オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こんにちわ~~~~(●^o^●)
今日も暑いですねぇ~~~~!!!

さてさて、、、、、この可愛いお尻はだれでしょーーーーう(>_<)????
d0151394_15472820.jpg

分かりました???



d0151394_15474596.jpg

そうです!はなちゃんです(^◇^)
お尻フェチの私にはたまらない姿です!!!
お顔も可愛いんですよ~~!!


d0151394_1548234.jpg
d0151394_15481480.jpg

リクくん&ルンちゃん♪
今日もお利口にママが迎えに来るのを待ってます!!




d0151394_15482593.jpg

こはるちゃん♪
とってもイイ子なんですよ~!!!お利口さんで!!
今度はゆっくり遊びにおいでね~~~(●^o^●)




d0151394_15483725.jpg

コリーのケリーくん♪♪
たんまり毛が抜けました!!!!
ケリーくんの毛からもう一人ワンちゃんが出来そうな感じでしたよ(笑)
パパさん、お家冷房かけて涼しくしてきた~って言ってました!!
ケリーちゃん、イイねぇ~~~~!!!




d0151394_15484978.jpg
d0151394_15485945.jpg

ショコラちゃん♪♪
とってもイイ子だねぇ~~~~!!!
ショコラはとっても美人さんです!!!!



d0151394_15491032.jpg

スタッフ公子さん撮影(笑)

d0151394_15492051.jpg

スタッフちえちゃんお返し撮影(笑)

二人ともおかしくなる時があるんですねぇ~~~~~!!!!
スタッフめぐ一番おとなしいので、二人に突っ込みばっかりです(笑)
、、、、、、、
なんて(*_*;     私が一番うるさいですね(●^o^●)(笑)
今日は、みんなおかしな一日でした(笑)
あはははは(^◇^)

本日もたくさんのワン様お客さま、ご来店ありがとうございました!!
[PR]
by olivelive | 2010-07-31 16:05

まぁじょもりさん

こんにちは。
本日もお客さま、WANさまありがとうございます。
雨模様ですが蒸し暑い1日になりそうです。

絵本や「まぁじょもり」さんより新しい絵本届きました。

レイフ・クリスチャンソン
「おんなのこだから」「だいすきなあなたへ」
スェーデンで生まれた絵本です。
d0151394_1225421.jpg


こころがほっこりして勇気をもらえる、そんな絵本です。

そして、まあじょもりさんからのお知らせ
「楽しく遊ぼうポップアップ絵本」
親子で飛び出す絵本をつくってみませんか?
紙1枚から立体的な作品が作れます。
お問い合わせはまぁじょもりさんまで。
HPはこちら→
d0151394_122698.jpg


バジルをたくさんいただいたので午後はジェノベーゼの仕込み予定。
シーズンですが、松の実が中々手に入らないというお声がありましたので
お分けしています。
50g450円 100g900円・・・・松の実ってお高いですよね~
儲けてはいません(笑)ご入用な方はどうぞ。

d0151394_12532167.jpg
週末遊びにきて下さいね。   *オーナー
[PR]
by olivelive | 2010-07-30 12:55
こんばんは。
オーナー*おおたけです。
本日もたくさんのお客さまWANさまありがとうございました。

久々に雨模様でしたが、オリーブはとても忙しい1日になりました。
満席でお断りしたお客様・・・本当にごめんなさい040.gif
席数が少ないので・・・ランチタイムは、ぜひお電話くださいね。
d0151394_22352278.jpg

今週のMENUはこんな感じ。
はい。
ちょっと変わりました♪

今までのごはん、パスタ、パンのABに変わって
ランチのA.B.C.D.Eの5種類になりました。

週代わりは同なじですが、
MENU構成は今までより柔軟に♪より楽しんで♪
いろんなMENUを♪
考えていきたいと思っています。

たとえば、
讃岐うどんランチとか←(うどんやさん人気ですので・・・)
おにぎりランチとか←(かもめ食堂の見すぎか・・・)
手打ちそばランチとか←(はは^^ウソです)
         そんなイロイロもアリかも。


今日はお料理の画像がなくってごめんなさい。(^^;

その代わり・・・
ふふ
こんな写真
d0151394_22355431.jpg


先日、山形で行われた「KENS BAR]
平井堅のツアーのトレーラートラックですっ!
カッコいい~


残念ながら、私が行ったわけではないのです・・・(^^:
お友達の旦那さまが画像を送ってくれました。
ドリンク付きで、前半はバラードなど聴かせる感じのコンサートだったそう・・・♪
行きたかったなぁ。
ハイボールなど飲みながら平井堅の甘い歌声・・・いいでしょねぇ。

