オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イベントレポート♪

 こんにちは
本日もお客さまWANさまありがとうございました。
昨日のイベントもたくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました。
4名の作家さんの素敵な作品たち、ご紹介します♪

きりん堂さんのちりめん細工。
来年の干支の辰とか、くじらとか。
d0151394_14453225.jpg

Rich Fieldさんのビーズ&フェルト
d0151394_1445422.jpg
d0151394_1445516.jpg

ちいさなおうちさんのミニチュア。すごく小さくて可愛い作品たち
クリックして大きくして下さいね↓
d0151394_1446048.jpg
d0151394_14461628.jpg

ベルガモットさんのX*masリースはローズマリーのいい香り♪
d0151394_14462658.jpg


プレシャスネイルさんのネイルカルチャー教室はロフトにて行われました。
午前も午後もたくさんの生徒さんで賑わっていましたよ。
あらためてジェルネイルの人気に驚きです。

11月と12月は、ロフトでプレシャスネイルさんのSPイベント☆があります。
特別価格でジェルネイルが体験出来ます。
詳しくは木曜日のBLOGでご紹介いたします。

こちらはプレシャスネイルさん作です。
d0151394_14464795.jpg
d0151394_1447442.jpg


 今日で10月も終わりですね。あっと言う間の10月でした。
オリーブもクリスマスのディスプレイを始めています。

なんとなくお友達に贈り物をしたくなる季節ですよね。
新しい雑貨も次々に入荷していますのでぜひ、見にいらして下さいね。   
[PR]
by olivelive | 2011-10-31 15:02
風邪も流行ってるみたいです。。。みなさんお体気を付けてくださいね。

今日はイベント「C‘est jori セジョリのひとあし早いX‘mas」でしたよ~☆       
・きりん堂さん、Rich Fieldさん、ちいさなおうちさん、Belgamotさん
肌寒い中、お疲れ様でした!
クリスマスらしいカラーとかあったかニットとか素敵な商品が並んでました!

今日のイベントの報告は明日のブログにて☆
お楽しみに~~

d0151394_15131938.jpg

ルンちゃん&リクくん
一緒だとうまく撮れませんね・・・・(>_<)

d0151394_15134599.jpg

ロンちゃん
超~~~元気いっぱい!
d0151394_1514294.jpg

遊んで~~~!!遊んで~~~~!!って訴えられました(笑)
ロンちゃん、お疲れ様~~

d0151394_1515816.jpg

こゆきちゃん&こはくちゃん
トリミングお疲れさま!

d0151394_15152427.jpg

ライスくん
ロンちゃんと比べたら・・・・ライちゃんの元気な姿見てみたい(笑)


d0151394_1515448.jpg

ソラくん
ソラくん、トリミングお疲れ様~~~☆

d0151394_15155843.jpg

マロンちゃん
横顔で、ごめんなさい(>_<)
乾かしてる最中にお邪魔しましたっ^_^;



最近、
知り合いにぬる湯で1時間ゆっくりお風呂に入るといいよ~って教えてもらったので
さっそくぬる湯に長風呂にチャレンジ!

してるんですが、、、、1時間はまだ無理ですねぇ(>_<)
でも!!お風呂からあがってからもぽかぽかですっ!
オススメですよ☆

すたっふ ちえ

        

   
[PR]
by olivelive | 2011-10-30 15:42

ハロウィン♪♪

こんにちは~~~~\(◎o◎)/!
と~~~~てもイイ天気ですねぇ~~~~!!
気持ちがイイ~~~!!
もうすぐ、ハロウィン♪♪
今日はスタッフ公子さんハロウィンパーティーに行きました(^_-)-☆
どんな仮装をしてったのかなぁ~~~、、、♪
私も仮装して明日出勤してみようかな~~~(笑)うふふ、、、

      

 
d0151394_15531675.jpg
d0151394_15532638.jpg

かりんちゃん♪
今日もすごくおりこうでした!!
ちょこんとお座りしてくれたので、思わずおやつをあげちゃいました♪
かりんちゃん、お疲れ様~~~!!




d0151394_15533914.jpg

ベルちゃん♪




d0151394_15534927.jpg

パピくん♪
最近パピくん、私に反抗してきます( 一一)なぜに、、、、( 一一)
パピばぁちゃんに言いつけてやる~~~(●^o^●)





d0151394_1554658.jpg

キレイでしょ???


明日はイベントです!!!!
ぜひ遊びにきてくださ~~~~~~い!!!


