オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0151394_1750085.jpg

年末の営業は今日で終了になります。
オリーブリーブは最後のトリミング
もこさま、ゴンタちゃん、さくらちゃん、あいちゃん、るるちゃん、ココちゃん
オリバーくん、マリンちゃん、みなさまありがとうございました。
今年もたくさんのお客さまWANさまにお越しいただきました。
いろんな出来事があり、いろんな出会いがありました。
素敵な日々に感謝です。

カフェの方は、大掃除!
冷蔵庫の後やレンジの陰から無くしものが出てきたり、100円拾ったり・・・^^
素晴らしいお天気でお掃除日よりでしたね。
おトイレのローズマリーも久々に陽にあててあげたら気持ちよさそうでしたぁ。

新年の営業は4日からになります。
また来年もよろしくお願いします。スタッフ一同、来年もがんばります。

では、みなさま良いお年をお迎えください。。。感謝
      オーナー
d0151394_1749653.jpg
d0151394_17492513.jpg



********************************************************************
handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
えぼし釜
LEAF
t・garden
サリュー・フゥ
Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-12-30 17:55

カウントダウン☆

こんにちは
本日もお客様、WANさまありがとうございます。

お正月の準備は進んでますか?
私も毎年のことながら慌ただしく過ごしています。

お正月って新しい気持ちで迎えたいと思うので
やたらと新しいモノが欲しくなります(^^;
先日東京に買い付けに行った時に我が家用にトイレマットを新調・・・
ピンクの派手な感じですのでお正月から使おうと思っています。
キレイにお掃除して水仙など飾ってタオルも新しくおトイレもお正月仕様です♪

こんな小物もお正月な感じで活躍してくれます。
干支の置物やお餅を乗っけたり、タペストリー風に使ったり・・・
1年に一度の特別な日を演出してみませんか?
d0151394_13483894.jpg

あったかほっこりな器も入荷しています。
カレーのやシチューやスープの器。
最近流行りのタジン鍋は蒸し料理が美味しくできます。
d0151394_1356211.jpg
d0151394_13561467.jpg


カフェオリーブは明日からお休みです。
WANちゃんのオリーブリーブは明日の午前中まで営業しています。







********************************************************************
handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
えぼし釜
LEAF
t・garden
サリュー・フゥ
Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-12-29 13:58

猫ちゃん

こんにちは
今年もいよいよあとわずかですね.
来週は年が明けてるんですよね。。。

猫ちゃん好きの方
HENRYさんのネコクッション入荷です。2匹います。
どっちもリアルなイラストがいいです^^。画像で見るより大きい感じかも・・・
d0151394_11442666.jpg
d0151394_11443969.jpg

ネコストラップです。こっちはちっこい●●
クリスマスツリーが終わったあと、ネコツリーを飾りましたが大好評です☆
今はこのコたちのみですが追加発注は来年のお楽しみです。
d0151394_1145853.jpg
ミルクグラスのランプシェード入荷してます。
店内中央にひそかに吊ってありますがお気づきでしょうか?
シーリング込みで@6300と@6090
シェードだけなら2500円くらいと、意外にリーズナブルなのがうれしいです。
お取り寄せもできますのでご相談くださいね。
カタログなどもあります。
d0151394_11455135.jpg
カフェオリーブは明日まで、WANちゃんのオリーブリーブはあさってまで営業です。
トリミングは繁忙期でスタッフ*公子&めぐはWANちゃんたちと大奮闘してます♪
本日もありがとうございます。
         by*オーナー
********************************************************************
handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
えぼし釜
LEAF
t・garden
サリュー・フゥ
Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-12-28 10:56

WAN

こんにちわ!!寒いですね~~~(>_<)
最近、チエのネコちゃんはストーブの前で寝て~寒くなるとこたつの中~~って
行ったり来たりしながら1日の大半を寝て過ごしてるんですよ(笑)
いいなぁ~~~!!!
って休みの日はネコちゃんと一緒になってゴロゴロしてるんですけどね(笑)


d0151394_1684314.jpg

ピーチちゃん☆
横顔でごめんなさい!!(>_<)
お疲れさまでした!

d0151394_1692311.jpg

アベル君☆
トリミング中にパシャリと失礼しました(>_<)


d0151394_1694031.jpg

ルンちゃん☆リクくん
今回こそルンちゃん、リク君の2ショット!!(笑)疲れてウトウトしてました・・・・
お疲れさまです。

d0151394_1695668.jpg

そらくん☆




本日もお客様、WANさまのご来店ありがとうございました!