先日のスタッフ*めぐのEXILEレポートも良かったですが、
ライブは楽しいですよねぇ♪♪♪
でも、行きたいと思ったら積極的にチケットGETにかけないと
なかなか行かれない。

計画的に,衝動的に(^^)いろいろ楽しみましょうね。
劇団四季のお芝居も、歌舞伎も宝塚も、
生の舞台はすっごく素敵です☆



ところで、
Kさま。親父ひとりで平井堅は目立ちすぎ!
そういうチケットは、私に回してくださ~~い。
              私信でした(^^;
      *オーナー
[PR]
by olivelive | 2010-07-29 22:55
こんにちは!

暑い日が続きますね~もうバテバテなので昨日 思い切って!思い切って!国産鰻買いました!!!

お陰で、今日は家族中朝からスイッチはいってましたよ~\(●^o^●)/

朝から子供たちもキビキビ動いていて おぉ~おそるべし鰻効果!!!値段だけありました(笑) 



SOCKSのご紹介です!

夏は裸足で過ごしたいところですが、 履かなきゃならない時もありますよね!

そんな時はリネン混のSOCKSです。適度にユルくて 蒸れにくいです。

お値段もお手頃です。是非お試しくださいね♪
d0151394_11392658.jpg
d0151394_11394037.jpg



国産鰻*リッチ~
[PR]
by olivelive | 2010-07-27 11:37

オリーブの夏

夕方です。
本日もお客さまWANさまありがとうございました。
d0151394_1854499.jpg

土用の丑の日ですね~。
皆さんのお宅では今日はウナギ召し上がりますか?

スタッフ*ちえちゃんちでは「土用の肉の日」だそうです。
それもいいですねぇ。

スタッフ*りっち~は先日まで鰻なんて食べないって言ってたんですが
昨夜の家族会議の結果(笑)、やはり「土用はウナギよね」になったそうで
どこかでお買いものしてるんでしょう。

我が家は今年初めてNETでお取り寄せなどをしてみました。
真空パックで到着しましたが、どんな鰻なんだか・・・ドキドキワクワク

  自動車学校の女の子、明日卒業だそう・・・あっという間でしたね。
自転車でなんども来てくれてありがとう。
色白なのに日焼けが心配でした。。。
二十歳(?)の夏の合宿免許、オリーブのBEGLEとアイスコーヒーが彼女の思い出の
ひとこまになってくれたらいいなぁ。

海の見える山荘でアルバイトした二十歳の夏を思い出す乙女なオーナーでした。
056.gif
d0151394_1853349.jpg

[PR]
by olivelive | 2010-07-26 18:04

イベント終了!

  「オリーブ*夏のマーケット」終了しました。
連日の猛暑でしたが今日は少し気温も下がって、
雨の予報も心配でしたが、降らずに・・・なんとか無事に終わりました^^

暑い中たくさんの方に来て頂きありがとうございました。
作家のみなさま、御苦労さまでした。

夏らしく、村上農園さんのトマト♪
d0151394_15363358.jpg

PLUMEさん
d0151394_15365421.jpg

サリューさん
d0151394_1537641.jpg

*pokapoka*さん
d0151394_15372177.jpg

SHIKA-SAKU[シカーサク}さん 
d0151394_15402082.jpg

そして、すがわら工房さん  
 ケーク・サ・レ美味しかったぁ。
d0151394_15375288.jpg


おまけ画像*ヴィトンちゃんでした。
d0151394_15492093.jpg

遊びに来てくれたWANちゃんたちもありがとうございました。
[PR]
by olivelive | 2010-07-25 15:59

明日は!!

いよいよ明日7月マーケットです!!
1カ月ってホントあっという間です(>_<)
もう7月も1週間で終わっちゃうし・・・・
いやぁぁぁぁ~~~早くしないと(何をするんでしょうか・・・?)夏が終わってしまううううう(>_<)
って悲鳴をあげているのは、、、、わたしスタッフ*チエです (笑)
暑さに負けずに頑張って夏を楽しもうと思ってます!!
d0151394_15351190.jpg

☆かりんちゃん☆
わたしかりんちゃんに うぅっ~って言われちゃいました(泣)
チラってのぞいたのが怪しかったんですかね・・・

d0151394_1535334.jpg

☆マルコくん☆
今日もボールで遊びましたよ!!

d0151394_15355245.jpg

☆ぽちゃくん☆
ふわふわ~~さらさら~~になりました!
d0151394_15361325.jpg

☆クッキーちゃん☆
スッキリ!!です。


さて、明日のマーケットですが・・・・
WANでは、
*マナーパンツ・マナーベルト20%OFF&ポイント2倍セール
*爪切り300円
*夏物在庫品半額!!   となりますよ~~!!


