オリーブが変わりました。「日用品のき」5月24(木)に開店します。


by olivelive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  益子に着いたのはちょうどお昼ごろ。
陶器市が終わって祭りのあとの静けさ、そして竜巻の被害もあって
やっと落ち着いたかんじの穏やかな町

駅でもらった地図を頼りに憧れの「スターネット」をめざす。
30分位なら歩くにちょうどいいかと思っていたのに
寄り道しながら1時間半くらいかかってしまった。
もうお腹ペコペコ(^^;
早速、ごはんのランチ(きのこご飯と春野菜の天ぷら)
天ぷらには藻塩をつけて・・・。
新鮮なお野菜の味が生きてます!美味しかったぁ。
d0151394_21574520.jpg


お店の外観はこんな感じ。
きゃぁ!ステキだねぇ~って誰かに言いたいのにひとり(笑)
d0151394_21565289.jpg
d0151394_2157109.jpg


帰り道はもっとゆっくりのんびり。
陶器やさんや窯元や、ギャラリーや一軒一軒のぞきながら
たくさんの素敵な益子にふれて幸せな旅でした。

お持ち帰りは少しだけ。
それでいいのだ♪

<日用品のき>5月24日に開店します。
  
 ※仮のHPです。⇒  
[PR]
# by olivelive | 2012-05-17 21:57

益子へ

昨日は東京に一泊し、今は益子に向かっています。
茨城県の下館という駅から真岡鉄道。
こんな電車だよ。すごいでしょ(・・;)

d0151394_2223272.jpg
d0151394_2224645.jpg


益子に着くのはお昼の12じ過ぎそうです。
ホテルを出たのは8時なのに、遠いなぁ。
もしかしたらルートが悪いのか?
スマホ利用ですけど(^_^;

でも、電車を利用した一人旅なんてほとんど初めての経験なので、乗り継ぎの待ち時間も楽しい♪

電車からの景色は新緑の関東平野で
山を見馴れてる目には新鮮です。

お天気はちょっと雲り空。昨日の雨が上がって良かった♪



<日用品のき>5月24日に開店します。
  
 ※仮のHPです。⇒  
[PR]
# by olivelive | 2012-05-16 11:01

いい天気でした。

こんにちは
久しぶりにいいお天気でやっと5月らしくなって来ました。

1日お店で準備をしていると、お馴染みのお客様がちらほらと
様子を見に来て下さいます。
お待たせしてすみません。

この前の古いミルク缶もお買い上げ頂きました。
ブログを見てくださってありがとうございました。(^^)

さて、明日は急きょ東京に出張します。
ずっと好きだった靴の会社とお取引できるかも知れない。
楽しみにしてて下さいね。

店主
d0151394_18194680.jpg



<日用品のき>5月24日に開店します。
  
 ※仮のHPです。⇒  
[PR]
# by olivelive | 2012-05-14 17:57

母の日

「 母の日だから何か欲しいものない?」
実家の母に電話で聞いた。
「なんにもいらない。お花も枯らしちゃうからいらないよ。」
一人暮らしの母76才は、ずいぶん前から身辺整理に入ってるので物が増えるのを喜ばないのです。
「あ、激落ちくんスポンジが欲しい♪」って言われました。
水だけで汚れが落ちるあれです。
スポンジ2本買って、黒豆煮て、
ありあわせで母の日弁当作って、長井に行ってきました。

しみじみとふたりで時の流れの早さを語り
改めて、日々を丁寧に過ごして行きたいと思ったのでした。

本当はこんなプレゼントしたかったのよ。
今治タオル♪
すごくいいです。〈日用品のき〉で取り扱い♪
d0151394_19573594.jpg

今朝は早起きして赤湯の朝市までウォーキングしましたので、
山菜やら何やらいっぱいお買いものでした。
義母にはお花と田中屋のあんびんをプレゼント。
夕飯は山菜三昧です♪








日用品のき>5月24日に開店します。
  
 ※仮のHPです。⇒  
[PR]
# by olivelive | 2012-05-13 18:40

椅子とミルク缶

  こんにちは

最近はお出かけすると古道具やさんをのぞいたり、
新しいお店に合いそうなモノを探して楽しんでいます。

値段が安いとついフラフラと買ってしまうのですが、
間違えることも多々あり・・・(^^;
そんなお品です。

ちょっと低くて安定感があり、座りごごちがイイです。
レトロなイス     ¥500
d0151394_15134351.jpg

こっちも昭和の香りいっぱい。どこにでも置けて便利です。
座面の厚みがいいのです。    ¥1500
d0151394_15162971.jpg

そして、これも・・・
ずっと大切に飾っていたミルク缶ですが
どなたか買って下されば嬉しいです。
大 ¥3000  小 ¥1500
d0151394_1518117.jpg
5月14日月曜日はお店におります。
ぜひお電話、あるいはご来店下さい。

店主

<日用品のき>5月24日に開店します。
  
 ※仮のHPです。⇒  
[PR]
# by olivelive | 2012-05-12 15:14