********************************************************************
handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
えぼし釜
LEAF
t・garden
サリュー・フゥ
Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-12-27 15:50
こんにちわ~~~(^◇^)
雨降りですねぇ~~~。。。

d0151394_14264159.jpg

ラッキーくん♪
可愛いでしょ~~!?超お利口さんです(^◇^)
ラッキーくん、来年もよろしくお願いしますねぇ~!!


d0151394_14265196.jpg

アノンちゃん♪
アノンちゃんの飼い主は誰でしょ~~う??
正解はオリーブの人気パン&クッキーを作ってる菅原さんで~~~す!!
笑顔が素敵です(^_-)-☆


d0151394_1427265.jpg

大吾くん♪
大吾くん今日はお疲れ様~~~!!
とってもお利口さんでしたよ!!!




d0151394_14271353.jpg

ファーニーちゃん♪
フワッフワモコモコで、見てるとギューーーーってしたくなります!!
歩いてる姿が、、、なんとも、、、、可愛い♪
ありがとうございました~!!



d0151394_14272410.jpg

ルルちゃん♪
今日はお姉ちゃん忙しかったですか~??
お会いできるのを楽しみにしてたんですが、、、。
相変わらず、ルルたんはめんごいですね~~(#^.^#)
ぜひ来年は一緒に遊びに来てくださいね!!


d0151394_14273726.jpg

プリュームちゃん♪
ホントに素敵な笑顔です(●^o^●)
可愛いです!!
プリュームちゃんも美人さん、プーちゃんのお姉ちゃんも美人さん。
言うことないです!!!
ってなんか私おっさんですね~。。。
また来年も来てくださいねぇ~!!



実は昨日大事件が起きたんです。
家のミーナちゃん、猫ちゃんにいじめられ、目を負傷しました。。。
ミーナちゃんは、病院に運ばれ、、、、、、、。。。。。

『うん、大したことなくて良かったね(●^o^●)』っと院長先生のご判断を
頂きました。
ミーナちゃんは、とってもとっても大げさちゃんなので、、。
ずーーとみんなに心配されて、とっても元気です。。(笑)( 一一)
きっと彼女はこれからも痛いよ~~っと助けを求めるでしょう。。。
一方の猫ちゃんは、、みんなに怒られました~!!!
っ言うことで!!子猫ちゃんたち、とうとう大滝家を離れます(^◇^)
悪ガキちゃんがいなくなると思うとなんだかちょっぴり寂しいです。。。。


本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!




********************************************************************
handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
えぼし釜
LEAF
t・garden
サリュー・フゥ
Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-12-26 14:48

メリークリスマス~♪

こんにちは。
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしと思います。
ホワイトクリスマスにはなりませんでしたね。
こんなピカピカなお天気ってクリスマスらしくない感じです。

もサンタさんが来てくれない大人な自分にもなにかプレゼントを
あげたいなぁと考え中です(笑)

Wood parkさんより納品していただきました。
マステカッター、糸立て、机など・・・
リスちゃんとダーラナホースも。
d0151394_12531581.jpg

chiku*chikoさんから
コサージュ、コインケース、ハリネズミのポーチ、口金ポーチなど
手の込んだ素敵な作品が多数入荷です。
d0151394_12534174.jpg