どんな物が半額になるのか、気になりますよねぇ~~
ちらっと紹介させていただきます(●^o^●)
d0151394_15394262.jpg

これとか・・・

d0151394_1540994.jpg

あれとか・・・




ぜひ明日いらしてくださいね!!!

スタッフ一同お待ちしてます!!(^◇^)


=7月のイベントのお知らせ=

      2010 オリーブ*夏のマーケット
        日時   7月25日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
        SHOP (オリーブ*デッキにて)
              すがわら工房さん(ケーキサレetc...)
              Plume さん(布小物)           
             サリューさん(アクセサリー)
             *poka.poka*さん (布小物)
             SHIKA-SAKU[シカーサク}さん  (アクセサリー)
             
         オリーブ*イベント限定MENU!    
  A.たっぷりトマトのタコライス B.たっぷりトマトのチーズ焼きBAGLE 
    C.焼きカレーBAGLE D.バジルのベーグルグラタン

  *かき氷  *ジェラード  もあるよ~~


☆WANイベント☆
  *スタンプ2倍セール&毎月セール   
    今月は「マナーベルト・マナーパンツ」20%OFF!! 
   *爪切り¥300   通常¥530のところ、イベント当日限り¥300!!
  *在庫品夏物半額!!

☆予告☆
9月のイベントでWANエコ☆WANフリマを開催する予定です。
そこで、サイズの合わなくなった洋服、WAN小物、BAGなど
お家で眠っているものを委託販売いたします。

詳しくはスタッフまで♪

                     
                            ※イベント出店者随時募集中です♪          
         
[PR]
by olivelive | 2010-07-24 15:42

金曜日

 こんにちは。
本日もWANさま、お客さまありがとうございます。

毎日暑い暑いって言いながら過ごしてます。
こう暑いと冷たいモノが欲しくなりますねぇ。
ここ数年はかき氷なんてご無沙汰だったのに今年はもう3回も食べましたよ。
最初は山形市の和菓子やさんで・・2回目は福島の山のCafeで・・・
3回目はオリーブでイベント用の試食です・・・
  ↓梅干しではありません(笑)
農家から頂いた色の薄いさくらんぼ。すっごく美味しいコンフィチュールが出来ました☆
d0151394_1435482.jpg

25日のイベントでminiかき氷つくります。
お家から持ってきた家庭用のかき氷機です。
はは^^十年ぶりにこのペンギンちゃんが復活!
d0151394_143604.jpg

ちいさくて可愛いかき氷をつくろうと思います。
「さくらんぼミルク」と「白玉あずきミルク」@150円です。

ジェラードもあります。
生マンゴーがいっぱい乗った「マンゴー*マンゴー」
ももがたっぷり「ピチピチ*ピーチ」←すごいネーミングです(^^;
ぜひ食べにいらして下さいね。

さて、今日は小さくて可愛い雑貨をご紹介。売れすじ商品です♪

ホウロウCUP@294YEN
  デザートを入れてもいいし、こんな風に飾っても可愛い。
d0151394_14443210.jpg

ミニじょうろ@360YEN
  これも定番ですが、雰囲気ありますよね。
d0151394_14165683.jpg

木のスプーンとフォーク  手前のはコーヒーメジャーです。どれも420YEN
d0151394_1417937.jpg


イベントはあさってです。ぜひいらして下さいね。    *オーナー


=7月のイベントのお知らせ=

      2010 オリーブ*夏のマーケット
        日時   7月25日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
        SHOP (オリーブ*デッキにて)
              すがわら工房さん(ケーキサレetc...)
              Plume さん(布小物)           
             サリューさん(アクセサリー)
             *poka.poka*さん (布小物)
             SHIKA-SAKU[シカーサク}さん  (アクセサリー)
             
         オリーブ*イベント限定MENU!    
  A.たっぷりトマトのタコライス B.たっぷりトマトのチーズ焼きBAGLE 
    C.焼きカレーBAGLE D.バジルのベーグルグラタン

  *かき氷  *ジェラード  もあるよ~~


☆WANイベント☆
  *スタンプ2倍セール&毎月セール   
    今月は「マナーベルト・マナーパンツ」20%OFF!! 
   *爪切り¥300   通常¥530のところ、イベント当日限り¥300!!
  *在庫品夏物半額!!

