オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 こんにちは。
昨日あたりからやっと晴れ間も見えてあったかくなってきましたね。
ようやくミニトマトの苗を購入しました。バジルも植えなくちゃ。。。

素敵なガラスたち入荷してます。
大正ロマンなぐい飲みはお花を入れてもいいですし
そのまま飾っても涼しげで素敵です。@2100円
d0151394_1404614.jpg

足つきのアイスクリームカップはイランの手吹きガラスです。@1360円

いちご、オレンジなどの可愛いグラス。リピート入荷です。
@315円とお手頃なのでお子様用にイイですね。
野田ホウロウのケトルや人気のヘリオスのくまちゃんPOTも入荷してます。
d0151394_1411732.jpg


アリスのカップ&ソーサーSET
キャラクターのひとりひとりが綿密に描かれています。
スプーンにもアリス♪すっごく可愛いです。
d0151394_1443850.jpg

アリスといえば「アリスインワンダーランド」はもう観ましたか?
私も定休日に見にいきたいなと思ってます。
何を隠そう「ジョニー・デップ」の大FANです☆

6月のイベントの日にちが決まりました↓↓
雨の季節のマーケットですので小さく小さく開催予定。

今回のすがわら工房さんはパンはお休み。。。焼き菓子をお届けします。
いつも人気のマフィンや当日限定のクッキーなどが並びます。

そして、布小物は初登場「クルワールY」さん⇐山形市のSHOPなどで活躍中。素敵なセンスですよ。
おなじみのアクセサリー*「サリュー」さん
アクセサリー*「CKO」はスタッフチエちゃんのショップです。
グリーンもいろいろ・・・オリーブの苗、ハーブなど並ぶ予定です♪
よろしくお願いします。   *オーナー

6月のイベントのお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      2010 オリーブ*6月の雨の季節のマーケット
日時   6月27日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
        SHOP (オリーブ*デッキにて)
           オリーブ*パンやさんのすがわら工房さん(焼き菓子)
            クルワール Y (布小物)
CKO(アクセサリー)サリューさん(アクセサリー)
      オリーブ*イベント限定MENU!(店内で食べられます)
        オリジナルカレー    BAGLEサンド       スイーツ   etc...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          
         
[PR]
by olivelive | 2010-05-31 13:34

イイ天気♪

こんにちわ!!

d0151394_1450895.jpg

久しぶりにおひさまが顔を出してくれましたねぇ~~♪
イイお天気です(●^o^●)

そういえば、お家帰ってブログを見てビックリしました(*_*;
昨日まさかメグミさんにパパラッチされてるとは・・・

マルコ君いたずらしてごめんなさ~~い!!(>_<)




d0151394_14504665.jpg

d0151394_1451669.jpg

☆かりんちゃん☆
かりんちゃんはお父さんが大好きなんですよね!
姿がまだ見えないのにお迎えに来たのが分かるみたいで
(あれ、メグミさん昨日同じようなこと書いてましたね・・・笑)


d0151394_14512156.jpg

☆うめくん☆
今日も元気!元気!いっぱいでした。
夏に向けてスッキリしました~~☆

d0151394_14513774.jpg

そして公子さんとターッチ!!
メグミさんともターッチ!!
チエともターッチ!!
してくれました(●^o^●)

d0151394_14523332.jpg

☆そら君☆

d0151394_14515796.jpg

ちょっと怖い顔になってますけど、
ワンワン!!って吠えてるその瞬間をパシャリしたのでした☆

d0151394_1452486.jpg

ポメラニアンの☆梅くん☆
トリミングお疲れ様でした~~



スタッフ:チエ





6月のイベントのお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      2010 オリーブ*6月の雨の季節のマーケット
日時   6月27日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
        SHOP (オリーブ*デッキにて)
           オリーブ*パンやさんのすがわら工房さん(焼き菓子)
            クルワール Y (布小物)サリューさん(アクセサリー)
      オリーブ*イベント限定MENU!(店内で食べられます)
        オリジナルカレー    BAGLEサンド       スイーツ   etc...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          
         
