オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こんにちは♪
今日はイイ肉の日とか・・なるほど・・・1129ね♪

それでは我が家では 普通のお肉でイイ日になりますように~(笑)

Swing Appleさんより納品して頂きました。
お花のブローチ 鳩のピンブローチ 編み込みのキャップ 葉っぱのコースターなどなど。
可愛くって身に付けたくなるものばっかりです(^v^)
是非swing appleさんの作品 ご覧になってくださいね~♪
d0151394_12393858.jpg
d0151394_12395775.jpg
d0151394_1240595.jpg


                  *リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-11-29 12:41
  こんにちは。
本日もおきゃくさまWANさま、ありがとうございました。
素敵な1日になりました。

まぁじょもりさんより新しい絵本が届きました。
なんと、ぜんぶクリスマスの絵本024.gif
びっくり嬉しい!
d0151394_15163088.jpg

さっそく立ち読み(笑)
ターシャさんの「ベッキーのクリスマス」をご存じですか?
テューダ家の1ヵ月前から始まるクリスマスのあれこれ☆☆☆
素敵すぎてうっとり・・・ですよ。

poka-pokaさんより
ベビーちゃんのスタイも届いています。
優しい肌さわりのコットンで@950yen
d0151394_15165476.jpg

さて、何年も前から冬の日曜は、鍋料理って決まっている我が家なのですが
先週は、土日続けてお鍋をしてしまいました。

なぜなら、土鍋風のホーロー鍋を買ったから^^
大きくて、わりあい浅いお鍋。(30cm)
中がよくみえるし火のまわりもよいです。
お料理の幅が広がる感じで新しい鍋にもチャレンジできそう!

きのうのトマト鍋は、コンソメとトマト,にんにくのスープに
チキンやお芋や玉ねぎ、セロリ、きのこなどなど
最後にショートパスタとチーズを入れて
〆るハズだったのに、
あまりの美味しさに、その後ごはんまで入れて、
リゾットにしてしまいました。ジェノベーゼで味付けしたりして・・・・

もちろんワインも欠かせませんので
食べすぎと飲みすぎで
今日もパンパンに太っている店主でした。トホホ042.gif
[PR]
by olivelive | 2011-11-28 15:20

イイお天気でした!

久しぶりの晴れの日曜日です!
気温も上がって気持ちもルンルン♪


d0151394_16201928.jpg

ハッピー君
イケメンハッピーくん☆

d0151394_1620327.jpg

かりんちゃん。
とってもおりこうさんにお留守番してましたよ~!!
今日はお父さんにべったり甘えちゃうのかな~~

d0151394_16204592.jpg

だ~~れだ?!
d0151394_1620581.jpg

正解はライスくん☆
ここが落ち着くんだそうで。。。。なかなか出てこないんです(笑)

d0151394_16211027.jpg

シャンプー中のこはくちゃん。
d0151394_16212387.jpg

シャンプー後のこゆきちゃん。

洋服を着てるイメージが強すぎて洋服着てないとなんか違和感を感じちゃうんですよね。
こはくちゃん、こゆきちゃんお疲れ様~☆


d0151394_16213830.jpg

遊びにきてくれました~~~!大吉くん☆
とってもイイ事ありそうな名前ですよね(●^o^●)素敵です♪
また遊びに来て下さいね~


d0151394_16215283.jpg

ルナちゃん
トリミング中にお邪魔しました(*_*;
お疲れ様☆


すたっふちえ昨日、女子会行ってきました!!(●^o^●)
2年ぶりに会ったんですけど、みんな変わってなくって
元気そうでした!今度は新年会をする予定です!

本日もお客様、WANさまのご来店ありがとうございます。
[PR]
by olivelive | 2011-11-27 16:36

11月26日

こんにちわ~~~~(●^o^●)
毎日寒いですね~~~~~、、、
先日リンゴもぎを体験しました!!
収穫祭ってホントたのしいですねぇ~~~~!!
ちょうど雪がかぶったので、水の入ったとってもおいしいりんごでした♪


d0151394_1427065.jpg

ラッキー君♪
シャンプー前の険しいお顔(>_<)
d0151394_1427848.jpg

シャンプー後はニコニコです♪



d0151394_14272127.jpg

ベン君♪
d0151394_1427306.jpg

ワンワンワンと鳴いてるところを激写!!!!!




d0151394_14274371.jpg

ロビンちゃん♪
7か月のシェルティーちゃん♪
と~~てもお利口さんでした!!
また遊びに来てねぇ~~!!!




d0151394_14275478.jpg
d0151394_1428541.jpg

ルンちゃん♪リクくん♪
今日もお疲れ様~~~~!!



d0151394_1428169.jpg

ショコラくん♪
ミッキーマウスみたいで可愛いでしょ??
ショコラくん、ご苦労さま~~~~~♪




d0151394_14283399.jpg

マロン君♪
マーさん頑張りました(^_-)-☆



d0151394_14284392.jpg

プー子ちゃん♪
プーちゃんのお顔可愛いですねぇ~~~!!!


スタッフめぐ、来月東京にEXILEに会いに行ってきます(●^o^●)
何だか日にちが近づくに連れテンションあがってきました!
まだ先のことなんですが、、、、(*^_^*)
それを励みに頑張ります!!!


