オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GW突入~~~~

こんにちわ~~~(*^_^*)
今日からGWですねぇ~~~~~!!!
いかがお過ごしですか???
どこかお出かけしてますか~??
スタッフめぐ、水曜のお休みには、日帰りで温泉にでも~♪って思ってたんですが、、、
余計疲れるって拒否されちゃいました^_^;
ミーちゃんと花見にでも行ってきます!!



今日は、オリーブのカメラがとーーーーーてもご機嫌ナナメで、
上手く撮れませんでした(;_;)/~~~

d0151394_15592073.jpg

かりんちゃん♪
かりんちゃんお姉さん、お帰りなさーーーい(*^_^*)
かりんちゃん嬉しそうです!!
かりんちゃん、お姉ちゃんにいっぱい甘えるんだぞ~~~~!!




d0151394_15593262.jpg

リオン君もえちゃん♪
二人ともホントにお利口さんです!!
リオン君のシャンプー中の顔、ホントに気持ちよさそうで見てると
幸せになります(●^o^●)
今度パシャリしますね!!!




d0151394_15594243.jpg

りんちゃん♪
可愛い~~~(*^_^*)
フワフワもこもこです!!
今日はご苦労さま~~~~!!


綺麗に撮れなくて本当にごめんなさい(:_;)
次回はバッチリ撮らせていただきます!!



本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございます!!
[PR]
by olivelive | 2011-04-30 16:10

夏服♪

こんにちは
本日もお客さまWANさまありがとうございました。

忙しいGWの初日が暮れようとしています。
夕方になってようやく陽がさしてきました。
明日はお天気になるといいんですけど・・・

今日はpot-popurriより夏物のお洋服が入ってきました。

ストライプのワンピース。リネンです。
d0151394_17384619.jpg

花柄チュニック
d0151394_17385860.jpg

d0151394_173911100.jpg

そして、何にでも合いそうなインディゴのスカート&パンツです。
これもリネンですのですご~く履きごゴチ良いです。
今から真夏まで大活躍しそうですよ。

明日もお待ちしてます。   オリーブ*店主
[PR]
by olivelive | 2011-04-29 17:48
 こんにちは。
オリーブ*おおたけです。

烏帽子山の桜も大分咲いてきたようです。
遠目に見てもピンクが濃くなってきてちょっとウキウキ♪
お散歩に行きたいのですが、ケガが痛くて・・・トホホです。

本日はアクセサリー作家さんの作品が多数入荷してます。

SHIKAさん
下がるタイプのピアスです。680YEN~
d0151394_1759181.jpg


サリューさん
ストラップ、ブレス、ネックレスなど盛り沢山です。


d0151394_17593186.jpg

お気に入りを探しにぜひいらして下さいね。


そして、今週のMENUはコチラです。
d0151394_17595932.jpg

一番人気は、デザートBのクリームチーズのケーキでした。

明日もお待ちしてま~す。
[PR]
by olivelive | 2011-04-28 18:00

ポプリのお洋服と本~♪

こんにちは!
pot-pourriから春夏服たくさん入荷しました~♪
チュニック ワンピ ブラウス ・・・リネンの透け感のある上質な素材になってます
どれも合わせやすいけど 一枚でも雰囲気のあるカタチです♪
d0151394_11202870.jpg
d0151394_1120485.jpg
d0151394_1121253.jpg


ほかにもたくさん・・・

そして・・・pot-pourriの山下ふみさんの著書も!実物大パターン付きです♪
「大人かわいい ナチュラルワードローブ」
d0151394_11252619.jpg

店内にありますので ご自由に読んで下さいね~
貸し出しもしますので スタッフまで声かけて下さい(●^o^●)


*リッチ~

 
県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-04-26 11:18

さくらちゃん♪

 こんにちは
本日もお客さまWANさまありがとうございました。

桜もちらほら咲きはじめましたね。
赤湯温泉烏帽子山千本桜のHPを御紹介します⇒☆
ここの「散策マップ」ぜひ、オススメです!
烏帽子山の見どころや桜のことがとても詳しく載ってます。
開花情報もありますし、ちょっと豆知識を入れてからだと
お花見がより一層楽しめますよ~♪

ここのサイトのキャラクター「さくらちゃん」可愛いです。
実は彼女のオススメのお店ってことでオリーブをご紹介して頂いています(^^)⇒ 
ほかにも素敵なお店がいっぱい載っているのでぜひ覗いてみて下さいね。

