オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
今日もずんずん積もっていますねぇ。
 
今年もたくさんのお客さまWANさま、本当にありがとうございました。

品薄状態の店内ですが、休み明けの5日には
美味しいモノや可愛い雑貨が
多数入荷の予定になっています。
ぜひ、遊びにいらして下さいね。

お正月は何の予定もないのですが
1日の夜だけは実家で過ごします。
妹*りっち~家族と合流にて一人暮らしの母宅で
お正月のお祝いです。

子供たちはお年玉を楽しみに出かけるのですが
便乗して娘の私たちもいろいろもらうばかりで
気が付けばこの年・・・・(^^;

今年は母にお年玉を上げようと思います。
びっくりするでしょうか(笑)

皆さま、来年はいい事がたくさんありますように・・・。
どうぞ、素敵な年をお迎え下さい。      

オリーブ*店主
d0151394_14214325.jpg

ワイヤー王子よりいただきました♪たつのおとしご↑
[PR]
by olivelive | 2011-12-30 14:16

今週のmenu~♪

 こんにちは!
オリーブの年内営業も 今日明日となりました。
今週のmenuは 年明け5日(木)からの営業に引き続きとなります。
デザートが若干変更があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
d0151394_12565997.jpg

d0151394_12481985.jpg
d0151394_12483226.jpg

d0151394_13134918.jpg

d0151394_12484364.jpg


今朝の冷え込みで 道路がツルッツル!でした。
皆様が事故の無い様 楽しい年末年始になりますように・・・・♪                     
                   *リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-12-29 12:45

フォンデュ*pot

こんにちは!
降り続いてますね。オリーブ前の共同駐車場にも 既に小山が出来ました・・・。
今冬はどこまで大きくなるのやら・・・。

雑貨のご紹介です。
フォンデュポットとバーニャカウダポットです。
どちらも兼用出来ます。
d0151394_1144321.jpg

我が家もX'masに チーズフォンデュしましたよ~ブロッコリーやアスパラ プチトマト、レンコン等々 
野菜もぱくぱくいけちゃいます。
もちろん!チョコレートフォンデュにも使えます。
食卓が楽しくなります♪・♪ 是非実物ご覧下さいね♪
                   *リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-12-27 11:42

降り続く雪・・・・・・

こんにちは
こんな雪の日もたくさんのお客さまWANさまありがとうございます。

クリスマスが終わると今年もあとわずか・・・
お正月の準備ですね。
d0151394_13373471.jpg

常連のお客さまから毎月いただくクッキングカードには
片岡シェフのイタリア風おせちのレシピ。
フリッタータ美味しそう!

お雑煮とおせちの毎年同じMENUは飽きてきたので
何か新しいものにチャレンジしてみたいです。
オススメがあったら教えてくださ~い♪


お餅の苦手な方もいらっしゃると思いますが
お正月に黒米ご飯はいかがでしょ?
そう!オリーブのカレーのご飯です(^^)
d0151394_1338594.jpg

ピンクに色づいてお赤飯風でおめでたいですね♪
炊き方は簡単、普通のお米3合に黒米大匙1の割合で入れるだけ。
100g入って@280yenです。
d0151394_13383232.jpg

美味しい黒米ご飯にもぴったりなお塩もご紹介します。
「ローズソルト」は、ヒマラヤの岩塩です。
d0151394_13385818.jpg

塩味はまろやかでちょっぴり甘みも感じます。

これはミル付きのタイプなので
食卓でお肉やお魚にかけるのにも便利です。@735yen
おにぎりやバタートーストにもオイシイです。

外はしんしんと降り続いています。
見通しが悪いのでお車にはくれぐれもご注意を・・・。   オリーブ*店主
[PR]
by olivelive | 2011-12-26 13:49

Merry Christmas

みなさん、メリークリスマス~☆。・*
ホワイトクリスマスですね~~。
もうサンタさんからプレゼントもらったんですかね??
今年は何貰ったのかな~~(●^o^●)


d0151394_15573756.jpg

そらくん
今年もありがとうございました!!来年もよろしくお願いします!!

d0151394_15575015.jpg

こはるちゃん
確か、前回こはるちゃんがドアノブを開けるんです!って
書いたような気がするんですけど・・・

d0151394_1558647.jpg

はい!今回激写しました!!今日イチ押しです(笑)

d0151394_15582114.jpg

シーナくん
トリミングお疲れ様!!来年もよろしくお願いします!!



ナポリタン、サラダ、かぼちゃのスープ、リンゴとラフランスのヨーグルトあえ、そしてチキン。
豪華メニューでクリスマス気分味わいましたよ(笑)
もちろん、食後にケーキもちゃっかり食べました☆
幸せ~~(●^o^●)

って、今朝起きたら顔に吹き出物が数個でてました・・・・ガーン。
食べすぎましたね。とほほほ^_^;


今年もサンタさんが現れなかったすたっふちえでした(笑)
今年もあと1週間です!頑張りましょうね~~~☆
[PR]
by olivelive | 2011-12-25 16:03
みなさーーーん、メリークリスマスイブ♪♪
ホワイトクリスマスになっちゃいましたねぇ~~~~!!
サンタさんは、今頃忘れ物ないか確認してるとこでしょうか(^_-)-☆
みなさんが幸せなクリスマスを送れますよ~~~に053.gif



d0151394_1641175.jpg

かりんちゃん♪
お正月にはお姉ちゃん達帰ってくるかな~~~~??
かりんちゃん楽しみだね♪
いっぱい甘えるんだぞ~~~~~~!!