[PR]
by olivelive | 2010-05-30 14:58

OLIVE*マーケット6月

こんにちわ~~~(^_-)-☆
もうすぐ6月、衣替えのシーズンなのに、寒い日が続きます。。。
あっっという間に半年が経つんですね~!!
一日一日がとっても早いです(>_<)



d0151394_15292513.jpg

マロンくん♪
たくさん遊びました!!!
また、いつでもきてくださ~~~い☆


d0151394_15293564.jpg
d0151394_15294650.jpg

リクくん&ルンちゃん♪
今日はパパも一緒のお迎えで、とっても嬉しそうでした!!
りっくん、ルンちゃんの所からは外も見えないのに、
お迎えの車が到着したとたん、ワイワーーーーーイ♪♪でした!
車の音あまり聞こえないのに、、、なぜ??
ワンちゃんってスゴイですねぇ~!!



d0151394_1530281.jpg
d0151394_15301396.jpg

ちえちゃんとマルコくん♪
ちえちゃんのいたずらにマルコは素直にいたずらされてました(笑)
二人の2ショット可愛いですよね!!
なんか素敵な写真が撮れたので、チエちゃんには内緒で載せちゃいました(●^o^●)


明日は、よさこい祭りらしいですね!!
私もよさこいチームに入ろうか悩んでます!!

スタッフめぐでした♪






6月のイベントのお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      2010 オリーブ*6月の雨の季節のマーケット
日時   6月27日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
        SHOP (オリーブ*デッキにて)
           オリーブ*パンやさんのすがわら工房さん(焼き菓子)
            クルワール Y (布小物)サリューさん(アクセサリー)
      オリーブ*イベント限定MENU!(店内で食べられます)
        オリジナルカレー    BAGLEサンド       スイーツ   etc...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          
         
[PR]
by olivelive | 2010-05-29 15:45

雑貨と美味しい物~♪

こんにちは!

雑貨と美味しい物・・・大量入荷です!

なにからご紹介したらいいか・・・迷っちゃいます♪

松野やさん ・・いろいろ

d0151394_1312044.jpg
d0151394_13121213.jpg
d0151394_13123124.jpg


美味しい物・・・いろいろ
くろまめみるくJAM あずきみるくJAM ピュアみるくJAM…北海道より・・・
d0151394_13125419.jpg


是非 店内隅から隅までご覧になってくださいね\(●^o^●)/

*リッチ~
[PR]
by olivelive | 2010-05-28 13:15

今週のMENU☆☆☆

 こんにちは。
本日もお客様、WANさまありがとうございました。
ランチタイムは早い時間から満席で帰られたお客様が何組も・・・・
本当にすみませ~~ん040.gif
お電話いただければお席をお取りしておきますのでどうぞご予約下さい。

しょっちゅうお店の模様替えをしておりますが、(趣味です・・・)
今の感じが今まででいちばん好きです。
お客様にも落ち着いてお過ごしいただけるような気がしますし、お食事も運びやすいです。
しかし・・・席数が取れないのです。
もともと小さいお店なのでしょうがないのですけどね。
せめて、いらしてくださったお客様には雑貨やお花を眺めたり
ゆっくり過ごしていただきたいと思っています。

昨日は東京へ日帰り出張してきました。
今月も可愛い雑貨たちや美味しいイロイロを買い付けてまいりました。
雑貨はドンドン増えています(^^;
スタッフ*ちえちゃんが今、頑張って品出ししてくれますがちょっとだけご紹介・・・
d0151394_1615936.jpg

浅草橋の松野やさんより「カゴ」です。
素敵なのばっかり・・・1コづつしかありませんから気になる方はお早目にどうぞ。
人気のモロッコバブーシュや小さいほうきなどもあります。

そして、アクセサリーのサリューさんより届きました。
ピアス、イヤリング・・・どれも可愛い天然石やインドビーズなどです。
見にいらして下さいね。

d0151394_1614508.jpg

今週のMENUです。5月27日(木)~6月1日(火)までです。
よろしくお願いします。
d0151394_16353979.jpg

   
最後にエキサイトBlogのアニマルのページ見て下さい→チワワ
先日のオリーブ*WANフォトコンテスト1位のきなこちゃん出てます。(^^)
  *オーナー
[PR]
by olivelive | 2010-05-27 16:19
こんにちは!

