オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7月最終日

昨日の花火大会雨が降らなくて良かったですね!
明日から8月、これから本格的な夏祭りが始まりますねっ!!
ん~~楽しみぃ☆

d0151394_1656547.jpg

田吾作くん

d0151394_170177.jpg

ラッキーくん
今日もおりこうさんにトリミング出来ました!!
ラッキーくん、お疲れ様~~(^_-)-☆

d0151394_1701424.jpg

ルナちゃん
カット中にごめんなさ~~~い(>_<)
ってルナちゃん公子さんに夢中でこっち向いてくれませんでした^_^;

d0151394_1702789.jpg

マルちゃん
喜多方から遊びにきてくださいました♪
とってもおりこうさんなマルちゃんデシタ☆
帰る時もおりこうさんにスリングに入ってちょこんと出したお顔が
めんごかったです!!←激写すべきでした・・・・。

マルちゃん、また遊びに来て下さいね~~~(●^o^●)


本日もお客様、WANさまのご来店ありがとうございます。
すたっふ ちえ
[PR]
by olivelive | 2011-07-31 17:01

本日のオリーブ☆

こんにちわ~~\(◎o◎)/!
本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございます!!

今日は赤湯&米沢花火大会ですねぇ~~!!
って!!雷と雨になってきたし、、、、(;O;)
せっかく楽しみにしてたのに~~~~!!
神様~~~お天気にしてくださ~~~い!!!



d0151394_16411379.jpg

ラッキーくん♪
ドライアー中です!!
&カメラなのですごく迷惑そうでした(*^_^*)
ごめんねーラッキー(>_<)
来月も待ってるんね~~~~~!!!



d0151394_1641549.jpg
d0151394_1642792.jpg

ゴンちゃん♪
ゴンちゃん16歳でほとんど目も耳も聞こえません。
でも、元気です(^_-)-☆
食欲もバリバリだそうです!!
今日はオニューの首輪を買っていただきました!!
首輪をはめてイケメンの所を撮りたかったのですが、、、
探検に夢中でした(笑)
ゴンちゃん、夏バテしない様にね~~~~~!!!




d0151394_16422290.jpg

マロンちゃん♪
マロンちゃんのお母ちゃんとの会話いつも楽しませてもらってます!
マ~~~ちゃん、今日はありがとう~~!!




d0151394_16431870.jpg

はなちゃん♪
超サマーカットです!!
はなちゃんママもとっても楽しいです♪♪
はなちゃんもとっても可愛いし!!
しっぽ私のお気に入りのしっぽです(^_-)-☆
またいつでも来て下さいね!!!!
はなちゃん、可愛すぎて持って帰りたくなっちゃいました(笑)
今日はありがとうございました!!



ホントに今日は晴れてくれ~~~~と願うスタッフめぐでした♪
[PR]
by olivelive | 2011-07-30 16:55
こんにちは。
本日もお客さまWANさまありがとうございます。

可愛い作品を届けていただきました。
poka・pokaさんのベビースタイ
d0151394_1414010.jpg

shikaさん、くるみボタンのマグネット
d0151394_1421514.jpg

ボールチェーンのネックレス、3種あります。
ブックと鳩時計、そしてイニシャル「R」
素敵なネックレスですよ~♪
d0151394_142384.jpg


さて、オイシイものは・・・
高知県馬路村の「ゆず」です。
定番品に加えてNEWドリンクなども入荷してます。
d0151394_1442667.jpg


実は、現在オリーブのCDコンポが故障中です。
電気やさんに代替機をお借りしていますが,、リピートならず・・・(;;)
時々忘れてると、musicナシの状態になって、
アララ・・・な感じです(^^;

週末お待ちしています。    オリーブ*店主

***************************************
県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-07-29 14:07

今週のmenu~♪

 こんにちは!
夜中の雨・・・凄かったですね!

 先週 家の庭でセミの抜け殻かな?と思ったら 孵化できずにまだはいったまま 動かなくなってました。
違う日にもまた ころっと落ちていたんです。
地中にいるのは、7年でしたか? セミになれずに・・・なんてかわいそう!
この頃の不安定なお天気と関係あるのかな~?

今週のmenuです。
d0151394_11264367.jpg

d0151394_124874.jpg
d0151394_12481938.jpg
d0151394_12483157.jpg


皆さまの御来店お待ちしております。
                               *リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-07-28 11:26

zakkaのご紹介~♪

 こんにちは!
きょうも暑くなりそうですが、 雨も降るとか?

雑貨のご紹介です。
昨日の雑貨紹介からの 「とり」 もう一羽いますよ~ アヒルです♪
d0151394_1113594.jpg

仲間は「犬」・・・犬種は?ん~
d0151394_11115455.jpg

二つとも見た目より ずっしり感があり デフォルメされたキュウート♪なデザインです。

ここで問題です!実はしっかりとした機能がついてます。なんでしょう?





ちょっと後ろから 失礼して・・・
d0151394_11132815.jpg






正解は「えんぴつけずり」なんです!
ちょっと いや~~~ん♪な でも持ってみるとしっかりと、とがりそうな「刃」がついてます。
可愛すぎます(*^_^*)!

