷えますねぇ~~~。。。。
風邪がとっても流行ってるみたいですし。。。
皆さん気を付けてくださいね!!!!
     

d0151394_1752974.jpg


d0151394_17522188.jpg

メルくん&リンちゃん♪♪
2人ともトリミングお疲れ様~~~~!!!!
とっても可愛くなりました!!
なった。じゃないですね(*^_^*)もともとカワイイ♪♪




d0151394_17523675.jpg

ルンちゃん&リクくん♪♪
ケージから失礼しました。。。
ホント、るんちゃんりっくんはおりこうさんです。



d0151394_17524648.jpg

ハナちゃん♪
今日は超レアのはなちゃんのワン!!!が聞けてラッキーです!!
お家でもめったに鳴かないですって!!
イイ事ありそうです!!
ハナちゃん、ありがとう(*^_^*)




d0151394_17525685.jpg

クッキーちゃん♪♪
クッキーちゃん、私にもペロペロしてくれてありがとう♪
今日はスタッフちえがお休みでごめんねぇ~~~。。
また遊びに来て下さい!!!
ちえちゃん!!クッキーちゃんが会いたがってたぞ~!!!!

ワンさん達の笑顔のため、頑張ります!!!!!
ねっちえさん(^◇^)

本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!!





         ☆*♪・・・パルファン体験☆*♪・・・       
                  10月26日(月)
         OPEN 11:00    CLOSE 17:00
        ・Place   CafeOlive デッキにて
  
           Sinary パルファン体験    
       Parfun du monde (パルファン デュ モンド)      
       空気を浄化するといわれる精油や心身に働きかける精油を
      調合した100%脱石油の空間の香りです。
      「本物の香り」を是非ご体感下さい。


****オリーブ主催の次回イベント******
11月に「フードマーケット」企画しております。
   デッキにて、菅原さんのおいしいパンやお菓子が並ぶ予定
   詳細決まり次第ブログでお知らせします。
[PR]
by olivelive | 2009-10-24 18:02

雑貨NEW!

 こんにちは。秋晴れですねぇ♪
オリーブにはカワイイ雑貨たちたくさん入荷してきましたよ~。

BOX各種
d0151394_11581221.jpg


北欧直輸入雑貨
・クッキーカッターは飾っても可愛い。大小2コSET850円
・ブリキのミニトレー600円
・スウェーデンの鍋つかみ1600円
・鍋しき800円
d0151394_11583826.jpg


こちらは中古イス。デッキで使用していました。
d0151394_11593367.jpg

d0151394_11595239.jpg

1脚500円でいかがでしょ?交渉には応じます(笑)
     by*オーナー

 


            ☆*♪・・・パルファン体験☆*♪・・・       
                  10月26日(月)
         OPEN 11:00    CLOSE 17:00
        ・Place   CafeOlive デッキにて
  
          ☆・・・・・Oliveフードマーケット「オイシイ*秋」・・・・☆
            11月23日(月)勤労感謝の日
                 10:00~18:00
      
[PR]
by olivelive | 2009-10-23 12:05