オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 こんにちは!
5月も今日で終わりです・・・本日もたくさんのお客様ワン様 ありがとうございます。


雑貨のご紹介です!
マザーKさんより シュシュと髪ゴムです。
シュシュは編み編み 髪ゴムは布をバイヤスに使ってレースで大人可愛く仕上がってます♪
作品と一緒に入ってるカードもとっても素敵な写真です。
d0151394_13183731.jpg


ちいさなおうちさんより
ガラスボトルのちいさなおうちです。愛犬がいたり ヒトデがいたり・・・
ひとつひとつよーく見て下さいね、夢がいっぱいつまってます♪
d0151394_1319083.jpg


えぼし釜さんより
とっくり ぐいのみ カップ 小皿です
もうすぐ父の日・・・プレゼントにもきっと喜ばれます(●^o^●)
カップに素敵な絵がかいてあります・・・うふふ・・・是非ご覧くださいね♪
d0151394_13191684.jpg
d0151394_13192949.jpg


他にも 雑貨入荷しています!皆様のご来店お待ちしています.           
                                         *リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-05-31 13:24
  こんにちは
昨日はオリーブ*デッキにてサリューさん主催のイベント
「ハンドメイドチャリティマーケット2」が行われました。
あいにくの雨模様の中、いらして下さったたくさんのお客さまありがとうございました。♪
作家さんたち、お疲れ様でした。

Plumeさん
d0151394_12294584.jpg

sweet homeさん
d0151394_12302865.jpg

PONOPONOさん
d0151394_1231257.jpg

サリューさん
d0151394_12312628.jpg
d0151394_12314297.jpg

えぼし釜&てづかまよさん
d0151394_1232378.jpg

似顔絵コーナーもあって、スタッフも似顔絵初体験しました。

どんな風に描いてもらえるのかドキドキ。モデルさんは結構緊張するのです。
わざとクラフト紙に描いてもらったんですがちょっと描きにくかったみたい。

10分くらいで完成♪
               スタッフ*めぐ
d0151394_1382560.jpg

本人「綺麗すぎる~~!」いえいえ、そんなことありません(^_-)-☆似てます。
昨日のめぐちゃんはこんなヘアスタイルしてました。カワイイ!
スタッフ*公子「ほうほうほう・・・ふぅ~んって感じ(笑)」

                スタッフ*ちえ
d0151394_1394770.jpg

本人「お兄ちゃんと似てる。。。。。」あははっ^^お洒落なお兄ちゃんなんです。
スタッフ*公子「少し目が細いかも・・・」
でもちえちゃんのカッコイイ雰囲気出てますよね。

                 店主*おおたけ
d0151394_131098.jpg

本人「きゃ~!かわい~~~。」(笑)
スタッフ*リッチ~の反応   「誰、これ?( 一一)」

私は大満足ですが、てづかまよちゃん、
ここまで描くのはさぞさぞ、大変だったでしょうねぇ~。
ご苦労さまでした(笑)

というわけで、楽しかったイベント終了です。

作家さん納品も多数あります。
新しい商品も入荷してます。明日のブログでご紹介します。
    
 最後にお客さまの素敵なブログをご紹介です。
お仕事をしながら家事と子育て。ハンドメイドも上手だし、お花も大好きな素敵な方♪
私の多肉植物の先生です。^^
ぜひ遊びに行って下さいね。 ⇒☆

オリーブ*店主
[PR]
by olivelive | 2011-05-30 13:17
こんにちわ~~~~(●^o^●)
今日は雨の中、ハンドメイドチャリティーマーケットが行われました!
d0151394_15412675.jpg

晴れて~~~~~と言うことで子供店長作ってくれました!!
可愛いでしょ???
明日のブログにて詳しく報告いたしますね!!!




d0151394_15364014.jpg

田吾作くん053.gifKちゃん♪
タゴちゃんいっぱい遊んだから今頃ぐっすりかな??
今日はありがと~~~~!!!
 


d0151394_15365771.jpg
d0151394_15371517.jpg

こゆきちゃん053.gifこはくちゃん♪
二人の裸ん坊姿、レアですよ!!!
なんて、恥ずかしい恥ずかしい(●^o^●)
二人とも今日はお疲れ様~~~~~!!




d0151394_15374684.jpg

サクラちゃん♪
サクラちゃん、美人さんですねぇ~~~!!
サクラちゃんもお疲れ~~!!


