オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今週のMENU~♪

こんにちは!

ジメジメした日が続いています。そんな日の夜の散歩のお楽しみ~♪
今年もホタルの季節になりました!

昨夜も 近所のホタルすぽっとへ・・・それはそれはキレイです。
思わず飛んでくるホタルを 手をおわん形にしてパコッと捕まえると 手のひらで何とも言えないひかりです。

よーくみると1.5cmもある源氏蛍、光ってなければ絶対に触りたくない大きさです(笑)
体長が大きいと ひかりも強く大きいんですよね~~

今週のMENUです
d0151394_1321430.jpg

  オススメデザートはミニトマトのじゅれ↓
d0151394_1323073.jpg
d0151394_1324167.jpg
d0151394_1325350.jpg
d0151394_133817.jpg
d0151394_1332340.jpg




皆様のご来店おまちしております

                                 *リッチ~


*******手作り展示即売会開催*******

日時   7月10日(日)
場所   カフェオリーブデッキ
主催   C‘est joli セ・ジョリ
出店名   きりん堂(ちりめん細工、編み物)
       Rich Field(ビーズアクセサリー)
       ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
       Belgamot(シュシュ、髪飾り)

::::::::2011 ハンドメイドチャリティマーケット3:::::::::

日時   7月3日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
歌のLIVE 弾き語り人 黒田彰久さん(歌う消防士さんの元気なエコLive)
SHOP  クルワールYさん(布小物作家さん)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物作家さん)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
NORIさん(布小物作家さん)****委託販売
                     ステキな作品が並びます。お楽しみに^
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。

県内の楽しいBlogがいっぱい☆
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-06-30 11:13

ソックス+ソックス#

 こんにちは!
ジメジメ 降り続いてますね~今日は一段と湿度が高そうです・・・。
そんな時 さらっとしたソックスいかがですか?裸足より気持ちイイです♪
d0151394_10552861.jpg
d0151394_10555194.jpg


前回もあっという間に完売だった ポプリのリネンソックスです。
今回は色も3種×2型です。

履き心地がイイので お客様にも2足目3足目買って頂いています。
さらっとしていて 締め付け感が無く どんなお洋服にも合います♪

是非 リネンのソックス♪お試しくださいね~
                               *リッチ~


*******手作り展示即売会開催*******

日時   7月10日(日)
場所   カフェオリーブデッキ
主催   C‘est joli セ・ジョリ
出店名   きりん堂(ちりめん細工、編み物)
       Rich Field(ビーズアクセサリー)
       ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
       Belgamot(シュシュ、髪飾り)

::::::::2011 ハンドメイドチャリティマーケット3:::::::::

日時   7月3日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
歌のLIVE 弾き語り人 黒田彰久さん(歌う消防士さんの元気なエコLive)
SHOP  クルワールYさん(布小物作家さん)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物作家さん)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
NORIさん(布小物作家さん)****委託販売
                     ステキな作品が並びます。お楽しみに^
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。

県内の楽しいBlogがいっぱい☆
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-06-28 10:43

今日のオリーブ♪

こんにちは。

本日もたくさんのお客さまWANさまありがとうございました。

雨の日は植物がキレイです。

柏葉アジサイ。好きな花です。
d0151394_13384460.jpg

ジューンベリーも今年はたくさんの実をつけてくれました。
d0151394_13391273.jpg

サボテンの先っぽに虫がついてる?って思ったら蕾でした。
どんな花が咲くのか楽しみです♪
d0151394_13564328.jpg

fogの夏の洋服が入荷してます。

どれも素敵で迷ってしまいそうです。

d0151394_1357060.jpg
d0151394_1357136.jpg
d0151394_13572982.jpg


*******手作り展示即売会開催*******

日時   7月10日(日)
場所   カフェオリーブデッキ
主催   C‘est joli セ・ジョリ
出店名   きりん堂(ちりめん細工、編み物)
       Rich Field(ビーズアクセサリー)
       ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
       Belgamot(シュシュ、髪飾り)

::::::::2011 ハンドメイドチャリティマーケット3:::::::::

日時   7月3日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
歌のLIVE 弾き語り人 黒田彰久さん(歌う消防士さんの元気なエコLive)
SHOP  クルワールYさん(布小物作家さん)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物作家さん)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
NORIさん(布小物作家さん)****委託販売
                     ステキな作品が並びます。お楽しみに^
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。

県内の楽しいBlogがいっぱい☆
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-06-27 13:59