すたっふめぐ
          10月のイベント


「C‘est jori セジョリのひとあし早いX‘mas」
日時・・・10月30日(日)OPEN AM10:00~CLOSE PM3:00
場所・・・・カフェオリーブデッキ
SHOP・・・きりん堂(ちりめん細工 編み物)
      Rich Field(ビーズアクセサリー、フェルト小物)
      ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
      Belgamot(クリスマスリース、ハーブ小物、布小物)


   
[PR]
by olivelive | 2011-10-29 16:12
 こんにちは。
今日も秋晴れ(*^_^*)寒暖の差が激しいで、 
来たり脱いだり・巻いたりとったりしています(笑)

雑貨のご紹介です。
オーナメント・・・ワイヤーワークと合わさった繊細な雰囲気が魅力的です。
光が当たる窓辺に飾ってお楽しみください。
d0151394_11393039.jpg



イルミネーション・・・2種
スノー:コード3.8m  15ライト×H5cm
スター:コード2m   10ライト×H9cm
どちらも暖かい光でキャンドルのような灯りです・・・。
d0151394_11401135.jpg


皆様のご来店お待ちしております*リッチ~



          10月のイベント


「C‘est jori セジョリのひとあし早いX‘mas」
日時・・・10月30日(日)OPEN AM10:00~CLOSE PM3:00
場所・・・・カフェオリーブデッキ
SHOP・・・きりん堂(ちりめん細工 編み物)
      Rich Field(ビーズアクセサリー、フェルト小物)
      ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
      Belgamot(クリスマスリース、ハーブ小物、布小物)


   
[PR]
by olivelive | 2011-10-28 11:33

今週のMENU♪

こんにちは。秋晴れです^
今日もたくさんのお客さまWANさまありがとうございました。
d0151394_14514698.jpg

Aさまからたくさんの種類の菊のお花を頂いたので、
短く切って店内のあちらこちらに飾らせていただきました。

菊ってどうしても仏花のイメージが強いのですが
1輪だけだとすごく可愛いのです。香りもツンとして深い秋を感じます。

そういえば南陽の菊祭り、今年は花公園の河川沿いに会場が変わりました。
昨日の定休日は会場近くをウォーキング♪
ちょっとのぞいたら、なかなかイイ感じでしたよ。
お子様連れの方は公園で遊んだ後の菊人形鑑賞もいいかもしれません。
南陽の秋の風物詩ですものね。

今週のMENUもずいぶん秋を意識しています。^^
d0151394_14521513.jpg
d0151394_14522991.jpg
d0151394_14523934.jpg
d0151394_14525037.jpg
d0151394_14531874.jpg

明日も皆様のご来店お待ちしています。  オリーブ*店主


お席のご予約承ります。お気軽にお電話を。。。♪   
カフェ直通⇒49-7657
トリミングのご予約はこちら⇒43-8881
       


          10月のイベント


「C‘est jori セジョリのひとあし早いX‘mas」
日時・・・10月30日(日)OPEN AM10:00~CLOSE PM3:00
場所・・・・カフェオリーブデッキ
SHOP・・・きりん堂(ちりめん細工 編み物)
      Rich Field(ビーズアクセサリー、フェルト小物)
      ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
      Belgamot(クリスマスリース、ハーブ小物、布小物)


   
[PR]
by olivelive | 2011-10-27 14:49

fog X,mas#

  こんにちは。
 
街路樹も紅葉し始めてとってもきれいですね~♪
ただ今南陽は雨が降ってきました。しっとりして ゆったりまったりするにはサイコーの日です。
オリーブでお待ちしております・・・。

fogよりX,mas雑貨が入荷しました。
リネンフラワーのオーナメント・・・真ん中には貝ボタンがついてます。
窓、ドア キッチン プレゼントに添えたり ツリーに飾ったり・・・。
d0151394_10571823.jpg


リーフガーラント・・・真鍮色にペイントされた リーフモチーフです。くるりと丸めれば リースに♪
伸ばすと2m70cmもあります。びよ~~~んとディスプレイしてももちろん!素敵です。
fogのX,mas定番です。
d0151394_10573618.jpg


クラシックキャンドル・・・コロンとしたガラスのボトルが特徴です。
X,masカラーの 赤を是非どうぞ♪       
d0151394_10574870.jpg


*リッチ~

          10月のイベント


「C‘est jori セジョリのひとあし早いX‘mas」
日時・・・10月30日(日)OPEN AM10:00~CLOSE PM3:00
場所・・・・カフェオリーブデッキ
SHOP・・・きりん堂(ちりめん細工 編み物)
      Rich Field(ビーズアクセサリー、フェルト小物)
      ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
      Belgamot(クリスマスリース、ハーブ小物、布小物)


   
[PR]
by olivelive | 2011-10-25 10:56

ポプリ

  こんばんは。
今日もお客さまWANさまありがとうございました。

秋も深まりお芋の美味しい季節ですねぇ。
昨日、とあるところで頂いたさつま芋のスープ、ほっこりこっくり美味しかったので
今夜は里芋のシチューを作ろうかなと準備中です。 

さて、ポプリのお洋服がたくさん入荷してます。
先日ニットのベストをお買い上げのお客様さま。白いシャツが入荷してきました☆
見て下さっていたらぜひご来店くださいね~♪
d0151394_180557.jpg

気持ちのいいサラサラリネンのチュニックです。
重ね着していろんな表情が楽しめそうです。
d0151394_1801816.jpg
d0151394_1802669.jpg