最近ほんのちょこっとブドウのお手伝いをしてるんですが、
ブドウ作りって、ホントに大変なんですね。
物を作るのって本当に大変で、愛情もいるんだなって改めて実感してます!!
今日マーケットで旅立っていった作品さん達も、いっぱい愛情込めて作られて
新たな御主人のもとへ旅立って行ったのですねぇ~~~~(>_<)
感動です!!!

本日もたくさんのお客様ワン様ご来店ありがとうございました!!
スタッフめぐ
[PR]
by olivelive | 2011-05-29 15:55

くもり空

今日は少しムシムシするような・・・そんなお天気です。

d0151394_16274226.jpg

かりんちゃん

最近かりんちゃんの犬種シュナを見ると「あのドラマの~」「マルモ~~」って
言われる方増えてます!テレビの力ってスゴイです\(◎o◎)/!


♪~~マルマル もりもりみんな食べるよ~~
芦田愛菜ちゃん☆鈴木福くん可愛い(●^o^●)

きっとシュナちゃん人気UP↑してくんでしょうね~~

d0151394_1628592.jpg

RUMちゃん
カメラきら~~~~い(>_<)
早くここから降ろして~~~って言われちゃいました

d0151394_16282273.jpg

ポルンくん
d0151394_16283849.jpg

今回はしっぽをカラーリング~~♪

d0151394_16285436.jpg

ラッキーくん
おりこうさんですね~~~。



おもちゃ&カラー・リード・ハーネスの紹介です(^_-)-☆
d0151394_16291953.jpg

へんてこサファリ (笑) ダチョウ  ¥730 です
d0151394_16295281.jpg

デンタルへちま ¥390 へちまのおもちゃです!歯磨き効果もありますよ!
最後の1つなので気になる方はお早めに~~~

d0151394_16301583.jpg

ハーネス・リードは爽やか~~な色です。夏っぽい!!
 (手前の右)カラーは半分革になってます。
ぜひ見にいらしてくださいね(●^o^●)








:::::::::::   2011 ハンドメイドチャリティマーケット2  :::::::::

日時   5月29日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
SHOP えぼし釜さん(手作りのマグカップなど焼き物)
      てづかまよさんの似顔絵コーナー
      Plumeさん(洋服、布小物)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-05-28 16:40
  こんにちは。
本日もたくさんのお客さまWANさまありがとうございます♪

shika&poka・pokaさんより
新作届けていただきましたよ。

ネックレスはうさぎさん、バンビさん、バレエシューズなど可愛いモチーフに
レースをあしらったデザインです。革の作りもしっかりしています。1470YEN
d0151394_16111494.jpg

小花柄のコットンリネンのワンピは3800YEN。
ハンドメイドならではのお値段。とういか、お安すぎ(^_^;)
お早目にどうぞ~♪     オリーブ*店主
d0151394_16114491.jpg


:::::::::::   2011 ハンドメイドチャリティマーケット2  :::::::::

日時   5月29日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
SHOP えぼし釜さん(手作りのマグカップなど焼き物)
      てづかまよさんの似顔絵コーナー
      Plumeさん(洋服、布小物)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-05-27 16:15

今週のMENU~♪

こんにちは!

本日もたくさんのご予約 お客様、ワン様ありがとうございます!

今日も爽やかな風ですね~♪
昨日のお休みは 絵本「せんたくかあちゃん」さとうわきこ  のように家中の物を洗濯してました
干しても干してもすぐ乾いて気持ちイイ~・・・調子にのってカーテンも洗濯機で洗ったら・・・
 ガーーーン!20cm程縮みました(^_^;)

今週のMENUです
d0151394_13275774.jpg

ランチB:チキンときのこのドリア
d0151394_143878.jpg



他・・・画像撮るの忘れました・・・・スミマセン

私のオススメは ランチA:ロコモコ です(^_-)-☆

皆様のご来店お待ちしております
                                           *リッチ~

:::::::::::   2011 ハンドメイドチャリティマーケット2  :::::::::

日時   5月29日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
SHOP えぼし釜さん(手作りのマグカップなど焼き物)
      てづかまよさんの似顔絵コーナー
      Plumeさん(洋服、布小物)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-05-26 13:28

定休日*オリーブ♪

 お休みなので映画を観ました。
ムービーオンのチケットを貰ったので♪

「ブラックスワン」すっごく怖くて面白かったです。
私的には大大大ヒット!
前知識を入れてなかったので美しいバレエのドラマかと思ってたら
なんと、ホラーでサイコでサスペンスな感じ?
こういうの好きなんです。
そしてナタリーポートマンはとても綺麗でした。
彼女って「レオン」の女の子だったのねぇ。
d0151394_2264563.jpg