本日も御来店ありがとうございました!!
[PR]
by olivelive | 2011-11-26 14:51

リース+リース#

こんにちは。
南陽は真っ白になりました。皆様のお住まいの所はいかがですか?
でも日曜日は 気温が上がるとか?!
体調崩さない様に気を付けて下さいね♪

雑貨のご紹介です。
リース各種・・・小さめで直径13cm程です。
ドアや壁に下げても 立てかけてもグッドです♪
d0151394_11372136.jpg

こちらは30cm程です。
素敵な箱入りもあります。ちょっと早めのx'masプレゼントもいいですね~♪
d0151394_11373921.jpg

是非実物ご覧になって下さいね*リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-11-25 11:38

木曜日*今週のMENU

  こんにちは
今日もたくさんのお客さまWANさま、ありがとうございます。

今週のMENUです。
d0151394_14464628.jpg


そろそろ忘年会やクリスマスパーティの準備もはじまっていますよね~。
美味しいことや楽しみがいっぱい!
パーティグッズやちょっとしたプレゼントも入荷してます。
見にいらして下さいね。
d0151394_1447325.jpg
d0151394_14471417.jpg
d0151394_14472893.jpg


 昨日の定休日はお天気が良かったで、
お家の中や車庫のかたづけをしました。

冬に向けてスペースを確保しようと
いらないものを捨てに高畠の千代田クリーンセンターに行ったらお休み!
祝日だったんですねぇ。。。。水曜日ってことしか頭になかった(^^;

ごみを捨てて、すっきりとストレス解消しようと思っていたのに
車の中に丸一日ゴミをパンパンに積んで、
逆にストレスでした(++)

さて、これからクリーンセンターに行ってきます。
すっきりしなくちゃ!(^^)
                 オリーブ*店主
[PR]
by olivelive | 2011-11-24 15:58
  こんにちは!
寒さが本格的になってきました。
だんだん外に出るのも億劫になってきますよね。
そんな時の為に「お家でカフェ」はいかがですか?
特にオススメは こちら・・・
毎年ご紹介してます ホットチョコレート♪です。 
ほっと一息したいとき、ちょっと甘いドリンクは落ち着きますよね(●^o^●)
まだの方は 是非お試しくださいね!きっとリピーターになるかも♪
d0151394_11121333.jpg

d0151394_11135827.jpg


それから・・・「お家でカフェ」には欠かせない音楽・・・♪
CDも揃ってます。お気に入りを見つけにいらして下さいね。
d0151394_11143233.jpg


おまけに・・・STUDIO M'のディシュスタンド
お皿はもちろん!CDや本を ちょこっとディスプレイするのに便利ですよ~
d0151394_11145791.jpg



皆様のご来店おまちしておりまする・・・*リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-11-22 11:09

あったかもの♪

  こんにちは。
もう冬の準備を始めていらっしゃいますか?

雪囲いとか、こたつとか、あったかいお布団とか・・・♪

まさか、電気毛布を強にして寝てる方はいないと思いますが・・・←私?
身体に悪いですねぇ(^^;

こんな湯たんぽはいかがでしょう?
ドイツ製です。ニットのカバーすっごく可愛いです。
d0151394_12404521.jpg

あったか内履きも入荷してます。
d0151394_1241019.jpg

バスボールは、プレゼントにも人気です。
シアバター配合でお肌しっとり!そして、あったまります♪
d0151394_12411233.jpg


ぜひ、見にいらして下さいね。お待ちしてます~
          オリーブ*店主
[PR]
by olivelive | 2011-11-21 12:58

11月20日

こんにちわ~~~(^_-)-☆
毎日寒いですねぇ~~~、、、。
お肌もカッサカサです、、、(*_*;



d0151394_1685189.jpg

マルコくん♪
今日も元気モリモリです!!



d0151394_169347.jpg

ももくん♪
ももくんのあくび激写です!!
めんごいですねぇ~~!!



d0151394_169281.jpg

ゆずちゃん♪



d0151394_1694350.jpg

マロンくん♪
マロン君も元気いっぱい!!




d0151394_1610094.jpg

こゆきちゃん♪こはくちゃん♪
真面目な顔のこはくちゃん♪



昨日、志村動物園みました???
私、、、大号泣でした、、、。
ハイジさんみたいに動物の気持ちわかったらイイべな~~~って
思いますが、きっとわかるからこそ辛い部分もあるだろうなって感じました。
私、すぐ泣いてしまうんで目パンパンです(笑)
そんなんで動物関係の仕事する資格ないんじゃない??って
言われました、、、。トホホ(*_*;

本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!
スタッフめぐ
[PR]
by olivelive | 2011-11-20 16:24

やったー!

女子バレー頑張りましたねー!!
昨日の最終日対アメリカ戦、もう大興奮しながら応援してました(笑)
強豪国相手にストレート勝ち!
今年のスポーツはなでしこJapanといい女子が活躍しましたね☆
d0151394_1625878.jpg

ベルちゃん

d0151394_16252440.jpg

クー太くん
今後こんなカットしたい!ってことで忘れない様に
絵を描いてみたんですけど、、、、、なぜかおさるさんぽくなってしまったんです(*_*;
あぁ~写真撮っておけばよかったかなぁ(笑)
とっても絵の才能はないんです。トホホホ

d0151394_1625364.jpg

こはるちゃん
シャンプー中にお邪魔しましたぁ~~~(^◇^)

d0151394_16254748.jpg

クッキーくん


みんなお疲れ様~~~!!

これからトリミングをお考えのお客様へ

12月のトリミングは特に土日の週末は)混み合うことが予想されます。
お早目のご予約をお願いいたします<(_ _)>


本日もお客様のご来店ありがとうございます。

すたっふちえ
[PR]
by olivelive | 2011-11-19 16:32