朝食に竹の子ご飯もりもり♪食べてきたので 元気モリモリです!

この頃、地物竹の子美味しくて大きくて安くて 我が家でいったい何本消費したことか・・・(笑)

ご飯に 煮物 中華 何でも使えておいし~♪竹の子三昧です!旬の物はおいしい~~っ!

お友達に聞いた一番おいしい食べ方は・・・
採れたての竹の子をバーベキューで炭火で 皮をむかずにそのまま蒸し焼きのようにやき 一本の縦に切れ目をを入れてむくと ふぉくふぉくしゃきしゃきなんだそうです!!!

食べてみたーい!この季節 「竹の子の為の! バーベキュー」 是非やってみたい!!!


zakkaのご紹介です。

fogのアカシアボール トレイ オーバルトレイ・・・などなど 木の製品充実です♪

手作りなので木目や形が微妙にちがうのも魅力です・・・そら豆の形だったり・・・
d0151394_11441980.jpg

d0151394_11444496.jpg


是非見にいらしてくださいね。お待ちしております。
*リッチ~
[PR]
by olivelive | 2010-05-25 11:44

今日は雨降り

 こんにちは。
5月のイベントも無事終了しまして、ホッとしているオリーブです。

毎年秋に行っていた駐車場でのハンドメイドマーケットは
今年は開催しません。
あれは、お天気が心配で心配で・・・(^^;

なので、デッキで出来るくらいの小さなイベントを
月一くらいで企画しようと決めて、早くも2回目が終了しました♪

来月の参加者まだ募集しております。
オリーブのデッキにお店を出してみたい方、どうぞご相談下さい。

さて、昨日のイベントの様子です。
今回は「オリーブ*陶器市」ということで
えぼし窯さん
d0151394_14193891.jpg
d0151394_14195441.jpg

Rosetteさん
d0151394_14205659.jpg

サリューさん
d0151394_14214141.jpg

ポノポノさんのワンコインマッサージ☆
d0151394_14223984.jpg

そして、菅原工房さん
d0151394_14231440.jpg

みなさんお疲れ様でした。
いらして下さったお客様ありがとうございました♪
[PR]
by olivelive | 2010-05-24 14:13

イベント終了!

 「Olive*マーケット*5月の陶器市」終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
心から感謝です。


午後から雨の予報もありちょっと心配でしたが
降らなくてよかった~~。
風が強くて外売り場の皆さんは少し寒かったようです。

でも寒さも吹き飛ばしてくれるような黒田さんの力強いライブ♪
今日も素敵な歌声と楽しいお喋りを本当にありがとうございました。
d0151394_1825812.jpg
d0151394_1831754.jpg


イベントの様子はまた明日お伝えします^^☆☆☆
[PR]
by olivelive | 2010-05-23 18:05
こんにちわ~~~~~(^_-)-☆
今日は暑いですねぇ~~~~!!!!
明日は5月のオリーブイベントです☆晴れるといいですが、、、。


d0151394_15553220.jpg

クッキーくん♪



d0151394_15554773.jpg

ベルちゃん♪
イイ笑顔です!(^^)!



d0151394_15555722.jpg

アベルくん♪
ドアからこっそーーーーーーーり、、のぞいてます(#^.^#)


d0151394_15561019.jpg

まるちゃん♪
イイ子ちゃんです!!!
シャンプー頑張りましたよーーー!!!


d0151394_15562251.jpg

もこちゃん♪
イメーーーージチェーーーーンジです!!!
スッキリです☆
可愛イイ~~~~(^_-)-☆


明日DOGの方では、おもちゃのつかみどりや、リード&カラー&ハーネスが
20%offと大変お買い得になりまーーーース!!
しかも!!!ポイント2倍です!!!
ぜひ、ワンちゃんと一緒に遊びに来てくださいね♪