大好きな本屋さんへ
CDいっぱい視聴して楽しいひと時。
結局「これでイイのだ~♪」のクレモンテーィヌを買ってしまった。
いえ、バカボンは入ってないCDですけど。
明日お店でかけてみます♪
d0151394_2273159.jpg

その後、伊集院さんと目があって衝動買いです。
「大人の流儀」何が書いてあるか楽しみ♪
まだ読んでないのに、読み終わったら20歳の息子に送ってあげよう
なんて、親バカ(笑)

:::::::::::   2011 ハンドメイドチャリティマーケット2  :::::::::

日時   5月29日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
SHOP えぼし釜さん(手作りのマグカップなど焼き物)
      てづかまよさんの似顔絵コーナー
      Plumeさん(洋服、布小物)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-05-25 21:52
 こんにちは!

ミーハーネタですが・・・
三谷幸喜・小林聡美 離婚しちゃいましたね(*_*
大好きなお二人なので残念です 
遠い昔「やっぱり猫が好き」を観た時の衝撃は今でも覚えてます!

三谷さんの朝日新聞の連載を読み続け 小林聡美さんの化粧水を使って応援したいと思います♪

雑貨のご紹介です
壁掛けシェルフ(s)と(L)   60cmと90cm
色はブラウンとホワイトナチュラルです
ピンで簡単に取り付けられ 小さな物を飾るのにぴったりです
画像で見ると小さく見えますが 案外大きいのですよ
是非実物見にいらして下さいね♪
d0151394_11363547.jpg
d0151394_11364521.jpg

     
                                                 *リッチ~



:::::::::::   2011 ハンドメイドチャリティマーケット2  :::::::::

日時   5月29日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
SHOP えぼし釜さん(手作りのマグカップなど焼き物)
      てづかまよさんの似顔絵コーナー
      Plumeさん(洋服、布小物)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-05-24 11:37

玄関マット♪入荷

  こんにちは
気温の移り変わりが激しいですねぇ。今日は寒い・・・・
みなさん風邪ひかない様にして下さいね。

お天気がいいと外回りが気になって
時間があると草をとったり窓を拭いたりしてますが
あたらしいモノも欲しくなりますね♪

玄関マット入荷してますよ。
ウサさん
d0151394_12162318.jpg

ダックスちゃん
d0151394_12164696.jpg

このラバーのタイプも使い勝手がいいです。
オリーブでも重宝してます。
d0151394_12171346.jpg

最後にお庭のアクセントにMESSEGE STONE
630YENです。
d0151394_12173236.jpg

見にいらして下さいね。 
     オリーブ*店主


:::::::::::   2011 ハンドメイドチャリティマーケット2  :::::::::

日時   5月29日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
SHOP えぼし釜さん(手作りのマグカップなど焼き物)
      てづかまよさんの似顔絵コーナー
      Plumeさん(洋服、布小物)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-05-23 13:02

日曜日~~

しとしと雨降りの日曜日、もうすぐやってくる梅雨を思わせるお天気です。
でも緑が雨に当たると一段と濃~~くなりますよねぇ(*^o^*)

d0151394_1503363.jpg

めいぷるちゃん
お疲れ様でした~~~!!
めいちゃんのウェディングドレス楽しみにしてますね!!

d0151394_1511322.jpg

d0151394_1514212.jpg

シルバーくん
お疲れ様でした!短くスッキリしました☆
シルバーくん、ブドウ園駆け回ってるんですって(●^o^●)

d0151394_1521196.jpg

クー太くん
カット前の写真です・・・・。アフターの写真なくてごめんなさい(:_;)

d0151394_1524485.jpg

ルルちゃん
お姉ちゃんが待っててくれました☆

d0151394_1544285.jpg

ネルちゃん
ネルちゃんもスッキリ☆

d0151394_153253.jpg

チロルくん
シャンプー中~~~♪
d0151394_1541295.jpg

乾かし中~~~♪


来週はチャリティーマーケットですよ(●^o^●)
  詳細は↓ ↓を見て下さいね~~~


:::::::::::   2011 ハンドメイドチャリティマーケット2  :::::::::

日時   5月29日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
SHOP えぼし釜さん(手作りのマグカップなど焼き物)
      てづかまよさんの似顔絵コーナー
      Plumeさん(洋服、布小物)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-05-22 15:09