さて、ポーセラーツの「ロゼットさん」より素敵なマグがたくさん届いています。
食卓にお花が咲きます!。
しかもリーズナブルなので普段使いにどうぞ。

d0151394_14232726.jpg
d0151394_14234434.jpg


「まあじょもりさん」からは新しい絵本が届いています。
ポプリのお洋服も入荷してます。明日のご紹介です。
お楽しみに
    
        オリーブ*店主
       (・・・さっき転びました。春は注意力散漫です。)


県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-04-25 14:10

チャリティマーケット

今日はチャリティーマーケットがありましたよ!!

d0151394_1732811.jpg


サリューさん
d0151394_174061.jpg


poka pokaさん
d0151394_1742255.jpg

Sweet Homeさん
d0151394_1743766.jpg

d0151394_1745335.jpg

ワイヤークラフト「マキ」さん
d0151394_1751390.jpg

d0151394_1753022.jpg

PONO PONOさん

弾き語り人 黒田彰久さん
写真なくてごめんなさい・・・。元気で優しい歌のライブありがとうございました。

晴れたり、雨が降ったり、風が強く吹いたり、ころころ変わるお天気の中での
チャリティーマーケットお疲れ様でした!


d0151394_1755248.jpg

ももちゃん
d0151394_176620.jpg

ココアちゃん
カット前の写真でごめんなさ~~~い(;O;)
スッキリ☆モコモコになりましたよ!!
d0151394_1762537.jpg

d0151394_17113636.jpg

もこちゃん
カット中にお邪魔しました^_^;
お顔もこっち半分だけ~~。


今朝通勤途中でちょこっとだけ咲き始めた桜を見つけました!
春ですね~~~恋の季節ですね~~~~(笑)
って、昨日のブログにめぐみさんのコメント・・・・・・どきっ(◎o◎)
すたっふちえにもどうか春を~~~~(笑)
まずは、春を感じにお花見にでかけてみようかと思います♪

本日もたくさんのお客さま、WANさまの御来店ありがとうございました。


 
県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-04-24 17:23
こんにちわ~~~(●^o^●)
桜咲き始めましたね!!
桜が咲くとなんだかワクワクしちゃいます!!
恋の季節ですよ!!ちえちゃん、早くゴールイン053.gifできるように
お互いガンバろーぜ~~~~( 一一)



d0151394_1626386.jpg

ラッキーくん♪
オネムの顔になっちゃいました!!
ラッキーくん、お疲れ~~~~!!!



d0151394_16261418.jpg

パピィーちゃん♪
散歩の季節!!!
パピーちゃんはお散歩の時汚れちゃう~~~~~ってことで
今日はスッキリめにカットしました!!
フワフワでめんこくなりましたよーーー!!




d0151394_16262619.jpg

ラムちゃん♪
カメラが嫌いみたいです(;_;)/~~~
せっかく可愛いのに、、、私の撮り方がダメでした、、、。
ラムちゃん、今日はありがとう!!




d0151394_16263649.jpg

ルンちゃん♪
今日はパパも一緒のお迎えでした!!
そわそわそわそわ、、、。
d0151394_16264731.jpg

リクくん、、、こっちも見てくれませんでした(;_;)/~~~
二人とも今日はありがとう053.gif


d0151394_16265914.jpg

新商品おやつです!!!
ヘルシー野菜おすすめです!!!!


さて!!!明日はいよいよ、ハンドメイドチャリティーマーケットの日です!!
可愛いものがあったり♪ライブがあったり♪
是非遊びに来て下さい!!!!
オリーブ花やさんオープンかも(^_-)-☆

本日もご来店ありがとうございました!!




:::::::::サリューさんのチャリティマーケットが行われます↓ ::::::::

     =2011 ハンドメイドチャリティマーケットのお知らせ=
    日時  4月24日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
    場所  カフェオリーブデッキ
    主催  サリュー
    SHOP ワイヤークラフト「マキ」さん (ワイヤークラフト実演をお楽しみに♪)
         サリュー (手作りアクセサリーを出品します)
          PONOPONOさん (ワンコインマッサージ*15分1000円)
          sweet homeさん(布小物)
    歌のライブ 弾き語り人黒田彰久さん(元気で心優しい歌をお届けします)             
           
          ※売上金の一部は「東北地方太平洋沖地震」の義援金として
            日本赤十字社に募金致します。

        ・・・募集・・・ 一緒に出店ご参加して下さる方サリューまでご連絡お願いします。  
                     被災者の方々に少しでもお手伝いが出来ますようにと願っています。    