d0151394_16413046.jpg

マルコくん♪
今日も元気いっぱいでした!!
マルコ~~来年も元気な姿見せてちょーだいね☆




d0151394_1641419.jpg

ラッキーくん♪
ラッキーさんも♪今年もありがとうございました!!





d0151394_1641545.jpg

ルンちゃん♪リクくん♪




d0151394_1642404.jpg

オリーブにサンタさんが来てくれました!!
はなちゃんサンタです♪
可愛い~~~~~~!!
はなちゃん&はなちゃんママ来年も楽しいお話しましょうね(^_-)-☆




d0151394_16425711.jpg

パピくん♪
ぱぴ君、今日はみんなから大きいねって言われてションボリでした(笑)
パピは大きくても可愛いですよ!!




d0151394_16431576.jpg

もこちゃん♪
カット前ですが、フワフワで可愛いです!!
もこちゃんの毛量にはいつもビックリしちゃいます(●^o^●)うらやまし~~~~い!!
もこちゃん、公子さんショック受けてたよ~~~(笑)
う〇ちしちゃうほどココが嫌いなの~~~~~(;_;)/~~~って
もーちゃん、来年も来てよ~~~~!!!





d0151394_16433436.jpg

きなこちゃん♪
きなこちゃんもフワッフワです!!
後ろ姿がなんとも言えない!!!
ホントにめんごいよ(●^o^●)
ガウガウしちゃうけど私は大好きです!!!ガウガウにしちゃったのは、、、、、私かな、、、、(笑)



本日もたくさんのワン様お客様ご来店ありがとうございました!!
サンタさ~~~~~ん、いよいよですよ~~~~~~~!!
スタッフめぐ
[PR]
by olivelive | 2011-12-24 17:02

ポチ袋♪

こんにちは!

御天気荒れてますね~そんな中たくさんのお客様 わん様ありがとうございます。

もうすぐお正月・・・ぽち袋のご準備は整いましたか?
ぜひカワイイぽち袋 素敵なぽち袋にいれて 渡したいですよね~♪
d0151394_12284063.jpg

3連休ほっと一息にご来店おまちしております(●^o^●)
                   *リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-12-23 12:29

木曜日*今週のMENU

  こんにちは。
本日もたくさんのお客さまWANさまありがとうございました。

木曜日、今週のMENUです。
d0151394_1349370.jpg

ひよこ豆のキーマカレー
d0151394_13493065.jpg

ソーセージのトマトパスタ
d0151394_13494569.jpg

ベーコンのクリームパスタ
d0151394_13495816.jpg

チョコレートのパンナコッタ
d0151394_13491685.jpg

クリスマスウィークということでデザートもちょっとだけクリスマスを意識してます♪

昨日の定休日は米沢の「窪田水辺の楽校」に白鳥に会いに行ってきました。

おじいちゃんと来ていた5才位の女の子とお友達になり
パンを手渡されて、餌づけの初体験!

と、言っても白鳥は遠くてなかなか届かずに
何百匹ものカモに囲まれるという初体験。。。
ビックリ楽しいできごとでした☆☆(ちょっとだけ怖かった^^;)

そういえば、今日は冬至ですね。
「あずきかぼちゃ」と「ゆず」のお風呂。楽しみ(^^)


今週も皆様のお越しをお待ちしてます。    オリーブ*店主
[PR]
by olivelive | 2011-12-22 14:37
 こんにちは!
今年も残すところ 10日程・・・私もポカをしない様に落ち着いて生活したいと思います(笑) 


志成販売ストールのご紹介です。
素材がシルク100%で かるくて ハリがあるんです。
ストールってハリがないとおさまらなくって 毎回アイロン必要なものはNG!ですよね。

小花柄の3色あります。
どの柄も、白にも黒にもお似合いだと思います。
是非さわって ふんわりしたハリを確かめて下さいね~♪
d0151394_11124054.jpg
d0151394_1113660.jpg
d0151394_11132278.jpg


                *リッチ~
[PR]
by olivelive | 2011-12-20 11:11

fog入荷してます(^^)

おはようございます。
今朝は雪かきしなくて良かったですね。
今は少しピカピカの天気になっています。

fogのお洋服が入荷しました。
いろんなアイテム、今が一番充実してるかも。
ぜひ見にいらして下さいね。

ウールリネンのシャツ。@11300円
とても着やすいです。ネイビーとグレーがあります。
d0151394_12225677.jpg
d0151394_12231923.jpg


今年の失敗談は数知れない私*おおたけですが、
先日また大きなポカをやらかしました。

なんと、息子の携帯を洗濯してしまったのです(泣)
だってまさか、スエットのポケットに忘れていったなんて思いもしない。

脱水した洗濯機の中に赤い破片をみた時はビックリ!

夕方帰ってきた息子はテーブルの上にバラバラになった携帯を見て絶句!

結局、受験前に携帯なしでは無理だろうと
その日の夕方にスマホGETとなりました。

携帯のデータはお預かりサービスで無事だったらしく、
息子はちょっとニンマリ。。。

今年もあと半月もないのに、
おっちょこちょいな私は本当に注意して過ごさなければと思います。

みなさまも車の事故や体調管理
どうぞお気を付けて下さいね。
                             オリーブ*店主
[PR]
by olivelive | 2011-12-19 11:21