オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 こんにちは!

朝は爽やかで秋~だったのに、 残暑厳しくなりました。
昨日は 今シーズン初の「秋刀魚」頂きました~オーナーの気仙沼のお友達から戴いたものをおすそわけしてもらって・・・(*^_^*)

大根おろしたっぷり用意して焼きたてを あちっあちっ言いながら・・・美味しいは幸せです♪ ごちそう様でした。

雑貨のご紹介です。
えぼし釜さんより・・・「にょこにょこ」
カードには「土から生まれた妖精をイメージしてつくりました。お花をたててあげて下さい。」と・・・
にょこにょこは妖精だったのですね~なるほど・だから「にょこにょこキング」や「にょこにょこざうるす」がいるんですね! 皆さまもぜひごらんくださいね♪
他にマグカップも納品して頂きました。
d0151394_11351360.jpg


こちらは MI'Sさんの革小物です。
ガマ口、小銭入れ ファスナー小銭入れ バケツ小物入れ ヘアゴム ネックレス キーホルダーなど
「バケツはクリップとかいれるのにいいですよ」とMI'Sさんがおっしゃってました。
どれもお手頃価格で 風合いがあって素敵であれもこれも欲しくなります♪
d0151394_11354037.jpg
d0151394_1135532.jpg


皆さまの御来店お待ちしております*リッチ~
 
県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-08-30 11:36
 こんにちは
本日もお客さまWANさま、ありがとうございます。

サリューさんより新作納品していただきました。
ネックレス、ピアス、ブレス、ストラップです。
リンゴのモチーフがカワイイ♪
サリューさんは来月行われる「南陽てづくり市」に向けて頑張っていらっしゃるようですよ。
9月17日が楽しみです。
d0151394_15133116.jpg

さて、ずっと読んでいた雑誌、「雑貨カタログ」が休刊してしまいました。
雑貨好きにはバイブル的な存在で、私も雑貨のトレンド情報や
ディスプレイ方法やなど、いつも参考にさせていただいていたのでとても残念。

でも、今朝本屋さんで「本日発売!」の文字で見つけたのはこんな雑誌!
d0151394_1518826.jpg

『giorni』は、ちょっと素敵な“ふだん”をテーマにした雑誌だそうです。
「北欧」文字に惹かれて買ってしまった。
今夜読むのが楽しみです♪

もう一冊
「婦人公論」読むところが多くて賢くなった気がします(笑)
おばちゃんの雑誌よねっ!て思いながら、若いころから読んでますので
いつの間にか、年相応になっていたのに気が付かなかった・・・(^^;

隔週で発売なので、買うか買わないかの判断は
特集の内容と表紙の人にもよるかも・・・。
今回は、観音様のような黄金の三輪さん、特集は「私らしい最後を迎えたい」
d0151394_15195011.jpg


最後のことは、もう少し後でもいいかな・・・と
私は買わなかったのですが、
スタッフ*リッチ~がしっかり買っていました(笑)

そんなワケで新しい雑誌も置いてあります。
お茶しながら眺めて下さいね。

えぼし釜さんより新作届いています。明日のご紹介です。お楽しみに♪
                           オリーブ*店主
県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-08-29 15:22

日曜オリーブ♪

8月ももうすぐ終わりです。
運動会の季節になってきましたねー。
赤湯地区も今日は運動会みたいです。

d0151394_16283941.jpg

ルンちゃん☆イイお顔で撮れました!!
d0151394_16285421.jpg

リクくん☆リクくんは困った顔ですね・・・^_^;
ルンちゃん、リクくんお疲れ様!!

d0151394_16291184.jpg

あいちゃん トリミングで疲れちゃったのかウトウト寝むそうです。
d0151394_16292665.jpg

ルルちゃん カット中にごめんなさーい!!
d0151394_16294099.jpg

ナナちゃん トリミング頑張りました!!

あいちゃん、ルルちゃん、ナナちゃんお疲れ様!!



ここでちょっとお知らせです☆
10月にWANちゃんイベント開催予定ですよ~!
内容は・・・昨年好評いただいたWAN☆フリマです!