県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-04-23 16:52
 こんにちは!
昨日のMENUが一部変更になりました
いちごシフォン→ヘーゼルナッツシフォンへ・・・只今オリーブ店内 ヘーゼルナッツの甘~い香りです(*^_^*)

雑貨のご紹介です
パイン材の トレー BOXセット ペンたて 名刺カードたて
pc机周りや 鏡台まわりにもいいですね+♪
d0151394_1046273.jpg
d0151394_10461438.jpg
d0151394_10462627.jpg


他にも 黒板 本たてペンたて シェルフ・・・シリーズものがたくさんあります
うすくてかるくて雰囲気あります+♪

皆様のご来店お待ちしております             *リッチ~


:::::::::サリューさんのチャリティマーケットが行われます↓ ::::::::

     =2011 ハンドメイドチャリティマーケットのお知らせ=
    日時  4月24日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
    場所  カフェオリーブデッキ
    主催  サリュー
    SHOP ワイヤークラフト「マキ」さん (ワイヤークラフト実演をお楽しみに♪)
         サリュー (手作りアクセサリーを出品します)
          PONOPONOさん (ワンコインマッサージ*15分1000円)
          sweet homeさん(布小物)
    歌のライブ 弾き語り人黒田彰久さん(元気で心優しい歌をお届けします)             
           
          ※売上金の一部は「東北地方太平洋沖地震」の義援金として
            日本赤十字社に募金致します。

        ・・・募集・・・ 一緒に出店ご参加して下さる方サリューまでご連絡お願いします。  
                     被災者の方々に少しでもお手伝いが出来ますようにと願っています。    


県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-04-22 10:47

AXCISno

:::::::::サリューさんのチャリティマーケットが行われます↓ ::::::::

     =2011 ハンドメイドチャリティマーケットのお知らせ=
    日時  4月24日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
    場所  カフェオリーブデッキ
    主催  サリュー
    SHOP ワイヤークラフト「マキ」さん (ワイヤークラフト実演をお楽しみに♪)
         サリュー (手作りアクセサリーを出品します)
          PONOPONOさん (ワンコインマッサージ*15分1000円)
          sweet homeさん(布小物)
    歌のライブ 弾き語り人黒田彰久さん(元気で心優しい歌をお届けします)             
           
          ※売上金の一部は「東北地方太平洋沖地震」の義援金として
            日本赤十字社に募金致します。

        ・・・募集・・・ 一緒に出店ご参加して下さる方サリューまでご連絡お願いします。  
                     被災者の方々に少しでもお手伝いが出来ますようにと願っています。    


県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-04-22 10:31
こんにちは
本日もたくさんのお客さまWANさまに感謝!です。

木曜日なので今週のMENU~♪
d0151394_18223991.jpg

今日のいちばん人気ランチは「ベーコンときのこのトマトチーズドリア」
トマトソースのドリアですが真ん中にちょっとだけクリームソースも乗せて
タップリのチーズがトロ~リです。

っと、画像がない・・・すみません。撮るのを忘れました。^_^;

代わりに紅茶のケーキの画像です。
d0151394_18225993.jpg

さて、今日入荷の美味しいモノ☆
ご家庭で本格チャイを味わえるチャイセットが横浜から届きました。
d0151394_18232348.jpg

チャイっていろんなスパイスが必要なのでお家でつくるのは
大変だと思っていたら、こんなSETが登場でビックリ!

オリーブスタッフみんなでお試しさせていただきましたら
とてもスパイシーで美味しい!!!
きっとこれがインドのお味だわ!

2人分づつ作れるキットが3コ入って550円。
作り方の説明書付きです。
ぜひお試しくださいね。
                      オリーブ*店主




:::::::::サリューさんのチャリティマーケットが行われます↓ ::::::::

     =2011 ハンドメイドチャリティマーケットのお知らせ=
    日時  4月24日(日) OPEN 10:00~CLOSE 15:00
    場所  カフェオリーブデッキ
    主催  サリュー
    SHOP ワイヤークラフト「マキ」さん (ワイヤークラフト実演をお楽しみに♪)
         サリュー (手作りアクセサリーを出品します)
          PONOPONOさん (ワンコインマッサージ*15分1000円)
          sweet homeさん(布小物)
    歌のライブ 弾き語り人黒田彰久さん(元気で心優しい歌をお届けします)             
           
          ※売上金の一部は「東北地方太平洋沖地震」の義援金として
            日本赤十字社に募金致します。

        ・・・募集・・・ 一緒に出店ご参加して下さる方サリューまでご連絡お願いします。  
                     被災者の方々に少しでもお手伝いが出来ますようにと願っています。    


県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-04-21 17:38