オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

赤が気になります~♪

こんにちは!
今日で11月も終わりですね・・・早いです!!!
それにしてもイイ天気・青空…もったいないような天気ですが なにがもったいないのか・・・(笑)


寒くなってくると お家に居る時間が長くなり ほっこり時間を充実させたくなりますよね~♪
お茶の時間や お食事に赤い食器をさし色にいかがですか~?
温かみがあって ちょっと華やかで 子供もちろん 大人使いに!いいですよ~♪
d0151394_12104824.jpg


Koさんより納品がありました
お花のヘアピン  リボンヘアゴム 羊のオーナメント ブックカバー ベビーシューズです
リネンがメインで Koさんらしい素敵な作品です
                                  
プレゼントにも是非どうぞ♪ 
d0151394_1282010.jpg
d0151394_1283933.jpg
 

画像だと分かりにくいですが、ヘアピンの赤もイイ赤なんです♪ 気になります!
                                          *リッチ~
                                                

☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2010-11-30 12:11

今夜はトマト鍋?

  こんにちは。
本日もたくさんのお客さま、WANさまありがとうございました。

寒い雨ふりですが夕方からは雪にかわるかも。。。002.gif

主婦な私はもう、夕飯なんにしようかななんて考えていますが
寒い日はやっぱり鍋ですよね。
でも実は、昨日も鍋だったんです・・・・昨日はキムチ鍋、おとといはモツ鍋
それでもいいですよね!全然違う味なんだし、お料理も楽だし・・・(笑)

流行りのトマト鍋をまだ食べてないので今夜は挑戦してみようかと思ってます。
具材料は、う~ん、チキン、じゃがいも、大根、人参、キャベツ、きのこって感じ?
これじゃ、ポトフっぽいですかね~。
お豆腐と白滝も入れますか。

コンソメで味付けして「パッカーサルティカ」を入れようかな・・・
それとも「クラシコ」のトマトソースで凝った味にしようかな・・・悩み中026.gif
あ、どっちもオリーブに売ってます(笑)
d0151394_1544040.jpg


さて、冬のお部屋に模様替え
窓にこんなシールはいかがでしょう?カーテンを開けるのが楽しみになるかも。
d0151394_1573649.jpg


雪の景色ももうすぐですね~。
では、また。     *オーナー
d0151394_158191.jpg

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村



☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2010-11-29 15:18

寒いですねー

今日は朝から雨降り。。。予報では明日雪マーク出てましたね( 一一)
とうとう寒~い寒~い真っ白な世界がやってくるんですかねぇ・・・
こたつでぬくぬくしてたーーーーい!!です。

心配性のすたっふ*チエは早々とタイヤ交換したので
これで雪が降っても大丈夫です!!(^◇^)ゞ

d0151394_14275739.jpg

リク君☆
d0151394_14281167.jpg

ルンちゃん☆

d0151394_14282553.jpg

ハムちゃん☆
d0151394_14283746.jpg

ナオ君☆

トリミングお疲れ様でした♪


今日は11月最後の日曜日。今年もあと1ヵ月です!
風邪ひかないように頑張っていきましょう!!!(●^o^●)
12月のトリミングは混み合いますのでお早めにご予約ください☆
よろしくお願いします<(_ _)>

すたっふ*ちえ


☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2010-11-28 14:41

CafeOlive

こんにちわ~~~(^_-)-☆
今日はとってもイイお天気で気持ちイイですねぇ~~!!
先日スタッフめぐ休みの日もイイ天気だったので、みーちゃん連れて烏帽子山etc,,,,を散歩してきました!
落ち葉がいっぱいで、真っ赤な紅葉のじゅうたんみたいでしたよ!!
落ち葉にすごく感動しました!!
皆さんも行ってみて下さい(●^o^●)
当のみーちゃんは、、、と言うと、、、、紅葉なんて知らないわ~足が汚れちゃう~みたいな
感じで『抱っこ抱っこ~~~』でした(笑)



d0151394_15365992.jpg

マロン君♪
今日もすんごくお利口でした!!
なぜにマロンはそんなにお利口なんだ~~(^◇^)



d0151394_1537984.jpg

ミッキーちゃん♪
ミッキーも頑張りました~~~~!!!
パパさん、ミッキーちゃん、またいつでも来て下さい!!