今日のオリーブ♪

こんにちわ~~~\(◎o◎)/!
今日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!
スタッフめぐ、テンパると失敗ばかり、、、。
それだけ、周りを見てないってことですね、、、。
反省、、、。
クヨクヨせず頑張ります(●^o^●)!!




d0151394_16244027.jpg

ゆずくん♪
今日は一日お留守番です!!
かなりお利口ですよ!!!
でも、やっぱり一人きりになると寂しいみたいです!!
公子さんの足元にべったりでした!!
ゆず~~~、今日はお疲れ様~~~!!




d0151394_1625121.jpg

かりんちゃん♪
本日もべっぴんさんになりました!!
かりんちゃん、お疲れ様~~~!!




d0151394_1625456.jpg

うめ君♪
公子さんをみて、うっと~~~~~~り!!
恋してる顔ですね053.gif
ホント、うめ君の笑顔はいつ見てもイイ!!!




d0151394_16261597.jpg

ぬぬぬ、、、?????

d0151394_16264115.jpg

インディーくんでーーーす♪
顔バリ素敵ですねぇ~~~!!
イケメンです!!
インディーくんもお疲れ様~~~~!!!




昨日の店長のブログの泉谷さん、イイですねぇ~~!!
あんな近くで!!
私なんて、ダニエルカールさんと握手したことがあるくらい、、、。
泉谷さんイケテル!!!





*******手作り展示即売会開催*******

日時   7月10日(日)
場所   カフェオリーブデッキ
主催   C‘est joli セ・ジョリ
出店名   きりん堂(ちりめん細工、編み物)
       Rich Field(ビーズアクセサリー)
       ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
       Belgamot(シュシュ、髪飾り)

::::::::2011 ハンドメイドチャリティマーケット3:::::::::

日時   7月3日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
歌のLIVE 弾き語り人 黒田彰久さん(歌う消防士さんの元気なエコLive)
SHOP  クルワールYさん(布小物作家さん)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物作家さん)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
NORIさん(布小物作家さん)****委託販売
                     ステキな作品が並びます。お楽しみに^
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。

県内の楽しいBlogがいっぱい☆
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-06-26 16:41
  こんにちは。
本日もお客さま、wanさまありがとうございます。
土曜日はワンコの日ですが、とりあえず店主*おおたけです。
ワンコブログはチエちゃんが後で書いてくれると思うのでず~っと下まで見て下さいね。

  さて、お友達夫婦と3人の1時間ウォーキングをなんとか続けています。
昨夜は友達ダンナのKさまが欠席でした。
なぜかというと長井で行われた「ムッシュかまやつ&泉谷しげるのトーク&コンサート」
に行ってたからなんですね。

彼が写真付きのライブレポートをメールしてくれました。
泉谷さんは前日に地元ラジオなどにも出演してたのを私も聞いていました。
気になっていた方も多いと思いますので、新鮮な内にご紹介します。

文章もそのまま乗っけちゃいます。Kさま許してね。



  大竹さま

日々のウォーキング御苦労さまです。

昨日、長井市民文化会館せのムッシュかまやつ&泉谷しげるの

トーク&コンサートのひとこま。

コンサートの最後には写真OK、握手OKになって観客はステージに殺到

曲が終わってから30分以上最後の一人になるまで頑張ってました。

ステージは原発、東電への毒舌で始まりトークを交えたのしかったです。

でも、彼が行ってる震災復興のための支援活動にはあまり触れず、自慢せずに

毒舌&パワーで照れ隠ししてるようでした。

テレビでの姿に隠されてる一面が見れてよかった。 カッコいいジジイでした。


ムッシュは70代にもかかわらず元気でした。

俺のカラオケの定番でもあり応援歌でもある「我が良き友よ」を

生で聴けて満足。

d0151394_1359266.jpg

           もう一人は誰だろう?
d0151394_13594484.jpg

                   Kさまと泉谷さんののツーショット?(自分の顔はしっかりボカしてきました)

d0151394_1604543.jpg

ラッキーくん
貴重なショットです(笑)
ラッキーくん、帰る~ってちゃんとキャリーbagの中に入ってお迎え待ってるんです。
おりこうさんです☆
d0151394_1613690.jpg

チーズくん
スッキリ☆しました!!チーズくん、風邪引かない様にね~~(●^o^●)ノ
お疲れ様~~!

d0151394_1615174.jpg

パピくん
もっさり毛抜けました!軽こくなったんじゃないかな?!

d0151394_162865.jpg

もこちゃん
帰りたいよ~~って入り口をずっと眺めてお迎え待ってました。

もう6月も終わりですね・・・。
ってことは、そろそろホタルの季節です(●^o^●)
今年はどのくらいホタルさんに会えるのかな~♪
今夜あたりから毎晩チェックしてみようかな~
なんて考えてる すたっふちえ  でした!!