他にも new雑貨いろいろ入荷しています。 是非ご覧くださいね!
                                   *リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-07-26 11:00
  こんにちは。
今日もたくさんのお客さまWANさまありがとうございました。

最近なぜか空を見上げる日が多かったり、お散歩していても
たくさんのトリさんと遭遇します。
会って得した感じがするのはカモさんですかねぇ(^^)
この間は親子で見つけました。可愛い!
サギさんもいいかも。大きいし・・・(笑)

気がつけば、オリーブにもトリさん雑貨がたくさん入荷です。

フラワーバードオーナメント@735yen
d0151394_14554565.jpg

トリさんフック@399yen
d0151394_14561855.jpg

アンテークな感じのアクセサリーフック@1890yen
d0151394_14564479.jpg

こちらはきりん堂さんの手作りです。
素敵な布の組み合わせ♪「虹呼鳥」(ここどり)@735yenいろんな色があります。
d0151394_1457383.jpg


幸せの鳥を見つけにいらして下さいね!   オリーブ*店主
[PR]
by olivelive | 2011-07-25 16:17

晴れました!!

今日でアナログ放送が終わりですね・・・・
地デジ化お済ですか??
お家帰ったら普通にテレビの電源をポチっとつけて
、あっ!^_^;って言いそうです・・・。(笑)


d0151394_16114731.jpg

ルンちゃん
d0151394_1611598.jpg

りくくん


d0151394_16122171.jpg

誰のおしりだ~~~~??
d0151394_16123815.jpg

正解はゆずくん!!でした☆
スッキリおしりが気になるのか・・・何度も座ってました(笑)


d0151394_161359.jpg

こちらも、ゆずちゃん
トリミング中にごめんなさ~~い(>_<)
スッキリしましたよ☆
ゆ~ちゃん、お疲れ様!!


d0151394_16155354.jpg

ピットちゃん☆
9歳だそうです(●^o^●)また遊びに来て下さいね!!

d0151394_16161674.jpg

きなこちゃん
今日はママと2人っきりのきぃちゃん♪ご機嫌でしたっ☆



夏らしいお天気戻ってきましたね(^_-)-☆
7月もあと1週間です!!

8月は混み合いますので、トリミングのご予約はお早めにお願いします☆


すたっふ ちえ
[PR]
by olivelive | 2011-07-24 16:22

本日のオリーブ☆

こんにちわ~~\(◎o◎)/!
今日は中体連の県大会があるみたいですねぇ~~~!!
頑張ってますか~~~???
スタッフ公子さんの息子ッチ、バスケに入ってるんですが、
公子さん今から見に行くみたいです!(^^)!
ファイトーーーー!!



d0151394_15141442.jpg

かりんちゃん♪
いつもと違う感じで撮ってみました053.gif
かわいいでしょ??(●^o^●)



d0151394_1515432.jpg
d0151394_15161177.jpg

くるみ君♪
今日は短すぎず長すぎずカットです(^_-)-☆
下に降りてみたらテンション下がってしまいました(笑)
くるみくん、今日はお疲れ様~~~!!




d0151394_15173578.jpg
d0151394_1518026.jpg

くー太くん♪
まんまるお顔でキャワいぃ~~!!
お母さんが来るのを首を長ーーーくして待っております!!
ホントお利口さんです!!





d0151394_15182657.jpg

ノワルちゃん♪
ノワちゃんもとってもお利口さんでしたよーーー!!
カットの途中だったのですが、すんごく可愛くなってました~~~!!
今日はお疲れ様です(^_-)-☆



本日もたくさんのお客様ワン様ご来店ありがとうございました!!
スタッフめぐ
先日、小野川のホタルを見に行ったのですが、、、、パラっ、、パラしか
ホタルさんいませんでした(>_<)
残念です。
[PR]
by olivelive | 2011-07-23 15:36
  こんにちは。
今日も過ごしやすい気温ですね。
久々にデッキでランチのお客さまも^^

昨日は半年ぶりの東京出張でした。
東京駅が変わっていたのと、久々の人の波にあららら・・・な状態。
乗り継ぎで迷ったり・・・携帯でYAHOO路線図を見ましたが
やっぱりスマートフォンが欲しいなぁと思うこの頃です。
CMでやってましたよね。
「ビックサイト!」とか言うと連れていってくれるんですよね。

日帰りでしたので夕方には戻りましたが
もう今日は、荷物が届いていますよ~

絵本作家の「まえをけいこ」さんのスタイ
やさしいイラストが素敵ですよね。
オーガニックコットンを使っています。
d0151394_13492565.jpg

紙モノも入荷してます。
ノスタルジックな柄のコースター。

d0151394_13494867.jpg

そして癒されるウサさん。(^^)
d0151394_13501250.jpg


今日はサリューさんからも新作届いています。
d0151394_13503565.jpg

ぞうさんとエッフェル塔モチーフのネックレスです。

明日もたくさんの雑貨が入荷予定です。
遊びにきて下さいね。~♪
[PR]
by olivelive | 2011-07-22 13:55

今週のmenu~*木曜日

 こんにちは!
今朝は寒いぐらいでしたね!昨日から気温が上がらず過ごしやすく ほっと一息♪ 体を休められた感じがします。
今日は *店主が東京ビッグサイトヘ・・・どんな仕入れになるのか・・・とっても楽しみです!


今週のMENUです。
d0151394_13343073.jpg
d0151394_1335545.jpg
d0151394_13362873.jpg
d0151394_13364467.jpg

d0151394_146222.jpg

私のおすすめは「冷製トマトソースパスタ」です!
画像わすれましたが 「おいし~~♪」です!!!

今日もたくさんのお客様 ワン様ありがとうございました。
                                *リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-07-21 11:16