オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

春はまだ遠い・・・

  こんにちは。
本日もお客さまWANさまありがとうございます。

 Saleも今日でおしまい・・・。
ご来店下さったみなさまありがとうございました。

心もち品薄になった店内ですが、明日明後日は東京出張。
ギフトショーがてら春の雑貨をたくさん仕入れてまいります。
週末からのオリーブを楽しみにしてて下さいね。

 春服の入荷が続いています。

麻100%のショールとストールは光沢があって春らしい色合い。
d0151394_1483815.jpg
d0151394_1484910.jpg

ちょっと見ると不思議なカタチなのですが
こんな風にいろいろアレンジして着ていただけます。
なんといっても素材がいいのです!
ぜひお手にとって見ていただきたいです。

1月最後の日です。
雪かき、最低でもあと1ヵ月。。。。頑張りましょうね。
                オリーブ*店主
[PR]
by olivelive | 2011-01-31 14:11

にちようび

こんにちわ!!
あっという間に1月最後の日曜です。はやいですね~~~!!

d0151394_14551641.jpg

☆パピくん☆
d0151394_14553558.jpg

☆ライス君☆
d0151394_14562691.jpg

ちょっと調子が悪いみたいだったので毛布かけてあげました。
心配ですね(*_*;  ライス君、お大事に~~

d0151394_14564398.jpg

☆モナカくん☆

商品入れ替えの為、おやつのSALEしてます♪
d0151394_145716.jpg

数に限りがありますので、お早めにどーぞ

Three Dog Bakeryのおやつ入荷してます!
d0151394_14571859.jpg

左)たまごボーロ ¥520   右)きびなご ¥680



そう!!明日はめぐみさんの誕生日なんですよ!!(●^o^●)
1日早いですけど、、、めぐみさん!!おめでとーございま~~~すっ!!
素敵な2〇歳にしてくださいねっ(^_-)-☆



すたっふ:ちえ





・・・・オリーブ*SALEのお知らせ・・・・・・・・
1月20日(木)~31日(月)
  ・雑貨全品10%OFF
  ・Used食器SALE  10yen.50yen.100yen(ランチ用のお皿など入れ替えの為)
  ・ベーグル&ベーグルサンド10%OFF  1コ200円⇒180円
                            BLT&てりやき    400円⇒360円
                            ブルーベリーサンド  350円⇒310円   
    *そして、ポプリ企画より春のお洋服もたくさん入荷します。ロフトで試着できます。
           ぜひ!遊びにいらして下さいね。
☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-01-30 15:10

土曜日~~~~☆

こんにちわ~~~(^◇^)
また今夜から降るみたいですねぇ~、、、雪、、、。
ってやっぱり今日も雪の話題です(笑)



d0151394_16202085.jpg

ラッキーくん♪
ラッキーくんはいつもお利口です!!
お家でもそんなにお利口なの??
えらい(●^o^●)ラッキーくん、また来月待ってるねぇ~~!!




d0151394_1620314.jpg

カービィーちゃん♪
スタッフめぐ、カービィーちゃんとお話出来なかったのですが、
カービィーちゃん、と~~ても可愛かった~~~~~(^◇^)
ちっちゃくて、すんごくめんごかったです!!
カービィーちゃん、また遊びに来てねぇ~~~!!!





d0151394_16204297.jpg

クッキーくん♪
クッキーくんは優しい男子で今日は女の子に押されてました!!
お利口だねぇ~(^◇^)





d0151394_16205341.jpg

ゆめちゃん♪
ゆめちゃんは、黄色い声が苦手なんだそうです。。
公子さん、頑張って黄色い声出してたんですが、しっぽパタパタで、
全然へっちゃらみたいでした!!
もしや、黄色い声にも違いがあるのか(笑)????
なんて(●^o^●)公子さんには言えません(笑)





d0151394_1621317.jpg

ピートゥリーくん♪
ピーちゃん、今日はお疲れ様~~~!!
おじいちゃんに宜しくお伝え下さい(^_-)-☆





d0151394_1621139.jpg
d0151394_16212434.jpg

もこちゃん♪
もこちゃん、トリミング頑張っております!!!
シャンプー姿もとっても可愛い~~~~(^◇^)
あっこもとっても可愛い~~~!!
全部CUTE♪
緊張しながらトリミングだったからお疲れでしょう、、、。
今日はゆっくり休んでね!!