詳細は決まり次第お知らせしますね♪
お楽しみに(●^o^●)


昨日のブログでメグミさんが書いてましたけど、
まさかの目薬にまけ・・・してました(*_*;
先週伊達メガネをかけてたのはそのせいだったんです!!(笑)
でも、スッカリ良くなりましたよ~

季節の変わり目でもあり、夏の疲れが出てくる頃なんですかね・・・・。
みなさんも気をつけてお過ごしくださいね☆

すたっふ ちえ

県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-08-28 16:38

オリーブ♪

こんにちわ~~~(*^_^*)
今日も暑いです、、、。

d0151394_1632160.jpg

ラッキーくん♪
今日もいつもの定位置で!(^^)!
バック大好き053.gif



d0151394_16323644.jpg

ももちゃん♪
おもちゃに夢中でご褒美のササミ食べれませんでした(>_<)
ももちゃん、お家で食べてくれましたか???
またおいでねぇ~~~~!!!
おもちゃ綺麗にして待ってます!!!




d0151394_16325451.jpg

コジローくん♪
とってもお利口さんです!!
コジローくん、お父さんに抱っこされるときは赤ちゃん抱っこなんです!!
その姿がまたカワイイ(>_<)
コジローくん、今日はお疲れ様~~~!!







d0151394_16332432.jpg

けん坊くん♪
ももちゃんじゃないですよ!!
けん坊くん、すっかりおとなになりましたね~~~!!
今日はすんごいお利口でした!!
けん坊くん、今日はありがと~~~!!






d0151394_16335222.jpg
d0151394_16342195.jpg
 
ウニくん♪こたろうくん♪
二人ともフワフワになりました!!
お迎えの時はニコニコ~~~~~ってお帰り(;_;)/~~~
ニコニコしてくれると嬉しいですね!(^^)!
ふたりとも~~今日はお疲れ様~~!!



最近、スタッフちえちゃんの瞼が赤かったんです。
医者行ってこーいって念をおし、ようやく医者に行ったそうで、
結果、目薬でやられたみたい、、、(;O;)
昔はこんな弱くなかったのに~~とチエちゃん。
そうです!歳です(笑)
なんて、私も最近ニキビが非常に大きく成長します、、、(;O;)
って、私のブログこんな話ばっかりですね(笑)

本日もたくさんのお客様ワン様ご来店ありがとうございました!!
スタッフめぐ










県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-08-27 16:53

オリーブ♪+オイシイ物

 こんにちは

蒸し暑い日が続いています。

2学期が始まったばかりなのに、文化祭とか運動会の声が聞かれます。
どっちも秋の行事とか思っていたら今は違うんですね。
競技も応援も暑くて大変!
お弁当の用意も気を使います(^^;

d0151394_12201658.jpg

最近重宝してる調味料「クレージーソルトの塩たれ」です。
焼き肉のつけだれにしたり塩焼きそばとかサラダにも・・・
ノンオイルでヘルシーです。
実は、食べてみたいけど1Lじゃ多いかなと、
めぐちゃんと半分コしたのでしたが
何に使っても美味しいのであっという間になくなりそう。
これはオススメ!
1260円は高くないです。

パリの料理学校「ル・コルドン・ブルー」のガレット。
若いころ留学したいと憧れました♪(これから行こうかな~老後じゃムリ?)
たっぷりのバターと塩を使ったガレットはガリッとした歯ごたえなのかなぁと思ったら、
薄焼きでバキッ、ホロっとした感じですごく美味しい♪
d0151394_12194363.jpg


さて、バジルはもう終わりましたか?
最後の収穫でぜひ、ジェノベーゼ作って下さいね。
先日行った仙台で牛タンにもジェノベーゼソース、これもアリだなぁって思ってきました。
d0151394_1220082.jpg


土日の御来店お待ちしています(^^)    オリーブ*店主

県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-08-26 13:13

オリーブ今週のmenu~♪

 こんにちは!

今日もたくさんのお客様ワンさま ご予約ありがとうございます♪
カフェもドッグも何名からでも お席取って置きますの是非ご予約くださいね(*^_^*)

今週のmenuです♪
d0151394_14131423.jpg
d0151394_14132832.jpg

本日画像が少なくて・・・スミマセン
明日もみなさまの御来店お待ちしております~#
                               *リッチ~


 
県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-08-25 14:14

studio`m+オリーブ♪

  こんにちは!

今日も涼しいですね・・・

 夕方涼しいとキッチンに立つのも 「ク」どころか 早くも食欲の秋を感じて あれもこれも・・・連日カロリーオーバーmenuです(~_~メ) 秋本番はこれからなのに・・・

 雑貨のご紹介は スタジオ‘エムのボウルです。
ドットと無地 ドットも大きめで 甘くなりすぎないかわいらしさです。
シチュー 具だくさんスープ からあげサラダ 丼・・・
d0151394_11293019.jpg
d0151394_11295687.jpg



 スタジオ‘エムのカタログには エムの社員食堂で同じmenuを それぞれが 数あるエムの食器からチョイス それぞれが盛り付けたコーナーがあります。
 食材との相性を考えてあったり 意外な組み合わせや使い方を発見したり・・・と。 
とっても素敵で 食器の楽しさや 大切さが伝わってくるんです。