*******手作り展示即売会開催*******

日時   7月10日(日)
場所   カフェオリーブデッキ
主催   C‘est joli セ・ジョリ
出店名   きりん堂(ちりめん細工、編み物)
       Rich Field(ビーズアクセサリー)
       ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
       Belgamot(シュシュ、髪飾り)

::::::::2011 ハンドメイドチャリティマーケット3:::::::::

日時   7月3日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
歌のLIVE 弾き語り人 黒田彰久さん(歌う消防士さんの元気なエコLive)
SHOP  クルワールYさん(布小物作家さん)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物作家さん)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
NORIさん(布小物作家さん)****委託販売
                     ステキな作品が並びます。お楽しみに^
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。
[PR]
by olivelive | 2011-06-25 13:56
  こんにちは。
昨日の雨すごかったですね。
市内はあっちこっち冠水しているし電車も止まってました。

一夜明けて、思い切り梅雨空のこんな日は
草取りにはもってこいで
今朝はオリーブ回りのお花の手入れをしました。

バジルも初収穫♪
でもなぜか、背が高くならないうちにお花が咲きそうになっています。
片っぱしがら切りましたが・・・^^

さてさて、今日はアクシスより
たくさんの雑貨が入荷しています。
アンティークな感じのホーローカップ
いちご模様が可愛いです。
お値段は300円~と、すごくお手頃です。
d0151394_1315741.jpg

モノグラム
d0151394_1322444.jpg

ブラックもあります。
d0151394_1324644.jpg

人気のローラートップ*ブレッド缶。
結構奥が深くて便利と好評です♪高さもあるのでJAMやコーヒーも入ります。
d0151394_137157.jpg

そしてガラスコップです。
レトロですごく素敵なのですが
お値段は安すぎて、とてもここには書けません(笑)
ぜひ、ご自分の目でお確かめになってくださいね。
ついてるお値段は間違いじゃありませんので(^^;
d0151394_1373915.jpg

ほかにも紙モノなど、たくさん入荷しています。
週末お待ちしております。    オリーブ*店主





*******手作り展示即売会開催*******

日時   7月10日(日)
場所   カフェオリーブデッキ
主催   C‘est joli セ・ジョリ
出店名   きりん堂(ちりめん細工、編み物)
       Rich Field(ビーズアクセサリー)
       ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
       Belgamot(シュシュ、髪飾り)

::::::::2011 ハンドメイドチャリティマーケット3:::::::::

日時   7月3日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
歌のLIVE 弾き語り人 黒田彰久さん(歌う消防士さんの元気なエコLive)
SHOP  クルワールYさん(布小物作家さん)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物作家さん)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。

県内の楽しいBlogがいっぱい☆
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-06-24 11:08
 こんにちは!

私は昨日のお休み人生初♪ 玉ねぎの収穫を体験しました~スポツ!スポッ!汗をかきながら楽しかったですよ。
夕食に採れたて新玉ねぎを 丸ごとスープにして頂きました\(●^o^●)/オイシ~♪
新玉ねぎ・・・どんな料理にしても美味しいですよね。

今週のMENUです。
d0151394_10504110.jpg

d0151394_12341937.jpg
d0151394_12343347.jpg


マザーkさんより新作を届けて頂きました。
お花の髪ゴムです。花びらの色がいろいろあります。
d0151394_10495974.jpg

お気に入りを見つけに来て下さいね~♪

そういえば、今朝の地震揺れましたねー皆様お気をつけて下さいね・・・。

                                           #リッチ~


*******手作り展示即売会開催*******

日時   7月10日(日)
場所   カフェオリーブデッキ
主催   C‘est joli セ・ジョリ
出店名   きりん堂(ちりめん細工、編み物)
       Rich Field(ビーズアクセサリー)
       ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
       Belgamot(シュシュ、髪飾り)

::::::::2011 ハンドメイドチャリティマーケット3:::::::::