本日もたくさんのワン様お客様ごらいてんありがとうございます!!
スタッフめぐ







・・・・オリーブ*SALEのお知らせ・・・・・・・・
1月20日(木)~31日(月)
  ・雑貨全品10%OFF
  ・Used食器SALE  10yen.50yen.100yen(ランチ用のお皿など入れ替えの為)
  ・ベーグル&ベーグルサンド10%OFF  1コ200円⇒180円
                            BLT&てりやき    400円⇒360円
                            ブルーベリーサンド  350円⇒310円   
    *そして、ポプリ企画より春のお洋服もたくさん入荷します。ロフトで試着できます。
           ぜひ!遊びにいらして下さいね。
☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-01-29 16:38

ゆき。ゆき。ゆき

 おはようございます。

毎日降り積もる雪。
雪山は大きくなるし、道路幅は狭くなるしで・・・
ホントに雪の話題しかないこの頃です。

d0151394_11111369.jpg

オリーブの窓からの風景です。今も吹雪いています。
巨大な雪山で道路が見えません。


 そういえば、我が家の玄関で最近ひよどりさんのご夫婦を見かけるんです。
玄関あけたとたんにパタパタって飛んでちゃうのですが
何がお目当てかというとプランターに植えてある葉ボタン☆
この雪で食べるモノもないのでしょうねぇ。リンゴでも置いてあげよかなぁ。

d0151394_11165980.jpg

さて、sale期間も31日まで・・・
スタジオmの食器も10%OFFになってます。
アメ色のマグも素敵ですよ♪この機会にぜひ、よろしくお願いします。

                オリーブ*店主

span style="line-height: 1.2;">・・・・オリーブ*SALEのお知らせ・・・・・・・・
1月20日(木)~31日(月)
  ・雑貨全品10%OFF
  ・Used食器SALE  10yen.50yen.100yen(ランチ用のお皿など入れ替えの為)
  ・ベーグル&ベーグルサンド10%OFF  1コ200円⇒180円
                            BLT&てりやき    400円⇒360円
                            ブルーベリーサンド  350円⇒310円   
    *そして、ポプリ企画より春のお洋服もたくさん入荷します。ロフトで試着できます。
           ぜひ!遊びにいらして下さいね。
☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-01-28 11:20
  こんにちは。
降っても降ってもやむことのない雪です。

昨日の定休日にお出かけしてきたスタッフは、
置賜はこんなだけど山形市内は別世界だったぁ!って言ってました。
まったく雪がないんですってね。。。信じられない~

さて、今週のMENUです。
d0151394_15372352.jpg
d0151394_15444833.jpg
d0151394_1545330.jpg
d0151394_15451419.jpg


バレンタインももうすぐ・・・
私たちの永遠のアイドル、ペコちゃんのクランチチョコレート☆
友チョコにいかがでしょうか?お友達のニッコリ笑顔が見られそうです。@105YEN

d0151394_1546010.jpg
おまけに紅茶もどうぞ・・・@84YEN
いろんな味が楽しめます。
d0151394_15471148.jpg

明日もお待ちしてます。    オリーブ*店主



・・・・オリーブ*SALEのお知らせ・・・・・・・・
1月20日(木)~31日(月)
  ・雑貨全品10%OFF
  ・Used食器SALE  10yen.50yen.100yen(ランチ用のお皿など入れ替えの為)
  ・ベーグル&ベーグルサンド10%OFF  1コ200円⇒180円
                            BLT&てりやき    400円⇒360円
                            ブルーベリーサンド  350円⇒310円   
    *そして、ポプリ企画より春のお洋服もたくさん入荷します。ロフトで試着できます。
           ぜひ!遊びにいらして下さいね。
☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-01-27 15:49

定休日*Olive

 こんばんは。

 我が家では市内某お豆腐店より週一でお豆腐を届けていただいております。
週替わりのお豆腐製品が500円分、玄関のBOXに届けられるお楽しみ♪

青大豆や赤大豆のお豆腐やゴマ豆腐、油揚げ、おからなど
たまにはおからドーナツや豆乳のプリンも♪
奥様の走り書き風レシピなども添えられてるのもあったかい感じで好きです。

