オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

  大掃除終了です。
今年もたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
また来年も素敵な年になりますように・・・
d0151394_11412767.jpg

    雪降ってきましたよ。。。。

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
*年末年始のお休みは12/31日~1/3日までです。
[PR]
by olivelive | 2010-12-31 11:43

CafeOlive

こんにちは。
今年最後の営業日はいいお天気になりました。
たくさんのお客さまWANさまありがとうございました。

気分はすっかりお正月で美味しそうな和菓子です。
ぜんぶマグネット(^^)
d0151394_13124873.jpg

お正月はゲーム三昧もいいですね。
昔ながらの人生ゲームとかカルタやトランプで盛り上がりましょう。
ONE PIECEのカルタとトランプです。
か・・・「海賊王に俺はなる!」
な・・・「何でも治せる医者になるんだ!俺が万能薬になるんだ
d0151394_1313289.jpg

お正月とは関係ありませんが、お部屋や車に一羽いたら楽しいです。
いろんな形になるのですごくカワイイ鳥さんです。
d0151394_13131554.jpg

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
*年末年始のお休みは12/31日~1/3日までです。
[PR]
by olivelive | 2010-12-30 13:37
 こんばんは
オリーブ*おおたけです。

定休日の今日は帰省の長男を米沢までお迎えに♪
そしてその足で次男のバスケの大会の応援に行きました。
会場は山形市です。

土日の試合はほとんど行けないので久々の応援♪
子供たち、益々成長してたなぁ。いいなぁ~部活にかける青春!
高校生には年末年始はないですね!明日もガンバレ~!
d0151394_215951100.jpg

ところで、20歳の長男は9月に運転免許を取ったのですが
本日初めての運転でした。
R13南陽市の鳥上坂のコンビニから山形市内の入り口まで20分位です。

さすがに帰省したその日に山形まで運転させられるとは思わなかったみたいですが
教習所から貰った初心者マークも持ってきていたし、
お天気は明日から荒れるというし・・・・。

ビビる息子を「5日に帰るなら運転出来るのは今日しかないよ」と説き伏せて(笑)
私もちょっと緊張しましたけど、息子もガチガチ(笑)
運転交代した山形のコンビニでは「手アセかいたぁ。。。。」って言ってました。はは^^

そういえば、私の車の保険が30歳以上限定?になっていたのにハっと気がついて
帰ってきて保険やさんに直行!
備えあれば・・・ですね。

なんだか個人的なお話でした。定休日はごめんなさい(^^;
NEW柄のマスキングテープ入荷してます。あれ、画像に写ってないかも・・・
見に来てくださいね。
今年の営業は明日までです☆          *オーナー
d0151394_21591718.jpg

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
*年末年始のお休みは12/31日~1/3日までです。
[PR]
by olivelive | 2010-12-29 21:56
今日は朝からイイお天気ですね!!
あちこちで雪かきしてる姿見られます。
お店の屋根の雪おろし2度ほどしてるんですが・・・・
もう腕が上がらないです(泣)体力おちてるんですね(*_*;



さてさて、Swing Appleさん納品にいらしてくださいました。
d0151394_12372595.jpg

ハートのコースター、パイナップル編みのコースター、ドイリー
どれもとっても可愛らしいですよ♪
見にいらしてくださいねっ。




☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
*年末年始のお休みは12/31日~1/3日までです。
[PR]
by olivelive | 2010-12-28 12:11

新しいタオル♪

 こんにちは。すごい大雪ですねぇ

こんな中にも早い時間からママと女の子、ベビーちゃんのご来店♪嬉しい。。。
Nちゃんが大きくなった時、ママとのオリーブ時間が思い出になったらいいな。
・・・と考えながらドリアを作っていました♪

さて、今年ももうすぐお終いですね。
皆さまは新年を迎えるにあたって新調するものって何かありますか?
私の場合はタオルとパジャマなのです。
元旦の朝に新しいタオルがかけてあると嬉しいなと思いながら
毎年のタオル選びです♪

そんなワケで可愛いタオルばっかり大量入荷してます。
バスタオル、ウォッシュタオル、ハンドタオル・・・そしてクロスも☆
d0151394_1244373.jpg


カレルチャペックのタオルも可愛いです♪
d0151394_12445890.jpg

そして、旨いモノも入荷です。
リピートで「とうふのみそ漬け」熊本より
d0151394_1246196.jpg

とろけるかりんとう「ぬれあずき」
お正月のTV見ながら食べたいな(^^)
d0151394_12461467.jpg

今年の営業は30日まで。29日の水曜はお休みです。
よろしくお願いします。        *オーナー

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
*年末年始のお休みは12/31日~1/3日までです。
[PR]
by olivelive | 2010-12-27 11:30

日曜日!

こんにちわ~。今年最後の日曜日です。
夕方になってようやく雪がやんだみたいですね。それにしても降りましたねぇ(*_*;
朝雪かきしてから出勤したんですけど、体力落ちてるんですね~~~
ちょっとだけなのに疲れちゃいました。。。。そんな自分にちょっとへこみます(笑)

d0151394_1540390.jpg

d0151394_15401826.jpg

ピーチちゃん。
今日はネイルでした☆

d0151394_15403130.jpg

マルコくん
今日も元気元気♪

d0151394_15404837.jpg

レーニ君
シャンプー中お邪魔しましたぁ!!

d0151394_1541696.jpg

ヴィトンちゃん
ヴィちゃんお疲れ様!!


d0151394_1541228.jpg

ショコラちゃん
お疲れさま!!