あったかほっこりな雑貨もまたまた入荷しております。
ぜひ見にいらしてくださいね。
それにしてもクリスマスも終わると今年もあとわずか、ですねぇ。。。
    by*オーナー
********************************************************************
handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
R.SyuOn
えぼし釜
LEAF
t・garden
サリュー・フゥ
Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
SAKUママ・気の向くまま
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-12-25 12:55
こんにちは!
今週のmenuです。
年末年始をはさんで1月5日までの引き続きになります。
オススメは 手羽先とホウレン草のグリーンカレー・・・ちょっと食べにくいですがおいしいーです!!!
d0151394_131431.jpg

d0151394_133364.jpg


t,gardenさんより新作です
シュシュ3種とポケットティシュケースです。
レースと釦で おしゃれしています!
ノアちゃんとご来店・・・ノアチャンもとってもかわいかったです♪
d0151394_1342341.jpg



wood parkさんからも届けていただきました
明日ご紹介します♪♪♪
********************************************************************
handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
R.SyuOn
えぼし釜
LEAF
t・garden
サリュー・フゥ
Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
SAKUママ・気の向くまま
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-12-24 12:23

冬至

おはようございます!
今日は冬至ですね~昨日の夜から小豆を仕込んで 今朝は小豆かぼちゃを食べてきました。
夜はゆず湯に入ってしっかり温まりたいですね~♪入浴剤もいいですが フレッシュゆずは香りもフレッシュ♪で 癒されますよね・・・

雑貨のご紹介です。
両面黒板:片面が方眼になっています、家族の伝言を書いたり、メニューを書いたり・・・
楽しそうです♪ 25x18cm ¥950
d0151394_10531585.jpg


*リッチ~


********************************************************************
handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
R.SyuOn
えぼし釜
LEAF
t・garden
サリュー・フゥ
Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
SAKUママ・気の向くまま
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-12-22 10:53

雪かき

d0151394_12545525.jpg

こんにちは。大雪ですねぇ。
今朝はオリーブの雪かきのあと、所用で米沢往復しました。
地吹雪でノロノロ運転。。。。
片道1時間近くかかりました。
雪道の運転は疲れますね。みなさんも気をつけてくださいね。

ハーブティ入荷してます。
雪かきで疲れたらいい香りにつつまれて癒されましょう。
d0151394_1255922.jpg

こちらは最近人気の保存容器。
陶器なので冷蔵庫からそのままレンジでチン♪
デザインも可愛いですし、重ねられるのも便利です。
d0151394_12552268.jpg


もうすぐクリスマスです。
私は一足お先に素敵なプレゼントを頂きました。ありがとうございました^^
   by*オーナー

********************************************************************
handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
R.SyuOn
えぼし釜
LEAF
t・garden
サリュー・フゥ
Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
SAKUママ・気の向くまま
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-12-21 13:00

リンク

こんにちわ~~~(●^o^●)
今日も、、、、降ってますねぇ~。。。
昨日、寺泊までちょっとお買いものに行きました!
新潟もすごい雪ですごい寒かったです。。。
なので今日は下ズボンを履いてきました(笑)


d0151394_1545401.jpg
d0151394_15455057.jpg

ケリーくん♪
ケリー君がトリミングに来ると、今年ももうすぐで終わるなぁ~って実感します。
また来年、楽しみに待ってますね~~!!



d0151394_1546174.jpg
d0151394_15461074.jpg

ナナちゃん♪
頑張って頑張ってステイしてます(^◇^)
我慢の限界だったみたいで、イイよ~の前にパクリでした(^◇^)
めんごいですねぇ~~!!
今日もありがとうございました!!



d0151394_15462067.jpg

レンくん♪
格闘ごくろうさまです!!!!
とっても力もちなんです!!!!か弱いスタッフは負けちゃいます。。。(笑)
レン!!!!!今日もご苦労さま~~~(>_<)
ありがとうございました!

本日もご来店ありがとうございました!!!



********************************************************************
handmade作家さん
ATELIER chou*chou..
gany
「Ko」のかたち
しあわせかおる
sweet home
tomoneko
smilesmile
woodpark
natural
plume -hand made-
furacoco
dot.com
R.SyuOn
えぼし釜
LEAF
t・garden
サリュー・フゥ
Link
机上のLOTUS
DimpleDimple
弾き語り人 黒田彰久
♪野の花日記♪
SAKUママ・気の向くまま
Cathe's life
maruru

HP
olivelive/cafeolive
[PR]
by olivelive | 2009-12-20 15:54