そんなワケでお豆腐料理が多い我が家ですが最近はまっているのはコレ!
塩豆腐です。
NETで見つけたレシピですが「はなまる」でも紹介されてたんですって。
d0151394_20384497.jpg


*お豆腐1丁に2g程度の塩をまぶしてクッキングペーパーで包んで1晩おきます。
オリーブオイルとわさびでいただきます。

お豆腐がもっちりねっちりの新食感でとても美味しいんですよぉ。
モッツァレラチーズのような感じ?!
でも、お豆の味がはっきりわかります。
サラダに入れたり、ラー油をかけたりアレンジもききますね☆
d0151394_20391952.jpg

前述のお豆腐さんの「秘伝豆のざる豆腐」我が家で一番好きな豆腐です。
これを塩豆腐にしたら絶品だろうなぁ。

そういえば、オリーブで先日まで販売してた熊本の「お豆腐味噌漬け」
お買い上げのお客様ありがとうございました。(^^)
クッキングペーパーで包めばあれも作れそうですね。
今度挑戦してみます。
                Olive*店主

・・・・オリーブ*SALEのお知らせ・・・・・・・・
1月20日(木)~31日(月)
  ・雑貨全品10%OFF
  ・Used食器SALE  10yen.50yen.100yen(ランチ用のお皿など入れ替えの為)
  ・ベーグル&ベーグルサンド10%OFF  1コ200円⇒180円
                            BLT&てりやき    400円⇒360円
                            ブルーベリーサンド  350円⇒310円   
    *そして、ポプリ企画より春のお洋服もたくさん入荷します。ロフトで試着できます。
           ぜひ!遊びにいらして下さいね。
☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-01-26 20:45

新作ご紹介~♪

こんにちは!
もさもさの雪の中 たくさんのお客様 ワン様本当にありがとうございます

いったいどこまで降るのやら・・・・ほんと道路事情が悪くて運転が怖い怖い(#^.^#)

手作り雑貨のご紹介です
マザーKさんより あみあみのシュシュです
ビーズを網み込んである かわいい作品です
d0151394_12445017.jpg

もう一つ・・・
shika&pokapokaさんより くるみボタンのマグネットです
ナンバー 鍵モチーフ 英字などです お気に入りを見つけて下さいね~♪
d0151394_12451226.jpg

オリーブランチの 添え野菜にも度々登場の「れんこん!」
大好きな野菜のひとつです
炒めて 煮て 揚げて 食感もパリパリと良く おいしくって毎日食べているような・・・
一度 薄切りにしないで まるかじりしてみたいです・・・うふふ♪
d0151394_124762.jpg

今晩も ヒジキに入れて食べる予定・・・いえぃ!れんこん!

                                      *リッチ~
・・・・オリーブ*SALEのお知らせ・・・・・・・・
1月20日(木)~31日(月)
  ・雑貨全品10%OFF
  ・Used食器SALE  10yen.50yen.100yen(ランチ用のお皿など入れ替えの為)
  ・ベーグル&ベーグルサンド10%OFF  1コ200円⇒180円
                            BLT&てりやき    400円⇒360円
                            ブルーベリーサンド  350円⇒310円   
    *そして、ポプリ企画より春のお洋服もたくさん入荷します。ロフトで試着できます。
           ぜひ!遊びにいらして下さいね。
☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-01-25 12:47
こんにちは!

今日もたくさんのお客様ありがとうございます♪
雑貨のご紹介です!

fogのアカシアトレイシリーズです
コーヒーのコースターにお使いの人気カフェもありますよん

大きめなスクエアトレイには 小鉢を並べてテーブルに出したり フルーツやチーズをのせても。
d0151394_135494.jpg

d0151394_1361779.jpg
d0151394_1362957.jpg

小さめの方はパンやお菓子をのせてもぴったり!
温かみのある雰囲気になりますよ♪
気になる方は sale期間中是非どうぞ~

                                            *リッチ~


・・・・オリーブ*SALEのお知らせ・・・・・・・・
1月20日(木)~31日(月)
  ・雑貨全品10%OFF
  ・Used食器SALE  10yen.50yen.100yen(ランチ用のお皿など入れ替えの為)
  ・ベーグル&ベーグルサンド10%OFF  1コ200円⇒180円
                            BLT&てりやき    400円⇒360円
                            ブルーベリーサンド  350円⇒310円   
    *そして、ポプリ企画より春のお洋服もたくさん入荷します。ロフトで試着できます。
           ぜひ!遊びにいらして下さいね。
☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-01-24 13:06