本日もお客様、WAN様のご来店ありがとうございます。

すたっふ*ちえ



☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
*年末年始のお休みは12/31日~1/3日までです。
[PR]
by olivelive | 2010-12-26 15:58

CafeOlive

こんにちわ~~~(●^o^●)
降りますね~~~~雪(*_*;  私の車は2駆なので、たぶん今年も
つっぱえります。。。。皆さんも運転にjは気をつけて下さいね!!



d0151394_16193344.jpg

ラッキーくん♪
今年もありがとうございました!!
来年もラッキー君に会えるのを楽しみにしております!!



d0151394_16194375.jpg

エルくん♪♪



d0151394_16195494.jpg

きなこちゃん♪
きーちゃんの高速回転の中やっと撮れた1枚です(笑)
フワフワの美人さん♪
明日フワフワじゃなくなってたら、めぐちゃん泣いちゃいマスよ(笑)!!




d0151394_1620569.jpg

いちご君♪
いっちーー今年もありがとうございました!!
お姉さんにも宜しくお伝え下さい(^◇^)
来年もよろしくお願いします!!




d0151394_16201695.jpg

ベルちゃん♪
今年最後のトリミング、とっても頑張りました~~~!!
ベルちゃん、お疲れ様~~~!!





d0151394_16205515.jpg

けん坊くん♪
初トリミングとっても頑張ってくれましたよ!!!
けんちゃん、良かったらまた来てねぇ~~!!





d0151394_1621795.jpg

空くん♪
空君も今日はお疲れさまでした!!
とってもとっても可愛いです(●^o^●)



今年も残りわずかとなってきました。
1年ホントにあっと言う間ですね。
ラストスパートがんばるぞぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!


メリークリスマス053.gif053.gif053.gif
d0151394_16212062.jpg

チエちゃん作


本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!
スタッフめぐ



☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
*年末年始のお休みは12/31日~1/3日までです。
[PR]
by olivelive | 2010-12-25 16:40

異国のZAKKA♪

こんにちは!
天気は荒れ模様で・・・ホワイトX`masになるのでしょうか?

カワイイ雑貨ご紹介します!
「メキシカンタイル」
使い方いろいろ・・・立てかけて置くだけでも素敵雰囲気が作れそうです。
d0151394_11203054.jpg


「チェコのお皿」
こちらは手描きのお皿です~♪な~んかな~んかイイんです!是非実物見にいらしてくださいね(#^.^#)
d0151394_1120492.jpg


それでは皆様 素敵なイブをお過ごしくださいね♪
私も三角帽子をかぶってファミリーパーティーです・・・ (●^o^●)メリークリスマス~♪                                                              
                                               *リッチ~




span style="color:rgb(0,204,255);">☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
*年末年始のお休みは12/31日~1/3日までです。
[PR]
by olivelive | 2010-12-24 11:18
  こんにちは。いいお天気でしたね。
本日もお客さまWANさまありがとうございます。

 可愛いうささん、「ルシュクル」雑貨がいろいろ入荷してます。
NEW商品のキーホルダー(左)は、ウサさんの服の中にヒュ~ンと
キーが収納できるようになっています。身長は15cmくらい・・・
右側の3頭身ぬいぐるみ♪やお顔トレイも可愛いです。茶ウサと白ウサあります(^^)@630YEN
d0151394_16163448.jpg

さて、今週のMENUとデザートです。大きくして見て下さいね↓
最近はグラタンも人気です。
d0151394_1665987.jpg

そして今日から冬のMENUを始めます。
d0151394_16122277.jpg

   黒ゴマ雪見パフェ 680YEN
   柚子パフェ   580YEN
   ほっと柚子茶 (お菓子付き)500YEN
   ほっと生姜茶 (お菓子付き)500YEN
   柚子紅茶     500YEN

ゆず茶のお菓子は手作りではないのですがオリーブセレクトの
おいしいお茶菓子が付きます。たとえば、「きらず揚げ」とか付くかも・・・(笑)

写真はパフェふたつ。。。
おいしいです。お試しくださ~い。
d0151394_16124611.jpg
d0151394_16125966.jpg


☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
*年末年始のお休みは12/31日~1/3日までです。
[PR]
by olivelive | 2010-12-23 16:07

水曜オリーブ*定休日

 こんばんは。
お休みの前の夜は「ラブ・アクチュアリー」を見ました。
大好きなヒュー・グラントが出てるので何気に借りてきたのですが
なんと12月の今の季節にぴったりなラブコメディでした。

メチャクチャ楽しくってほんわかして・・・
見終わったあとは一足お先にクリスマスのプレゼントを貰ったような気分でした。
まだの方、イブの夜にでもぜひオススメです♪

さて、リサ・ラーソンのネコさん入荷です。
北欧系も少しづつ増えています。
ぜひ、見にいらして下さいね。
d0151394_1993920.jpg


誰か私にもクリスマスプレゼントくれないかなぁ。
このネコさんでもいいんだけど・・・・
           永遠の乙女*オーナー

☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
*年末年始のお休みは12/31日~1/3日までです。
[PR]
by olivelive | 2010-12-22 19:38