日時   7月3日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
歌のLIVE 弾き語り人 黒田彰久さん(歌う消防士さんの元気なエコLive)
SHOP  クルワールYさん(布小物作家さん)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物作家さん)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。

県内の楽しいBlogがいっぱい☆
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-06-23 10:43

定休日*オリーブ♪

  こんばんは
今日はすごく暑い一日でしたねぇ。

お休みに付き読書三昧の一日。
静かにしていても暑くって、エアコンはまだ早いと自分に言い聞かせて
冷蔵庫を何回開けたことか(^^;
お洗濯もいっぱいしました。

そして夜・・いつものようにウォーキングに出かけようと
外に出たらパラパラと雨が降ってきて、
西のほうから黒い雲がザーっと流れてきました。

これは大雨?濡れたくないなと歩きを断念したのに
お風呂から出たらすっかり晴れていて、ちょっと残念。

お風呂は贅沢風呂です。
「森の木の実とすりおろしジンジャーのシュトーレンバス」気持ち良かったぁ。
d0151394_2121399.jpg

明日は雨の予報ですねぇ。
すっかり梅雨。
            オリーブ*店主


*******手作り展示即売会開催*******

日時   7月10日(日)
場所   カフェオリーブデッキ
主催   C‘est joli セ・ジョリ
出店名   きりん堂(ちりめん細工、編み物)
       Rich Field(ビーズアクセサリー)
       ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
       Belgamot(シュシュ、髪飾り)

::::::::2011 ハンドメイドチャリティマーケット3:::::::::

日時   7月3日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
歌のLIVE 弾き語り人 黒田彰久さん(歌う消防士さんの元気なエコLive)
SHOP  クルワールYさん(布小物作家さん)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物作家さん)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。

県内の楽しいBlogがいっぱい☆
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-06-22 21:03

カゴ♪ カゴ♪ カゴ♪

こんにちは!
今日も既にムシムシしてますね↘

雑貨のご紹介です。
カゴ・・・小さめのカゴ カゴです
グリーン入れても 小物の収納にもいいですよね パンやスイーツ入れても♪
似てるようでそれぞれ違う・・・かわいいカゴです。
d0151394_11395069.jpg
d0151394_1140327.jpg


お気に入り見つけに来て下さいね(#^.^#)
                                     *リッチ~

*******手作り展示即売会開催*******

日時   7月10日(日)
場所   カフェオリーブデッキ
主催   C‘est joli セ・ジョリ
出店名   きりん堂(ちりめん細工、編み物)
       Rich Field(ビーズアクセサリー)
       ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
       Belgamot(シュシュ、髪飾り)

::::::::2011 ハンドメイドチャリティマーケット3:::::::::

日時   7月3日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
歌のLIVE 弾き語り人 黒田彰久さん(歌う消防士さんの元気なエコLive)
SHOP  クルワールYさん(布小物作家さん)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物作家さん)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。

県内の楽しいBlogがいっぱい☆
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-06-21 11:37

冷たいオヤツ♪

こんにちは!
今日はムシムシしてきましたね~そんな時にぴったりの冷たいオヤツのご紹介です♪
フルーツミニゼリー・・・そのまま冷蔵庫で冷やしてお召し上がりくださいね~♪ 凍らせてもいいですよね~♪

3種類:フルーツ、トロピカルフルーツ、マンゴーです オイシソー#
パケが夏っぽくて、全種揃えたくなります(#^.^#)
d0151394_11522239.jpg



皆様のご来店おまちしております。                
                            *リッチ~

*******手作り展示即売会開催*******

日時   7月10日(日)
場所   カフェオリーブデッキ
主催   C‘est joli セ・ジョリ
出店名   きりん堂(ちりめん細工、編み物)
       Rich Field(ビーズアクセサリー)
       ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
       Belgamot(シュシュ、髪飾り)

::::::::2011 ハンドメイドチャリティマーケット3:::::::::

日時   7月3日(日)
場所   カフェオリーブデッキ&ロフト
主催   サリューさん
歌のLIVE 弾き語り人 黒田彰久さん(歌う消防士さんの元気なエコLive)
SHOP  クルワールYさん(布小物作家さん)
      PONOPONO(リラクゼーションマッサージ*15分 1000円)
      Sweet homeさん(布小物作家さん)
      サリューさん(手作りアクセサリー)
  *売上金の一部は「東北太平洋沖地震」の義援金として日本赤十字社に募金いたします。

県内の楽しいBlogがいっぱい☆
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-06-20 11:51