・・・なんだか 社員食堂や 学食行きたくなってきました!ちょっと違うか?
                                    *リッチ~ 


 
県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-08-23 11:26

月曜日*オリーブ♪

  こんにちは。

本日もたくさんのお客さまWANさまありがとうございました。

なんだか涼しくって夏から秋へって感じですね。
でも、また今週は暑くなるって予報ですけど、
みなさん、急激な温度差に体調気をつけてください。

夏の疲れをとるにはお風呂・・・
オリーブにもいろんなバスソルトが揃ってますが
こんなバスキャンドルもあります。
お風呂に浮かべてアロマな香りと明かりを楽しみます☆
もちろん電気は消して、楽しいバスタイム♪
d0151394_15411145.jpg

とろろで、
昨日の日曜日、私*おおたけは自分だけお休み頂いて(^^;
仙台に行ってきましたヨ。
私の今年の夏のメインイベント「山崎まさよし」のコンjサートです♪
FAN歴10年を超えますので、もう何度も行っているのですが、
山崎ライブは、ひとり参加の女性は多いです。
20代~50代まで^^;

d0151394_15445375.jpg
今年のライブは、たったひとりの弾き語りツアーでした。
コストパフォーマンスがいいと本人笑っていましたが、
今時の音楽機器を行使してますので、ギターとハモンドと彼の独特な声とで
すごく迫力のあるライブが楽しめました。

同じオーガスタの「長澤智之」クンという方がゲストに来てくれてたのですが
彼の高く存在感のある声にびっくりでした。
要チェックです!

出かける前に高校生の二男に
「山崎のツアーTシャツ買ってくるんだけど、いる?」って聞いたら
「いるけど・・・おソロとかはやめてよね(;一_一)」って言われました。
そんなツモリなかったんですが(笑)

いちおう3種類GETしてきたのですが、私はどれにしようかなぁ。
アンコールで山崎が着てた黄色にしようかな。
おソロだし(笑)♪

d0151394_15452532.jpg


明日もお待ちしています。
遊びに来て下さいね~♪       オリーブ*店主

県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-08-22 15:54

オリーブ♪

こんにちわ~~~(^◇^)
なんだか一気に涼しくなりましたねぇ~~~~!!
また暑いひが来るんでしょうか、、、、。
24時間テレビが始まると夏も終わりって気がします。
そして、食欲の秋がやってきますねぇ~~!!
私の場合、食欲の秋じゃなくて、春夏秋冬年がら年中食欲モリモリなんですが^_^;
昨日なんてラーメン大盛り食べちゃいましたよ(笑)


 

d0151394_1563551.jpg
d0151394_1572484.jpg

カール君♪
今日はお留守番です!
とってもお利口さんです053.gif
いっぱい遊んだからきっと夜は爆睡だね!!
カーちゃんもう少し頑張れ~~~~!!





d0151394_1583530.jpg

クー太くん♪
まんまるお顔でとっても可愛いです053.gif
クーちゃん、今日はお疲れ様~~~!!!





d0151394_1585033.jpg

パイナップルだ~~~~~\(◎o◎)/!


d0151394_1592138.jpg

なんて♪
めいぷるちゃんのシッポでした~~~~!!!可愛くないですか??

めいちゃん、今日はありがとう~~(*^_^*)
テンション高めでホッとしました~~~♪
またいつでも来て下さいねぇ~~~!!





d0151394_1593720.jpg

ヴィトンちゃん♪
今日はママをひとり占め~~~~~~!!



昨日、地元のお祭りがあって久々幼馴染と会いました!
『なんだ、そのシワ~~~~~~~』って言われました(*_*;
そんなにひどいですかねぇ~~~、、、、。
スタッフめぐ


県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-08-21 15:23

土曜日オリーブ♪


d0151394_16293735.jpg


こんにちわぁ☆ここ数日過ごしやすい日が続いてますね。
朝は寒いくらいで布団が気持ちいいこと気持ちイイこと・・・
寝坊しないように気をつけなきゃ!です(^◇^)

d0151394_16295775.jpg

かりんちゃん
今日もおりこうさんデシタ(●^o^●)

d0151394_16302938.jpg

チャイくん わお~~ん!!
連写機能使って撮ってみました!動きがあっておもしろいんですけど・・・
d0151394_16301236.jpg

ぶれぶれでしたね(*_*; すいませ~ん


d0151394_16304735.jpg

クッキーくん
スッキリしましたぁ~~~☆
クッキーくん、お疲れ様です!!


今朝、公子さんと「昨日見た?」って何の話??ですよね(笑)
美男ですね!です!!感想をあーだこーだ言って朝から盛り上がってました。
公子さんは娘ちゃんと一緒に韓国版もみてるそうで、、、
韓流にハマりそうって言ってました(笑)オススメあれば教えてくださいね。


すたっふ ちえ





 
県内の楽しいBlogがいっぱい☆にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

ワンコBlogもいっぱい☆にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by olivelive | 2011-08-20 16:35