オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5月24日開店です。

 こんにちは。今日で4月も終わりですね。

カフェをやめたら、少しはのんびり出来るかと思っていたのに

片づけたりSaleをしたりで、あっという間に4月が過ぎていきました。

<日用品のき>は5月24日に開店です。

もう少し間があるので、ゆっくりと余裕を持って準備を進めていきたいと思います。

 趣味の園芸も少しだけ楽しんでいます。

お庭の山野草を鉢に上げてみたり、mini盆栽をつくったり・・・

お店に合うかな?

d0151394_16264317.jpg

「一人静」

ブラシみたいなお花が可憐です。多年草で毎年この時期に咲いてくれます。

ちなみに「二人静」もあります。お花の茎が2本です(^^)


  ※5月オープンの「日用品のき」仮のHPです。
        とりあえず雰囲気だけお伝えします⇒  
[PR]
by olivelive | 2012-04-30 16:24

今日はお花見

暑いくらいの1日でしたねぇ。

思いきって、デッキの屋根の日よけのカーテンをお洗濯しました。

洗ったあとは、すぐに掛けて乾かすのは常識ですね(^^)

カーテンのお洗濯はやるまでが億劫だけど、終わったあとはサッパリしてイイ感じ。


 今日は、お友達のナチュラル雑貨ショップ<SEAM>さんがOPENしました。

店内はハンドメイドな可愛い雑貨で溢れていました♪

オリーブから歩いても10分位です。(前のお店の名前は<クルワールY>)


 さて、この暑さで烏帽子山の桜もずいぶん咲いたことでしょう・・・今夜はお花見だ056.gif(*^^)v






  ※5月オープンの「日用品のき」仮のHPです。
        とりあえず雰囲気だけお伝えします⇒  
[PR]
by olivelive | 2012-04-28 17:35

こっそりSale開催中♪

こっそりSaleしてます。
雨模様だし、とっても静か。。。。

まだ残っていますよ。
m‘のエビスカップ

  ※5月オープンの「日用品のき」仮のHPです。
        とりあえず雰囲気だけお伝えします⇒  
[PR]
by olivelive | 2012-04-27 13:18

こっそりSale

オリーブを閉めて1ヵ月位になります。

お店の中で作業していると、閉店したことを知らないお客さまが毎日ご来店・・・

お詫びして新しいお店のフライヤーをお渡しすると

<日用品のき>というとっぴな店名に皆さんびっくり!(*^^)v

まだOPENの日がはっきり決まってないのがつらいところです(^^;

d0151394_21261574.jpg


さて、お知らせです。

明日デッキで「こっそりSale」やります。

ガーデニング用品とか、この前のSaleに出さなかった大物や食器もSaleしちゃいます。

使うか迷っていたカフェの椅子も2コあります。

お時間のある方はぜひ、遊びにいらしてね♪

時間は10:00~15:00くらいまで。

こっそりお知らせでした。    店主

(店内はまだ準備中のため入れません。ごめんなさい)



  ※5月オープンの「日用品のき」仮のHPです。
        とりあえず雰囲気だけお伝えします⇒  
[PR]
by olivelive | 2012-04-26 21:18

益子

  <日用品のき>OPEN前に、「益子春の陶器市」に行きたくて

いつにするか、何を見るか・・・NETで、検索中(^^)

オリーブ開店当時からお世話になっていた「よしざわ陶芸」さんとか

お気に入りの作家さんとか・・・・

お会いできるのだろうか?ワクワクしちゃってます♪

たぶん片道2時間半くらいかな?運転できるかなぁ・・・・・・

最近、1時間以上の運転は、お疲れ気味の50代でございます(^^;

愛車のGolfは9年目ですが、あと2年乗ることに決めました!

まだまだ、いろんなとこ行くわよっ!て感じ(笑)

益子の陶器市は、4/28(土)~5/6(日)です。こちらへ⇒

とても楽しみ。



  ※5月オープンの「日用品のき」仮のHPです。
        とりあえず雰囲気だけお伝えします⇒  
[PR]
by olivelive | 2012-04-24 22:55

食器棚の件

↓さっきの食器棚、あれから即、ご予約いただきました。
米沢のHさま、早速のお電話ありがとうございました。
明日お待ちしております♪

その後、お電話繋がった方も繋がらなかった方も ごめんなさい。
そしてありがとうございました。

  ※5月オープンの「日用品のき」仮のHPです。
        とりあえず雰囲気だけお伝えします⇒  
[PR]
by olivelive | 2012-04-23 20:30

食器棚

  オリーブのキッチンで使っていた食器棚です。

真ん中に仕切りがないので大きなお皿も入ります。

大きさは78×185×41くらいです。


使わなくなったので、どなたか1500円で買ってくいただけませんか?

デッキに置いていますが2,3日中に取りにきていただける方、お電話お待ちしてます(^^)

0238-49-7657(日用品のき)

d0151394_15345274.jpg

d0151394_1535154.jpg




  ※5月オープンの「日用品のき」仮のHPです。
        とりあえず雰囲気だけお伝えします⇒  
[PR]
by olivelive | 2012-04-23 15:42

カフェ日和

ちょっとひと息で、今日はカフェ日和。
午前中は,
オリーブのお客さまと一緒に高畠の〈ル・オンブラージュ〉さんへ
午後はひとりで〈きなりカフェ〉さんへ
たくさんおしゃべりして、リフレッシュでした。
皆さまに感謝です。楽しかった。ありがと(*^^*)
d0151394_2232731.jpg






  ※5月オープンの「日用品のき」仮のHPです。
        とりあえず雰囲気だけお伝えします⇒  
[PR]
by olivelive | 2012-04-22 22:32

カフェ日和



  ※5月オープンの「日用品のき」仮のHPです。
        とりあえず雰囲気だけお伝えします⇒  
[PR]
by olivelive | 2012-04-22 22:11

改装

d0151394_18762.jpg

改装は、 日々少しづつやっています。

今日はキッチン回りを中心に。

整理してるつもりでいたのに、使ってないものがいっぱい。

改めて断捨離!ということで1日がかりで外に出しました。

2階の在庫(先日のsaleに出してないもの)も整理した結果

やはり、もう1回saleするかもしれません。



  ※5月オープンの「日用品のき」仮のHPです。
        とりあえず雰囲気だけお伝えします⇒  
[PR]
by olivelive | 2012-04-21 18:17