5月のイベントのお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      2010 オリーブ*5月の陶器市
日時   5月23日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
        SHOP (オリーブ*デッキにて)
           オリーブ*パンやさんのすがわら工房さん
           南陽えぼし釜さん
           ROSSTEさん(ポーセラーツ) 
           サリューさん(アクセサリー)
                    ポノポノさん(ワンコインマッサージ) 
                                *10分500円・・・・予約受付中   
                    その他・・・・器やガラス   スタジオエム他
        オリーブ*イベント限定MENU!(店内で食べられます)
               オリジナルカレー   ・オリーブビーフカレー
               BEGLEサンド     ・タマゴサラダ&レタス&えび
                             ・ベーコン&ポテトサラダ
               ファインのソーセージ
               スイーツ      ・フォンダンショコラ&あいす
                           ・さつま芋のアップルパイ&あいす
                           ・ワッフル&アイス
                                ......etc....
       弾き語り人 ♪黒田彰久さんのミニライブPM1:00~   
           
        ☆おいしいパンとお気に入りの器を探しにいらしてくださいね。        
         
[PR]
by olivelive | 2010-05-22 16:11
こんにちは
爽やかな5月のお天気です。

chikuchikoさんより新作納品です。
爽やかな季節にぴったり・・・
使いやすそうなトートバッグです。
d0151394_136198.jpg

布柄もいろいろ・・・BW、ダンガリー、リネン・・・各3200円
(MMさま~♪トート来ましたよ~ぜひ見にいらして下さいね♪)
d0151394_1361437.jpg

同じ布の巾着、シュシュもステキです。
d0151394_1362740.jpg

こちらは昨日入荷しましたステンドグラスです。
窓辺やちょっとした空間にどうぞ@990
d0151394_1385558.jpg

JAMびん・・・ちいさいです☆@315 @367 @557

d0151394_1391430.jpg

グリーンもご紹介します。
ワイヤープランツですが・・・普通のではありませんよぉ。
葉っぱがスペードのカタチ(^^)@500
d0151394_1393828.jpg

ディスコロールセージ@650
シルバーの葉っぱがすごく綺麗です。
それにいい香り・・・・セージの香りが大好きです。
1コは自分用に買いたいのでどんな鉢に植えようかと考え中。
d0151394_1395714.jpg


オリーブではあさってのイベント準備中です!
おいしいスイーツもご用意してます。
カレーも人気!
黒田さんの弾き語りも楽しみ♪PM1:00~
それに、外のオリーブコーナーでは雑貨のSALEもします。
その日に限りfogのお洋服なども20%OFFです。

WANちゃんのオリーブリーブでもリードやボディハーネスなど20%OFF
スタンプ2倍セールなども準備してます。
ぜひ遊びにいらして下さいね。
        *オーナー



5月のイベントのお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      2010 オリーブ*5月の陶器市
日時   5月23日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
        SHOP (オリーブ*デッキにて)
           オリーブ*パンやさんのすがわら工房さん
           南陽えぼし釜さん
           ROSSTEさん(ポーセラーツ) 
           サリューさん(アクセサリー)
                    ポノポノさん(ワンコインマッサージ) 
                                *10分500円・・・・予約受付中   
                    その他・・・・器やガラス   スタジオエム他
        オリーブ*イベント限定MENU!(店内で食べられます)
               オリジナルカレー   ・オリーブビーフカレー
               BEGLEサンド     ・タマゴサラダ&レタス&えび
                             ・ベーコン&ポテトサラダ
               ファインのソーセージ
               スイーツ      ・フォンダンショコラ&あいす
                           ・さつま芋のアップルパイ&あいす
                           ・ワッフル&アイス
                                ......etc....
       弾き語り人 ♪黒田彰久さんのミニライブPM1:00~   
           
        ☆おいしいパンとお気に入りの器を探しにいらしてくださいね。        
         
[PR]
by olivelive | 2010-05-21 13:03