123

今日は1月23日。そう!!1、2、3の日です!!
某スーパーのCMじゃないですけど(笑)
数字が並んだり、ぞろ目とかにすごく惹かれてしまうんです!!
たまたま時計を見たら11時11分とか、ありますよね!?
ラッキ~☆ツイテル~♪って・・・・
あれれ、こういう風になるのはわたしだけですかね・・・^_^;

d0151394_14451920.jpg

ルンちゃん&リクくん
トリミングおつかれさま~(^◇^)
d0151394_1445346.jpg

ナオくん
短く切ったので風邪ひかないように!!

d0151394_14454797.jpg

ルナちゃん
遊びにきてくれました(●^o^●)
と~~~ってもおりこうさんでしたよ☆
やっぱり大型犬イイですね。いつか大型犬飼いたいです(>_<)
d0151394_1446397.jpg

シッポが可愛くってついつい撮ってしまいました(笑)
d0151394_14463237.jpg

こ~~んなちょっと崩れた格好も可愛いですよね!!

また遊びにいらしてくださいね~(^◇^)ノ



以上、すたっふ*チエでした☆




・・・・オリーブ*SALEのお知らせ・・・・・・・・
1月20日(木)~31日(月)
  ・雑貨全品10%OFF
  ・Used食器SALE  10yen.50yen.100yen(ランチ用のお皿など入れ替えの為)
  ・ベーグル&ベーグルサンド10%OFF  1コ200円⇒180円
                            BLT&てりやき    400円⇒360円
                            ブルーベリーサンド  350円⇒310円   
    *そして、ポプリ企画より春のお洋服もたくさん入荷します。ロフトで試着できます。
           ぜひ!遊びにいらして下さいね。
☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-01-23 14:49

CafeOlive

こんにちわ~~~(●^o^●)
今日も寒いですねぇ~~~045.gif
先日屋根の雪下ろしをしたんですが、その筋肉痛が今頃やってきました(笑)
屋根に登ったものの、高いところが苦手なので、すぐ終了でした(#^.^#)



d0151394_1683959.jpg
d0151394_1684915.jpg

ハムちゃん♪
ハムちゃんの頭の模様ハートに見えませんか??
きっとハムちゃんの頭をなでると幸せになれる!!!
あ~~~私。。。写真に撮るの必死でナデナデしてな~~~~~い(;_;)/~~~
ハムちゃん、次回はナデナデさせて下さい!!



d0151394_16925.jpg

チョコラちゃん♪
今日はそんなに雪降らなくて良かったですねぇ~~~!!!
チョコラちゃんとも久しぶりに再会できて良かったです(^_-)-☆
またいつでも来て下さい!!
雪道は危険なので、気をつけて下さいね!!




d0151394_1691241.jpg

ももちゃん♪
ももちゃんはとーーーーってもお利口さんです!!
ももちゃん、今日はありがとうございました~~!!




d0151394_1692481.jpg

マロンくん♪
今日も元気元気です!!
マ~~ちゃんにペロペロされて公子さん喜んでたよ~~(^◇^)
ま~~ちゃん、また公子さんのお顔ペロペロしに来てね!!




d0151394_1693392.jpg

ユキちゃん♪
今日はさっぱり短くカットでした!!
似合う~~~!!
ゆきちゃんママ可愛い~って言ってくれるかな!?



本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!
皆さん、風邪引かない様にしてくださいね!!
すたっふメグ


・・・・オリーブ*SALEのお知らせ・・・・・・・・
1月20日(木)~31日(月)
  ・雑貨全品10%OFF
  ・Used食器SALE  10yen.50yen.100yen(ランチ用のお皿など入れ替えの為)
  ・ベーグル&ベーグルサンド10%OFF  1コ200円⇒180円
                            BLT&てりやき    400円⇒360円
                            ブルーベリーサンド  350円⇒310円   
    *そして、ポプリ企画より春のお洋服もたくさん入荷します。ロフトで試着できます。
           ぜひ!遊びにいらして下さいね。
☆県内の楽しいBlogがいっぱい☆        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
☆☆素敵な雑貨のBlog☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
☆☆ワンBlogも楽しい☆☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-01-22 16:25