☆予告☆
9月のイベントでWANエコ☆WANフリマを開催する予定です。
そこで、サイズの合わなくなった洋服、WAN小物、BAGなど
お家で眠っているものを委託販売いたします。

詳しくはスタッフまで♪

                     
                            ※イベント出店者随時募集中です♪          
         
[PR]
by olivelive | 2010-07-23 14:48
こんにちは
毎日暑い日が続きますねぇ。


そろそろ夏休み。
オリーブスタッフ*主婦組は今日も
学校の通知表配布に出かけていきました。
1学期のこの時期は、子供たちにとっても親にとっても試練です(;;)

今週のMENUです。
d0151394_14491645.jpg

ごはんA「白いんげん豆のタコライス」
d0151394_14495047.jpg

ごはんB「バジルトマトのエッグごはん」
d0151394_1450275.jpg
 
パスタA「ツナとトマトのパスタ」
d0151394_14493092.jpg


食欲が落ちるこの時期ですが、
あえて栄養価の高いものいっぱい食べて水分もいっぱい取って
この暑さを乗り切りましょうね。  *オーナー


=7月のイベントのお知らせ=

      2010 オリーブ*夏のマーケット
        日時   7月25日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
        SHOP (オリーブ*デッキにて)
              すがわら工房さん(ケーキサレetc...)
              Plume さん(布小物)           
             サリューさん(アクセサリー)
             *poka.poka*さん (布小物)
             SHIKA-SAKU[シカーサク}さん  (アクセサリー)
             
         オリーブ*イベント限定MENU!    
  A.たっぷりトマトのタコライス B.たっぷりトマトのチーズ焼きBAGLE 
    C.焼きカレーBAGLE D.バジルのベーグルグラタン

  *かき氷  *ジェラード  もあるよ~~


☆WANイベント☆
  *スタンプ2倍セール&毎月セール   
    今月は「マナーベルト・マナーパンツ」20%OFF!! 
   *爪切り¥300   通常¥530のところ、イベント当日限り¥300!!
  *在庫品夏物半額!!

☆予告☆
9月のイベントでWANエコ☆WANフリマを開催する予定です。
そこで、サイズの合わなくなった洋服、WAN小物、BAGなど
お家で眠っているものを委託販売いたします。

詳しくはスタッフまで♪

                     
                            ※イベント出店者随時募集中です♪          
         
[PR]
by olivelive | 2010-07-22 15:09

zakkaのご紹介~♪

こんにちは!

今日も朝から気温 ↑ ↑ ↑ですね~オリーブ店内も ひまわりが咲いてます!
d0151394_10484111.jpg

zakkaのご紹介です。

リネンのバック・・・というより 袋♪ 肩にかけて使います。

既に洗いがかかっていて くたっとしてますが肩部分は幅広でつかいやすそうです。
d0151394_10491874.jpg

3色各¥2625 見にいらしてくださいね~♪



*リッチ~



=7月のイベントのお知らせ=

      2010 オリーブ*夏のマーケット
        日時   7月25日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
        SHOP (オリーブ*デッキにて)
              すがわら工房さん(ケーキサレetc...)
              Plume さん(布小物)           
             サリューさん(アクセサリー)
             *poka.poka*さん (布小物)
             SHIKA-SAKU[シカーサク}さん  (アクセサリー)
             
         オリーブ*イベント限定MENU!    
  A.たっぷりトマトのタコライス B.たっぷりトマトのチーズ焼きBAGLE 
    C.焼きカレーBAGLE D.バジルのベーグルグラタン

  *かき氷  *ジェラード  もあるよ~~


☆WANイベント☆
  *スタンプ2倍セール&毎月セール   
    今月は「マナーベルト・マナーパンツ」20%OFF!! 
   *爪切り¥300   通常¥530のところ、イベント当日限り¥300!!
  *在庫品夏物半額!!

☆予告☆
9月のイベントでWANエコ☆WANフリマを開催する予定です。
そこで、サイズの合わなくなった洋服、WAN小物、BAGなど
お家で眠っているものを委託販売いたします。

詳しくはスタッフまで♪

                     
                            ※イベント出店者随時募集中です♪          
         
[PR]
by olivelive | 2010-07-20 10:26