d0151394_15372168.jpg

ナナちゃん♪
ナナちゃんもとってもおしとやかでイイ子さんです!!
めんこいねぇ~~!!



d0151394_15373368.jpg

マルコくん♪
久しぶりのマルコとの再会とっても楽しみでした(^◇^)
マルコくん、またおいでよ~~!!



d0151394_15374742.jpg

シェルくん♪
シェル君、今日はお疲れぇ~~!!
ゆっくり休んでねぇ~!!




d0151394_15375847.jpg

カメラ目線になってくれたのはヴィちゃんだけでした(;_;)/~~~

本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとういございました!!



☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2010-11-27 15:38
こんにちは!
今日もたくさんのお客様 わん様ありがとうございます

美味しい物のご紹介~♪
「アルマニーノのバジルペースト」です!
冷凍なので 瓶詰めよりももっとバジルの香りが豊かです!
パスタ・パンはもちろん お魚・お肉のソースにもぴったり♪です
クリスマスmenuにも いいですよ~♪ 

オリーブでもランチ用に仕込んであるジェノベーゼが
なくなったらこれを使おうと思っているくらい美味しいです^^
  
たっぷり200gで500円 お得です!是非お試しくださーい(#^.^#)
d0151394_13585353.jpg

雑貨のご紹介・・・
藍の豆皿とカップです
なんちゃって伊万里・・・普段使いに是非どうぞ~かわいいです   ¥300~
d0151394_13553697.jpg
d0151394_13555083.jpg


                                        *リッチ~

d0151394_1750149.jpg

12歳にして、本日初トリミングの『ケリーちゃん』です!!
とってもお利口さんでしたぁ~~~!!
とっても頑張りましたよ!!

d0151394_17502661.jpg

なにやら、下が気になるようです(^◇^)

d0151394_17504292.jpg

下にはきなこちゃんがいました!(^^)!

d0151394_17505426.jpg

隣に居るママが気になってずっと見てましたよ!!!
ケリーくんまた来てよ~~~!!
今度はちっちゃいヒズメじゃなくて、大きいヒズメ準備して待ってるねぇ~!!





☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2010-11-26 13:51

ドリアがおすすめ☆

 こんにちは。
本日もお客さま、WANさまありがとうございます。

今日から30日までのMENUです。今週は「ドリア祭り♪」

「ほっこりさつまいもとベーコンのドリア」おすすめです。
d0151394_14242815.jpg
d0151394_14244897.jpg

「ワイヤー王子」の新作入荷しました。

リクエストでお願いしたボディとカゴです。どっちも300YEN
d0151394_14252748.jpg

「ワイヤー王子」は最近ご来店時にこのペーパーBagをお持ちです。

英字新聞とかじゃなくて、あえて山新なのが好印象(^^)
d0151394_14261777.jpg

サリューさんも新作入荷です。
d0151394_14264072.jpg

こ~んなトリさんも入荷です。
d0151394_1427217.jpg

そして、今日のワンコはパティ&ロビンさん

とても綺麗なパピヨンさんです☆☆☆
d0151394_14293490.jpg

d0151394_14295380.jpg

11月もあとわずかですね。

今週もよろしくお願いします。    *オーナー
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2010-11-25 14:37

定休日♪オリーブ

 先日、息子に貰ったちっちゃなピンクのアンナ!