こんな可愛い室内履きもあります。・・・娘ちゃんとおそろでどうでしょ?
d0151394_1803542.jpg
 

雑貨の入荷が続いています。
明日も見て下さいね。           オリーブ*店主     


          10月のイベント


「C‘est jori セジョリのひとあし早いX‘mas」
日時・・・10月30日(日)OPEN AM10:00~CLOSE PM3:00
場所・・・・カフェオリーブデッキ
SHOP・・・きりん堂(ちりめん細工 編み物)
      Rich Field(ビーズアクセサリー、フェルト小物)
      ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
      Belgamot(クリスマスリース、ハーブ小物、布小物)


   
[PR]
by olivelive | 2011-10-24 18:12

七五三

こんにちわ~~~~(●^o^●)
今日はそんなに寒くもなくてイイですねぇ~~~!!




d0151394_1415757.jpg

ニヤニヤニヤ、、、、、、、
d0151394_14151856.jpg

ハッピーくんで~~~す!!
イケメンでしょ!?




d0151394_14154342.jpg

ココアちゃん♪
ちょっと小さかったかな~~~^_^;

d0151394_1415578.jpg

今度は近すぎたかな(#^.^#)
んでも可愛い~~~!!!



d0151394_14162984.jpg

こゆきちゃん♪こはくちゃん♪さらちゃん♪リンちゃん♪




d0151394_14164387.jpg

マルコくん♪
只今おもちゃ破壊中(笑)




そして本日一番人気の♪♪

d0151394_1417336.jpg
d0151394_14172169.jpg

はのんちゃーーーーーん(#^.^#)
チョーーー可愛いでしょ!!!?
今日七五三で、オリーブに見せに来てくれました♪
ありがとう~~(●^o^●)
はのんちゃん、本当に可愛かったです!!!!

私達もあんな頃があったねぇ~~~~~(*^_^*)BYめぐ&チエ

早く娘がほしいなぁ~~~~~と思ったスタッフめぐでした♪



          10月のイベント


「C‘est jori セジョリのひとあし早いX‘mas」
日時・・・10月30日(日)OPEN AM10:00~CLOSE PM3:00
場所・・・・カフェオリーブデッキ
SHOP・・・きりん堂(ちりめん細工 編み物)
      Rich Field(ビーズアクセサリー、フェルト小物)
      ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
      Belgamot(クリスマスリース、ハーブ小物、布小物)


   
[PR]
by olivelive | 2011-10-23 14:33

土曜日~

夕方になって青空も見えるようになってきました。
今朝出勤中に山を見てビックリでした\(◎o◎)/
いつの間に・・・・こんなに紅葉しちゃったの?!って(笑)
朝晩とぐっと寒くなってきたからですねー。
散ってしまう前に紅葉見に行きたいです!!


d0151394_16332182.jpg

ラッキーくん
お疲れ様~~☆

d0151394_16333687.jpg

みみちゃん
CUT中~☆
d0151394_16335066.jpg

CUT後です!スッキリしました☆みみちゃん、お疲れ様~~~

d0151394_163447.jpg

ゴン太くん
トリミング頑張りました!!ゴンちゃん、お疲れ様!!(●^o^●)

d0151394_16341832.jpg

レインくん
おっき~~~んです!!
staff公子さん・・・びちゃびちゃに濡れながらシャンプーしてました^_^;
レインくんもお疲れ様!


10月もあと10日ほどで終わりですね。。。あっというまです。
クリスマスのCMも流れ始め・・・・
スタッフちえはわぁぁぁぁ~~クリスマスとかやめて~~~!!まだはやいって!!
って心の中で叫んでます(笑) 今年は独女友達とパーティーでもしちゃおっかな~~     

 本日もお客様、WANさまのご来店ありがとうございます。

すたっふちえ

          10月のイベント


「C‘est jori セジョリのひとあし早いX‘mas」
日時・・・10月30日(日)OPEN AM10:00~CLOSE PM3:00
場所・・・・カフェオリーブデッキ
SHOP・・・きりん堂(ちりめん細工 編み物)
      Rich Field(ビーズアクセサリー、フェルト小物)
      ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
      Belgamot(クリスマスリース、ハーブ小物、布小物)


   
[PR]
by olivelive | 2011-10-22 16:37
こんにちは
今日もお客さまWANさまありがとうございました。

夕方になりました。
だいぶ陽が短くなってきて、少しさみしい感じがしますね。
オリーブでもそろそろイルミネーションをはじめます。
今年は、木のオベリスクをブルーのLEDで飾って
ツリーに見たてようかと準備中です。   

あったか雑貨やキラキラ雑貨も入荷してきて
なんとなく気分が高まります♪

雑貨見るだけでも全然OKですので遊びにきて下さいね。
        オリーブ*店主
d0151394_18165935.jpg
d0151394_18171390.jpg
d0151394_18173058.jpg
d0151394_18174356.jpg
  


          10月のイベント


「C‘est jori セジョリのひとあし早いX‘mas」
日時・・・10月30日(日)OPEN AM10:00~CLOSE PM3:00
場所・・・・カフェオリーブデッキ
SHOP・・・きりん堂(ちりめん細工 編み物)
      Rich Field(ビーズアクセサリー、フェルト小物)
      ちいさなおうち(ミニチュアアート小物)
      Belgamot(クリスマスリース、ハーブ小物、布小物)


   
[PR]
by olivelive | 2011-10-21 16:59