アレッシィ好きの私は「なになに?これ??」って

思わず興奮してしまったのですが、なんとペプシのおまけでした。

マグネットです。すっごくカワイイ!!
d0151394_20131411.jpg

早速ヤマザワに行って全12種類中11種類買い占めてきました♪

 アレッシィはずいぶん前から少しづつ集めていたのですが

私のコレクションが一気に充実しました☆


侮れないですよねぇ。コーラのおまけ。

イッタラの食器とかル・クルーゼのお鍋なんかもついてくるんだもの・・・


おまけでは買い物しないハズだったのですが、何だか最近は危険です。



今、我が家にはペプシがいっぱい・・・(^^;


☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2010-11-24 20:26

勤労感謝の日

こんにちわ~~~(^_-)-☆

今日は勤労感謝の日♪♪
毎日働いてる皆さん、毎日家事してるお母さんおばあちゃん、みんなみんなに
感謝です(>_<)

d0151394_14332770.jpg

あと1カ月したら、、、、クリスマスですね~~!!
サンタさんくるといいなぁ~~~~!!!!



d0151394_14333839.jpg

クッキーくん♪♪
トリミングの途中です(>_<)
公子さんの手も一緒に写っちゃいました!!
まんまるでとっても可愛いです!!!



d0151394_1434148.jpg

小雪姉ちゃん~~~こはくが潰れてる~~~~~!!!

d0151394_14341159.jpg

こはくちゃん♪ジュンちゃん♪♪
ジュン君、女の子を前にとっても控えめです!!




d0151394_15151058.jpg

ベーカリーおもちゃ入ってます!!
なんか、モスラの幼虫みたいなパンがありますが、
これはコロネです(笑)
ホントにモスラの幼虫みたいですよ(笑)


本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!


☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2010-11-23 15:28
  こんにちは。
本日もお客さま、WANさまありがとうございます。
d0151394_13551196.jpg

今年のイルミネーションが届きました。ポインセチアです。
なんとか配線して、夕方に点灯!!
去年までのシンプル系、ブルー&ホワイトと打って変って
なんだか、派手な感じのオリーブですね(^^)
d0151394_13564249.jpg

お隣の美容室さんもステキに頑張ってますし、
ちょっと向こうのほっともっとのお弁当やさんもピカピカ☆
今年はまだ設置してらっしゃらないけど「赤湯クリニック」さんも毎年素敵です。

ここは赤湯のイルミネーション通りかなぁ~♪

夕方にお近くを通りかかったらぜひご覧ください。
あ、ポインセチア気に行ってくださったら、お取り寄せも可能です。
リースタイプとガーラント。LEDです。
お値段はスタッフまでお問い合わせくださいね。
*オーナー

今日もヴィトンちゃん&きなさん、とっても可愛いお洋服だったので、、パシャリ☆

d0151394_15383396.jpg
d0151394_15384620.jpg
d0151394_15385845.jpg

ミニーちゃんです(>_<)


d0151394_15391137.jpg
d0151394_15392420.jpg

そして!!
ハックくん♪♪
鼻の頭の物体、、ゴミじゃないですよ!!!!
そうです!おやつです!!!
ハックさん、こんな高度な技もってたのね!??
ホントにスゴイ!!!
でも、ハックにしたら迷惑だよね( 一一)ごめんなさい!!
ハックさん今日はお疲れ様~~!







☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2010-11-22 13:58

日曜日です!!

今日もイイお天気ですね~~~!!
みなさんいかがお過ごしですか??

d0151394_15472158.jpg

シルバーくん☆
シャンプー中にお邪魔しました~~~
って最近、、、、シャンプー中に写真を撮るのにハマってるんです(笑)


d0151394_15473883.jpg

プリティちゃん♪
名前の通りほんとプリティですっ!!(>_<)
こはくちゃんと比べても・・・・・
d0151394_15475877.jpg

まだこんなに小さいんです!!

d0151394_15481944.jpg

ラッキーくん☆

トリミングお疲れさまでした!!


今日はサリューさん・ポノポノさんの1DAY SHOPでした!!
d0151394_1549181.jpg

d0151394_15491711.jpg

サリューさん、素敵にディスプレイされてましたよ。


d0151394_15493345.jpg

ポノポノさんのマッサージとっても気持ち良かったです!!


ありがとうございましたぁ(●^o^●)

スタッフ*ちえ

☆☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆☆
        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2010-11-21 15:52